告白するタイミングと成功率を高める告白の方法。勇気の出し方も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白するタイミングと成功率を高める告白の方法。勇気の出し方も紹介

告白するタイミングと成功率を高める告白の方法。勇気の出し方も紹介


好きな人ができて気持ちを抑えることができなくなった時、その気持ちを相手に伝えられずにはいられなくなりますよね。だけど好きな相手だからこそ、告白するべきか迷ったり、勇気が出なかったり、その方法に悩んだりして、なかなか言い出せないでいる人もいるのではないでしょうか。この記事では、告白するべきか迷う時に勇気を出す方法、告白するタイミング、成功率を高める告白の方法についてご紹介します。

告白するべきか迷う・・勇気を出す方法

彼へのあふれる気持ちを抑えられなくなった時、躊躇することなく告白できる女性はなかなかいないでしょう。たいていは告白をするべきかどうか迷った挙句に、勇気が出ないと悩んでしまうもの。告白する勇気が出ない人は、次の発想を試してみましょう。

両思いになった時の幸せを思い描く

告白することは、両思いになるチャンスがあるということでもあります。しかし告白しなければ付き合うことには発展しません。両思いになって、付き合えた時の図をしっかり思い描いてみましょう。彼と手をつないでいくディズニーランド、彼に肩を抱かれて見るビーチでのサンセットなど、自分のお気に入りの場所で彼とデートするシーンを思い描けば、モチベーションも高まります。

アクションを起こさない間に他の女性に取られてしまうかも?

あなたが彼を好きだということは、他の女性にとっても彼は魅力的という可能性があります。あなたが何もアクションを起こさないでいる間に、彼に他の女性との恋愛チャンスが巡ってくるかもしれません。他の女性がアプローチするかもしれないという危機感を持ちましょう。

友達に告白することを宣言し応援してもらう

仲の良い友達に告白することを押してもらうのも手です。友達が後押ししてくれることで、一緒に告白の方法を考えてくれたり、アドバイスをくれたりして、1人ではないという安心感も生まれます。告白する時も、友達が見守ってくれていると思えば、心強いのではないでしょうか。

告白する日や時間、タイミングはいつがいい?

告白しようと決めたら、今度はいつにしようか迷ってしまいますよね。告白するタイミングは、どんな時を選べば成功率を高めることができるのでしょうか。

告白するなら夜

暗い夜は副交感神経が働き、リラックスして親近感も湧きます。告白するなら昼間よりも夜の方が断然成功率が高いと言われています。また、1日の仕事やなすべきことが終わり、比較的リラックスしている夜の方が、相手にも告白を受け止められる心の余裕があります。

寒い季節に告白する

肌寒くなる秋から冬は人恋しくなるもの。冬に告白するのが一番告白の成功率が高いと言われています。隣に誰かいて欲しいと思う冬は、クリスマスというイベントもある季節です。寒い季節が近いなら、待つ価値があるかもしれません。

特別に可愛くなれる時に告白

告白するなら、やはり自分が一番可愛い姿の時にしたいもの。イベントなどで晴れ姿を見せられる時がチャンスです。花火大会や夏祭りで浴衣を着た時は、いつもと違う和の自分をさりげなくアピールできるチャンスでもあります。また、和服姿の女性に惹かれる男性も少なくありません。

趣味や仕事で自分が得意としているものがある場合は、その時に告白するのも手です。例えば、バンドを組んでいたり歌を歌っている場合はそこに招待したり、ダンスが上手だったらダンスを披露した後など、自分が輝いている姿を見せることも効果があるでしょう。一番可愛い自分、一番輝いている自分を見せて、成功率を高めましょう。

3回目のデートの帰り道

デートの回数で言うと、3回目のデートの帰り道が一番告白が成功するチャンスが高いと言われています。もっとお互いを知った後で告白をと思いがちですが、デートを繰り返すほどドキドキ感が薄れてしまうものです。3回デートが成功し、ある程度お互いのことは分かった時点が告白のチャンス。あなたに3会も会ってくれて3回ともデートが楽しかったら、良い返事をもらえる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

告白する場所はどこがいい?

女性もそうですが、男性も告白される場合、静かでプライベートな空間が好まれます。男性が告白されて嬉しいと思う場所は、どんな所なのでしょう。

静かで雰囲気のある公園

静かで雰囲気のある公園で告白されると嬉しいと感じる男性は少なくありません。デートの帰り道にベンチで休んでいるときに、さりげなく告白するのがおすすめです。

夜景が綺麗な場所

夜景の綺麗な場所はムード満点で、男女問わずに告白されたい場所として人気です。高層ビルの最上階や夜の観覧車など、夜景が綺麗な場所は探せばあるもの。なるべく2人きりのプライベートな空間のある場所を選びましょう。

雰囲気のよいレストランやバー

綺麗でロマンチックなムードのあるレストランやお洒落で落ち着いたバーなどは、気持ち的にも盛り上がります。高級なフレンチレストランやバーでなくても、落ち着いた雰囲気でムードのある所なら、非日常感が彼の気持ちも盛り上げてくれるはず。

彼が好きな場所

一般的には特別な場所ではなくても、彼の趣味や思い入れのある場所を選ぶのも一案です。彼があるスポーツが好きなら、そのスポーツ観戦の後もよいでしょう。自分のことを理解してくれている、配慮してくれた、と喜んでくれるのではないでしょうか。

成功率を高める告白の方法

告白するなら、できれば相手が告白されたいシーンを選び、成功率をあげたいもの。成功率を高めるにはどんな告白の仕方がいいのでしょうか。

直接告白する

告白する手段としては、直接告白する、電話で告白する、手紙で告白する、メールで告白する、SNSで告白するなどの方法がありますが、大多数の人が直接告白されるのが一番嬉しいと思っています。また、告白の成功率が高いのも断然、直接会っての告白です。

相手の好きなスポーツや趣味を教えてもらう時に告白

彼の好きなスポーツがあれば、教えて欲しいとお願いしてみましょう。例えば相手がゴルフやアイススケートが好きなら、教えてもらうことでぐっと親近感を縮めることができます。また、相手の得意分野ということで、得意気に教えてくれるだけでなく、彼も楽しい時間を過ごせるでしょう。その後の告白の成功率が高まる可能性は十分にあります。

ストレートに素直な気持ちを伝える

恥ずかしいからと言ってあれこれ周りくどい言い方をするより、ストレートに素直な気持ちを伝える方が相手の心に届きます。「好きです」「付き合ってもらえませんか?」「彼女にしてください」といった定番の告白のセリフは、相手にハッキリと告白だと分かってもらえます。

告白だとはっきり分からないと、相手も「今のはもしかして告白?勘違いだったら恥ずかしい」と答えづらく、たとえ相手の答えがYesであっても付き合うチャンスを逃してしまうということにもなりかねません。相手に告白だとはっきり伝わる言葉で伝えましょう。

ストレートに素直な気持ちを伝えることが大切

告白をする時には、時や時間、タイミングを見極めることで成功率を高めることができます。しかし最も重要なことは、どんな策略よりも、直接会ってストレートな言葉で素直な気持ちを伝えることです。自分がリードしたいタイプの男性であっても、告白されて嫌な気持ちになる人はあまりいないはず。告白しなければお付き合いに発展しないことを念頭に置き、勇気を出して告白をしてみましょう。

 

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE