肉食女子の特徴って?男性に人気の理由や恋愛事情を解説! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 肉食女子の特徴って?男性に人気の理由や恋愛事情を解説!

肉食女子の特徴って?男性に人気の理由や恋愛事情を解説!

恋愛に奥手な草食男子が当たり前となりつつありますが、そんな草食男子とは正反対の存在ともいえる肉食女子の人気が急上昇しているようです。でも、肉食女子って実際にはどんな女性なのでしょうか?

この記事では肉食女子の特徴をわかりやすく解説!さらに、男性から人気を集めている理由や恋愛におけるメリット、男性へのアプローチ方法など、肉食女子に知っておいてほしい情報をお伝えします。

肉食女子の特徴とは?

かつての女性といえば、恋する気持ちを秘めたまま、男性からのアプローチをひたすら待つものとされていました。けれど、女性の社会進出が進んだ現代では、仕事はもちろん、恋愛でも男性と対等だとする考え方が一般的に!その流れで登場したのが、獲物を狙う肉食動物のように、恋愛に積極的な肉食女子だと言われています。

「ガツガツしすぎ」や「怖い」といったイメージもありますが、実際のところ、肉食女子にはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

社交的で行動力がある

男性であれ女性であれ、楽しそうなお誘いがあればいつでもウェルカム!どんなときにもノリが良く、交友関係が広いのも肉食女子の特徴のひとつ。恋愛に限らず、人生そのものを楽しむ、社交的な女性が多いようです。

また、「ひとりではカフェにも入れない…」と二の足を踏んでしまう内気な女子には考えられないほどのフットワークの軽さもあり、肉食女子は知らない場所にもどんどん飛び込んで行きます。

このような生活から、自然と男性との出会いが多くなる肉食女子。恋愛に積極的という印象を持たれやすいのも当然かもしれませんね。

考え方がポジティブでおおらか

肉食女子はどんな出来事もポジティブな経験としてとらえることができる、おおらかな考え方の持ち主であることも特徴だとされています。とりわけ恋愛に関しては、どれだけ手痛い失恋であっても次の恋愛に生かせるプラス思考だから、経験を重ねれば重ねるほど恋愛上手と呼ばれるようになっていくでしょう。

また、小さなミスにクヨクヨしたり、ちょっとした気がかりにモヤモヤしたりといったことがないので、恋愛のアレコレに振り回されすぎることもありません。こうした心の余裕が“恋愛慣れしすぎている”と受け取られる理由にもなっています。

男性に積極的にアプローチできる

失恋経験さえもプラスに考えられる肉食女子にとって、「フラれたらどうしよう」といったネガティブな発想はありえません!臆病な気持ちに悩まされるよりも、「好き」の想いを素直に伝えることを何より大切にしています。

もちろん、肉食女子だってフラれることはたくさんあります。そんなときには「ダメなら次!」とすぐに割り切れる潔さも、肉食女子が恋愛に積極的になれる理由。

恋愛の主導権を男性任せにしないため、ときには体の関係だって自分からアプローチすることも。恋愛NGとされる行為も、肉食女子にとっては素直な表現のひとつなのです。

肉食女子と付き合う男性が感じるメリット

「なんだかんだいっても、男性はおとなしい女性のほうが好き」という考えも間違いではありません。けれど、多くの男性が肉食女子と付き合うことにたくさんのメリットを感じているのも、また事実。それでは、男性は肉食女子にどんな魅力を感じているのでしょうか?

そこで、男性が肉食女子との付き合いで感じるメリットを説明します。

女性にありがちな“めんどくさい”面がない

肉食女子は「黙っていても気持ちを理解してほしい」といった、男性が苦手な“察してちゃん”になることはありません。また、恋愛に偏った生活を送らない肉食女子は、高すぎる理想を彼氏に求めません。そのため、「男性らしくリードしてほしい」や「仕事と私、どっちが大切なの?」などの困った要求とも無縁。

女性らしさを意識することなく自然体で付き合えるのは、男性にとってかなりのメリットと言えるでしょう。

ふたりの関係がスムーズに進む

恋愛に積極的で、経験豊富な肉食女子と付き合うことになれば、スムーズにふたりの関係が進展します。

「3回目のデートだからそろそろキスを…」や「こんなことしてどう思われるだろう」などのいわゆる恋愛マニュアルに左右されることがないので、ストレスフリーな恋愛を楽しめます。女性を理解できないと悩める男性にとって、肉食女子は最高にくつろげる相手かもしれませんね。

付き合いに飽きることがない

交友関係が広く、好奇心旺盛な肉食女子となら、デートのアイディアからちょっとしたおしゃべりに至るまで、刺激いっぱいのお付き合いに!日々引き出しが増えていって、次々に違う表情を見せるため、男性は飽きることなく一緒に過ごせます。

また、彼氏の趣味にも興味を持って付き合うのも、肉食女子が魅力的に思われる理由のひとつかもしれません。

男性のタイプ別!肉食女子向けの恋愛テク

男性からの人気が高まっている肉食女子とはいえ、男性のタイプによってはどんなところに魅力に感じるか、ポイントが少しずつ異なるもの。肉食女子のメリットを生かしつつ、ターゲットの男性を確実に落としたいところですよね。

そこで、確実に気になる男性を落とすために知っておきたい恋愛テクを伝授!男性のタイプ別にわかりやすく解説します。

草食男子には自分らしくアタック!

草食男子には自分らしく、いつものペースでアタックするのがおすすめです。

肉食女子とは逆に、恋愛に消極的なのが特徴の草食男子。恋愛したい気持ちはあるものの、フラれるのはもちろん、両想いになったとしても次々に訪れる恋愛のステップを踏むのさえ、めんどうに感じてしまいます。

肉食女子は、そんな草食男子との相性が抜群。肉食女子ならではの積極的なリードがあれば、草食男子はめんどうだと考えることなく、お付き合いを楽しめます。

肉食男子には一途な気持ちも忘れずアピール

恋愛に積極的な肉食男子は、恋愛にぐいぐいと攻める姿勢が似ていることから、肉食女子とはお互いに反発し合うようなイメージを持たれがちです。けれど、どちらもポジティブな性格のため、お付き合いに発展すればかなりうまくいく可能性が高いのです。

肉食男子とは告白からお付き合いまでがスムーズに進みやすい一方で、出会いが多いため、心配のタネが多くなりやすいもの。そこで、一途な想いを伝えるなど、ときには肉食女子とは違う一面を垣間見せるといいでしょう。

理系男子には毎日にちょっとした刺激を

学生時代は勉強や研究に没頭!物知りで頼れる理系男子が人気の最近ですが、恋愛よりも理性を優先させることからお付き合いが難しいとも言われていますよね。けれど、ちょっとした恋愛感情にもオロオロすることのない肉食女子は、いつも冷静な理系男子にとって理想の女性。彼氏・彼女としてお互いにピッタリの存在と言えるのです。

ただし、感情に溺れることのない理系男子は、恋愛関係にも冷めやすいのが難点。お付き合いを長続きさせるためには、彼の気持ちを刺激し続けることが大切です。肉食女子らしい豊富なテーマや新しい知識で、理系男子の気持ちをがっちりつかみましょう!

肉食女子らしくポジティブな恋愛を楽しんで

 

自分を肉食女子だと思うと、「相手は誰でもいい」や「すぐに体の関係になりそう」といったネガティブなイメージが浮かぶかもしれません。でも、何事にもポジティブで魅力的な肉食女子は、男性から人気抜群。自分らしい態度をつらぬくだけで、気になる男性との関係も自然と進展するはず!

失恋さえもプラスにできるポジティブさで、肉食女子らしい恋愛を楽しんでくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE