運命の結婚相手と出会うには「直感」がキーポイント! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 運命の結婚相手と出会うには「直感」がキーポイント!

運命の結婚相手と出会うには「直感」がキーポイント!

「結婚したいけれど、なかなか縁がない」「もしかして運命の相手に出会えていないのでは?」と悩んでいる女性は多いもの。よく結婚相手はビビッと直感でわかると聞くけれど、はたして本当のことなのでしょうか?この記事では運命の結婚相手に出会うためには「直感力」が大切であることを解説していきます。

結婚相手に出会うと「ビビッ」とくる?直感で選ぶメリットは

「結婚相手は直感でわかる」とはどのようなことなのでしょうか?また、条件など抜きにして直感で結婚相手を選ぶということは、女性にとってどのようなメリットがあるのでしょう。

結婚相手との出会いは特別な感覚

これまでたくさんの男性に出会ってきたけれど、「いままでの男性とは何か違う」、「もしかして運命の人では?」と思うことがあれば、直感を信じてみましょう。運命の人との出会いは、特別な感覚があります。それは単に容姿が自分の好みだったから、という理由とはまた違う感覚でしょう。

周りから見たら冴えない男性であっても、運命の相手だと感じることがあります。「この人と結婚するかも…」という直感が働いたとき、本当に結婚が実現する場合が多いのです。

直感で結婚相手を選ぶメリット

あなたの結婚相手を選ぶ基準はなんですか?世の中には相手の職業や年収など、条件で結婚相手を選ぶ女性もいますね。しかし、直感を重視することで女性は幸せになるといえるでしょう。直感で「いいな」と思う男性は、つまり波長が合うということです。結婚相手は長い人生をともに歩むパートナー。波長が合い、いつでも自然体でいられることが長く関係を保つためにも重要です。

最初はなんとなく「いいな」と思っていた面も、のちのち「こんな面があるから、彼と結婚してよかった」と確信をもつこともあります。運命の結婚相手に出会ったら、たとえ付き合う期間が短くても、結婚に至るまでトントン拍子で話が進むことが多いのです。

結婚相手を直感で察知するときは?男性の場合も

女性が男性に「この人と結婚するかもしれない」と直感で察知するのは、いったいどのようなときなのでしょうか?そして、男性の場合も結婚相手を直感で決めることがあるのかあわせて見ていきましょう。

はじめて会ったとは思えない

結婚相手を直感で察知するときは、初対面のころからはじまっています。はじめて会ったのにどこか懐かしく、昔から知っているような感覚があるのなら、スピリチュアル的には、ソウルメイトと出会ったことになるでしょう。

ソウルメイトは、いつの時代もずっとともに人生を送り続けてきた存在。現世で会うことが約束された運命の人をいいます。初対面からほかの人と何か違う、そしてなぜか心安らぐなら、運命の相手といえるでしょう。

「自分に似ている」と感じたとき

最初は結婚相手としてまったく意識していなくても、彼と会話をするなかで「自分に似ている」と思ったときに運命を感じることがあります。彼の人となりを知って、共感する点が多ければ、直感で「この人と結婚するんだろうな」と察知するのです。たとえば、感動する場面や楽しいと思える場面、怒るポイントが共通していたり、お互いの雰囲気がなんとなく似ていたりすることもあるでしょう。

とくに運命の相手とは、家族構成や家庭環境がそっくりな場合があります。家族構成や家庭環境が近いと、理想とする家族像が近い場合が多いのです。そのため、結婚生活もうまくいく可能性があります。

ありのままの自分でいられる

彼と一緒に過ごすなか、ありのままの自分でいられると感じたときに、直感で彼が理想の結婚相手と気づくことがあります。一緒にいると心が満たされるので、会話で沈黙があったとしても、「何か話さなきゃ…」と焦ることはないでしょう。

たとえ自分の理想とする男性であっても、彼に好かれようとファッションやメイクを彼の好みに合わせたり、必要以上に気を使いすぎてしまったりというのであれば運命の相手ではないでしょう。彼がありのままのあなたを受け入れてくれているから、自分らしくいられるのです。

男性も結婚相手を直感で決める?

結婚相手を直感で決める男性も以外と多いです。直感は右脳が働きますが、男性は理論的で客観的な思考であるため、普段は左脳が活発に働きます。男性が結婚相手を直感で決めるとき、普段使わない右脳が働くといえます。すなわち、「彼女との結婚を真剣に考えている」という確信が生まれた証拠なのです。

男性が結婚相手を直感で決めるケースでは、相手の女性を深く愛する傾向があります。そのため、幸せな結婚生活を築けるでしょう。だから、もしもあなたが男性に一目惚れされた立場であれば、その彼との結婚を一度考えてみるとよいのかもしれませんね。

直感で結婚相手がわかるには?スピリチュアル効果の活用

結婚する相手と出会えたら、直感が教えてくれますが、直感力が鈍っていれば見逃してしまうこともあるでしょう。スピリチュアルの効果をうまく活用することで、さらにあなたの直感力が磨かれます。ここでは、結婚に効くスピリチュアル効果の活用法を4つ紹介していきます。

①辛いときもポジティブに

直感力を磨くには、自分にとってツライ出来事があってもポジティブ思考であるのが大切です。ツライ出来事によって落ち込んでばかりいるのではなく、これまでの自分を見つめなおすことで視野が広がり、新しい価値観を持てます。そんなあなたは男性からも魅力的に映るため、運命の相手に出会える確率が高まるでしょう。

自分にとってツライ出来事が起こったときほど、チャンスと捉えましょう。たとえば仕事で失敗が続いていたり、恋人に振られて落ち込んでいたり、友達がつぎつぎと結婚するなか、ひとり取り残された気持ちになったりしているときなどが当てはまります。乗り越えた先に運命の人との出会いがあるでしょう。

②直感的に行動する

あなたが直感で選んだものに付随して、運命の結婚相手との出会いがあるといえるでしょう。たとえば、直感的に「いいな」と思った場所で、のちのちの結婚相手との出会いがあったり、直感的に「やりたい」と思ってはじめた習いごとがきっかけとなり、結婚相手との縁があったりすることも。また、直感的に昔の男友達に会いたくなり、連絡したのがきっかけで結婚につながるケースもあるでしょう。計画的に進めるよりも、自分の直感に従うことで良縁を引き寄せます。自分の直感を信じましょう。

③潜在意識を利用

人の意識には表から見える表層意識のほかに、表には見えない潜在意識があります。運命の相手に出会うには、彼がどんな人なのかイメージし、潜在意識に投げかけるのが効果的です。声の特徴や彼の匂い、一緒に何をして過ごしているのか、そして男性からあなたは何と呼ばれているかなど、日常のシーンをイメージし続けると直感力が磨かれます。

ただし、理想の結婚相手は出会いたい気持ちが強ければ強いほど、出会いが遠ざかっていくので注意が必要。まずイメージングで彼とすでに出会えている状態を体験しましょう。そして同時に、出会いたい気持ちを手放すことを意識してみましょう。

④パワーストーンを活用する

運命の結婚相手に出会いたいのなら、パワーストーンの力を取り入れましょう。結婚に効くパワーストーンも存在します。希望に合う石を選びましょう。永遠のパートナーに出会いたい方におすすめなのが、インカローズ。ソウルメイトを引き寄せる力や持ち主の魅力を発揮し、愛情運を高める力があります。「永遠の愛」を象徴するローズクォーツと合わせもつと、さらに出会いの確率が高まるでしょう。

ラブラドライトは直感力や洞察力を育てるパワーストーンとして、運命の結婚相手を探す手助けとなります。過去のトラウマを解放し、魅力的な女性に導く力を持ちます。また、パワーストーン選びは直感も大切です。直感的に選ぶパワーストーンが、今のあなたに最適といえます。

結婚相手はあなたの直感を信じてみて

「この人と結婚するかも」と運命を感じた人は、すなわちあなたが求めている最高の結婚相手といえます。直感で結婚相手がわかったら、ただ待っているだけでは結婚のチャンスを逃してしまうでしょう。彼に近づき、自分を知ってもらうための努力も必要です。直感で結婚相手を決めて幸せになったカップルはたくさんいます。あなたも直感を信じて、運命の彼と幸せになってみませんか?

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い