「TGC しずおか 2020」出演モデル17名の”LET’S TAKE ACTIION!!”公開! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. SDGs
  3. 「TGC しずおか 2020」出演モデル17名の"LET’S TAKE ACTIION!!"公開!

「TGC しずおか 2020」出演モデル17名の”LET’S TAKE ACTIION!!”公開!


17人の出演モデルが現在取り組んでいる、または今後取り組んでいきたい“SDGs目標”とその具体的行動をご紹介。 あなたもぜひ参考にして一緒に取り組んで行きましょう!

出演モデル17名の”LET’S TAKE ACTIION!!”

藤井サチ:4
質の高い教育を受けることは、自分の身を守ること、未来を作ることに繋がると思う!!だからもっとたくさんの人が教育を受けれるよう、自分にできることは何か、考えて行動していきたい!!

香川沙耶:5:10
ファッション業界は、多様性に溢れていて、ジェンダーレスやLGBTにも関心が高いと思います。ですが、もっと個性が尊重される世の中になるように、
私は違いを受け入れる寛容性がある人になりたいです!

玖瑠実:2
生活の中で欠かせない食生活。買うのも食べるのも必要な分だけ!自炊する時も必要な分だけ食材を買うなど、限りある食料・資源を無駄にしないよう私は心がけています!楽しい食事の時間も地球にも優しいを思い出して。

江野沢愛美:9
キャッシュレス決算を最近心掛けて使用しているので、少しでも紙の無駄遣いが少なくなるように出来る事から心掛けたい。

Niki:14
私は海外が好きで、海のあるスポットへよく行っています。日焼け止めはマストアイテムなのですが、その成分が珊瑚の白化を進めているのを知ってますか?綺麗な海を守りたいという気持ちで、環境に優しい天然成分の日焼け止めを使うようにしてます。肌への負担が少ないしおすすめなんです!普段使っているものが環境にどんな影響を及ぼすのか、少し考えるきっかけを持ってほしいです。一緒に綺麗な海を守りましょう!

生見愛瑠:12
プラスチックを減らせるようにマイボトルを持ち歩きます!

岡崎紗絵:12
食材を買っても余らせてしまって困ることがあるので、無駄な食材は買わず、その日の使うものだけを買うようにして使い切るように心がけています。

小室安未:3・12
プラスチック廃棄物等をアップサイクルしたウェア。継続出来ているランニングでマイボトルも合わせて身につけて走りたい!

石川恋:10・16
差別や偏見を無くし、全ての人が自分のやりたいことを自由に、思いっきりできる社会になって欲しいと思います。他者との異文化を受け入れ、お互いを尊重し合うことを心がけます。まずは身近なところから。一人一人に周りを思いやる気持ちがあれば、きっと世界は変わります。

菜波:17
街に出るたび、TGCに出るたびに日本ほどガールズカルチャーという言葉が合う国はないなあと感じています。世界中にファンがいる日本のガールズカルチャーをTGCを通してたくさんの人達に届けたいです!!

新川優愛:3・12
運動が苦手ですが、歩いたり、ジョギングをしています。車や電車では気付かなかった街や季節の変化を楽しく感じるようになりました。また、料理は食材を余らせないよう、使いきれないと思ったら冷凍し、次の日のご飯を作る手間や時間を短縮するようにしています。

アンジェラ芽衣:3
私は東京ガールズコレクションのモデル達で結成されたランニングチーム、TOKYO GIRLS RUNに所属させていただいています。朝のランニングを習慣化して、健康的な生活を心がけたいです!

愛花:7・8
わたしは今大学で経済のお勉強をしています!難しいけれどもっとたくさん学んでいろんなひとが豊かに暮らせるように頑張りたいです。電気の節約や食べ残しを減らすなど小さな取り組みを皆んなでしていけたらと思います♡

香音:14
私は最近、プラスチックの消費を少なくする為にマイボトル、マイストローを使うようにしてます。私たち一人一人の環境に対する意識を変えることが大切だと思うから一緒に、非プラを心がけていきましょう!

久間田琳加:16
本来は十人十色が当たり前だけど、理解を深めたくて本を読みました。SNSの時代だからこそ、手軽に発信できる情報もあるけれど、なかなか言えない人もいるかもしれない。これからの日本が、すべての人にとって優しい国になればいいなと思います。

トラウデン直美:4・16
質の高い教育を多くの人が受けられれば、それぞれの専門分野で地球・人類の未来について試行錯誤できます。一人一人が当事者意識を!平和と公平はみんなのもの。心の豊かさが本当の豊かさであることを知りましょう。

蜂谷晏海:14
海の生き物を守る為に、スクラブ入りの洗顔や歯磨き粉を買わない事を気をつけています。スクラブは、海に排出されると小さすぎて除去出来ずそのまま海に流れてしまい、海の生物が食べ死んでしまう事が多いそうです。身近かに出来る事は探せばいくらでもあります。何かを始めるのが難しくても止めることは出来そうじゃないですか?一緒に海を守りましょう!

SDGsとは

SDGsとは、193の国連加盟国が全会一致で採択した世界共通の目標です。17の大きな目標と目標を達成するための169のターゲットから成り立ち、2016年~2030年の15年間での達成を目指しています。開発途上国の発展だけでなく、先進国の働き方や経済成長のほか、地球環境をも踏まえた人類の目標ともいえます。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker