年上の彼女のことをどう思ってるの?年下彼氏が求めていること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年上の彼女のことをどう思ってるの?年下彼氏が求めていること

年上の彼女のことをどう思ってるの?年下彼氏が求めていること

年下の彼氏と年上の彼女のカップルを見かけることが多くなりましたが、年下の彼氏は本当のところ、年上の彼女のことをどう思っているのでしょうか。この記事では、年下の彼氏が年上の彼女についての本音と年上の彼女に求めていることを紹介します。彼氏の本音を知って彼氏とよりいい関係になってみませんか。

年上の彼女のことを彼氏はどう思っているの?

年上の彼女と付き合うメリットや不安。彼氏の心は彼女が年上だからという理由で揺れ動いているようです。彼氏が年上の彼女のことをどう思っているのか、その本音に迫ってみましょう。

年上の彼女は面倒くさい

年上彼女の「好き」というと責任を取れという意味に聞こえてしまうことがあって、面倒くさいと思ってしまうことがあるようです。年上の彼女がそんな気持ちを出しているわけではなく、彼氏が単に勘ぐっているだけなのですが、年上彼女だとそう思えてしまうことがあるようです。

本当は彼氏として冷静に相手のことを受け止めたいのですが、年上の彼女の想いが強いと素直に相手のことを好きになれないのです。彼女の気持ちと彼氏の彼女への気持ちのバランスが取りにくいようです。

彼女に劣等感を抱いてしまう

自分の意見をはっきり言えて、経済的にも自立している年上の彼女は「できる女」と思える一方で、自分はできない男なんだと劣等感を抱く彼氏も多いようです。

食事代は彼女が支払うのが普通になっているので、たまに「払うよ」と言っても「いいのよ、私が払うから」と言って断られてしまう。そんなことが続くと、彼氏はいじけてしまいます。

できる彼女は頼れていいのですが、同時に自分の弱さが露呈して自分に嫌気がさしてしまうと、恋愛を楽しめなくなってしまいます。

彼女が年上なので落ち着く

年上の彼女にはつい甘えがちな彼氏。そんな彼氏は彼女のそばにいることで落ち着けるようです。同年代の彼女だと自分がリードしなくてはいけないと思い焦りがちになりますが、年上の彼女は包容力があるので、ありのままの自分を出すことができて楽なのです。

また年上の彼女だと安心できるので、素直になれることも。肩ひじを張らずにそのままの自分でいられる年上の彼女とのお付き合いを楽しんでいる男性は多いようです。

年上の彼女からの結婚のプレッシャーを感じる

彼氏は彼女とゆっくり付き合いたいと思っているのに、年齢が気になる彼女はなにかにつけ結婚を振ってきます。それでは彼氏はプレッシャーを感じて気持ちよく付き合えません。また彼氏の方も、もしも結婚を決意しても、彼女が年上だからという理由で親に反対されるんじゃないかと不安になることもあります。

高齢出産が社会問題にもなっている昨今、年上の彼女が出産するときは何歳になっているのかが気になって結婚には踏み込めないこともあるようです。

もしも年上の彼女と別れたら…彼の本音

彼女が年上だからともやもやしたり嘆いたりする声が少なくない一方で、実際に彼女と別れると寂しいという声も聞かれます。彼女と別れた後の後悔…。年上の彼女だからこそ揺れる男心の本音を聞いてみましょう。

年上の彼女と別れたいと思う理由

年下彼氏が年上彼女と別れたいと思う理由に、彼女の上から目線があります。経験豊富さをアピールしてきて、時には「男なんだから」と言ってなんでも押し付けてくる態度に別れたいと思うのです。

本心では自由でいたいと願う男性にとって、年上彼女からの束縛はなによりも窮屈で、彼女から離れたいと思ってしまうでしょう。

それとは逆に、年上の彼女だからこそ包容力や頼りがいを期待していたのに、年の割に子供っぽかったり幼かったりすると、期待外れに思ってしまうことも。

また別れたくなる理由に年上彼女の服装が叔母さんっぽいとか、若作りが痛いと思うときもあるとか。でもこれって、年上彼女からにとっては言われるとつらいところですよね。

別れを後悔!年上の彼女が好きすぎる

彼女と別れたあとに相手への想いに気づいて後悔することは恋愛ではよくあることですが、その後悔は年上彼女との別れだとなおさら募ることもあるようです。

付き合っていたころには気づかなかったけど、別れた後に元カノの包容力に甘えていたことがわかったり、年上らしくリードしてくれた元カノをうざく思っていたけれど、別れてみると彼女の存在のありがたさに気付いたりすることも。

ケンカの勢いで別れてしまったけれど、本心ではまだ好きという気持ちが残っていたということもよくあります。付き合っていたころに元カノの優しさをおざなりにして一方的に振ってしまって後悔したなんて声もあります。

年上彼女の良さを別れた後に後悔しても遅いのですが、交際中には気づけない彼女の存在価値はあるものです。

年下の彼氏が年上の彼女に求めていることってなに?

年下の彼氏は年上の彼女にどんなことを求めているのでしょうか。それを知れば、彼氏とうまくやっていく方法のヒントにもなります。彼氏が求めていることに応えてみたら、二人の関係はきっと深まりますよ。

彼女の包容力で彼氏は安心できる

年下の彼氏は年上の彼女に落ち着きと包容力を求めています。ちょっとした彼氏のわがままも優しく受け止めてくれるような女性を待っているのです。

男性はいつでも甘えたい生き物。とくに弱気になっているときに素直に甘えさせてくれるような女性を男性は求めています。

すぐに怒らない寛容さ

彼氏だって弱気になることがあるし、わがままとわかっていてもちょっとした暴言を言ってしまうこともあります。そんなときにすぐに怒らずに受け止めてくれる寛容さを、彼氏は年上彼女に期待しています。

同年齢の彼女なら言い合いになりそうなことでも、年上の彼女は器が大きいのでケンカになる前に許してほしいと思っています。

見た目・雰囲気…大人の魅力がたまらない

年下の彼氏が年上の彼女に求めるものは、大人の女性としての魅力です。同年齢の女性にない見た目の大人っぽさや色気、醸し出される雰囲気が、年下の彼氏をドキドキさせます。

同年齢の彼女ならしないような積極的なアプローチも、リードしてほしいと思っている彼氏にとっては最高のご褒美です。

自立している彼女

年上の彼女に期待してしまうのが、自立した彼女です。経験豊かな彼女だから、自分のことは自分でしようとする精神的な自立のほかに、キャリアを積んで経済的にも自立していてほしいという本音もあるようです。

男性は頼られることを生きがいにするようなところもありますが、頼られてばかりではしんどいというのも正直なところのようです。

リードしてほしい

男性によってはリードするのが苦手という人もいます。そんな彼氏にとって、苦手なところをカバーしながらさりげなくリードしてくれる年上彼女がいいと思っています。

特に経験豊かな年上女性に対してはリードを求めていて、優柔不断な彼氏をフォローしてもらいたいようです。

頼りたい

精神的に強い年上の彼女に頼りたいと思っている彼氏。彼女に頼って精神的な安定を求めているようです。強がりを言っていても心の中では甘えたいと思っている男性も多く、頼れる年上の彼女がそばにいると安心できるのです。

僕のことも尊重してほしい

彼女に頼りたいと思っている彼氏がいる一方で、頼ってばかりでは嫌と思う彼氏もいます。年上の彼女ができる女ってことはわかっていても、頼ってばかりいては彼氏が劣等感を抱いてしまうからです。
でも劣等感は、年上彼女の方も抱きます。自分よりも若い女性に興味を向ける彼氏を見れば、年上だからダメなんだと劣等感を抱いてしまい年上彼女も少なくありません。

彼氏と彼女がお互いに劣等感を持たずに付き合うには、それぞれが自分の良さや強みを意識して相手のことを尊重することが大切です。

年下の彼氏との交際は彼のプライドを傷つけないのが秘訣!

年上の彼女に頼りたいという気持ちがある一方で、男としてのプライドを保ちたいという複雑な気持ちが入り混じり彼氏。年上彼女がお姉さんのように叱ってあげてもいいですが、彼氏のプライドを傷つけないような優しさを見せてこそ、年上女性の醍醐味。年下の彼氏をさりげなくリードしてあげれば、彼氏との交際はきっとうまく行きます。

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN