本当に好きな人への男性の態度って?行動や言動で計る好きの感情 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 本当に好きな人への男性の態度って?行動や言動で計る好きの感情

本当に好きな人への男性の態度って?行動や言動で計る好きの感情

彼氏や意中の男性が本当に自分のことを好きかどうかということで悩んだことのある女性は多いかと思います。女性にとっても男性にとっても異性の本当の気持ちはわかりにくいもの。しかし、男性の本当に好きな人に対する行動や言動を知ってしまえば意外と簡単にわかってしまうものです。ここでは、男性が本当に好きな人にたいしてついついとってしまう態度をご紹介しています。

男性が本当に好きな人にとる行動とは?

まずは、男性が本当に好きな人にとってしまう「行動」から見ていきましょう。もちろん男性側は頭で考えてではなく、無意識のうちにでてしまう行動ですので隠しきれないものです。

頼まれてもいないことを率先してやってくれる

男性はいつでも好きな女性の役に立ちたいと思っているものです。好きな女性に何か頼まれごとをされれば拒めないのはもちろん、自分から率先して手伝おうとしてくれるでしょう。男性にしても女性にしても、できるだけ好きな人の記憶に残りたい、良いイメージを持たれたいと思っているのは同じです。周囲の男性で私が困っている時に率先して相談に乗ってくれたり助けてくれたりすることが多い男性がいるのであれば、その男性はあなたのことが好きなのかもしれません。

昼間のデートに誘う

頻繁にデートに誘われるというのはもちろんあなたのことを気になっているのは間違いありません。その中でも、ランチデートや動物園、水族館デートなど昼間のデートによく誘われるという場合は、その男性があなたのことを真剣に想っている可能性が高いです。男性が昼間のデートに誘う場合、すべてがそうではありませんが自分の誠実さをアピールしたいと思っていることがあります。それとは逆に夜のデートばかり誘われる場合、あなたの身体が目的の場合も…。

予定を合わせてくれる

相手の男性があなたのことを好きな場合、なにがなんでも会いたいと思っていることが多いため、自分の予定に合わせさせるのではなく、あなたの予定に合わせてくれることが多いでしょう。もちろんあなたのことが好きでも自分の都合に合わせさせる自己中な男性もいますが。しかし多くの男性は、あなたが忙しい日しか男性の空いている時間がない場合、なんとか自分の都合をずらしてでもあなたと会おうとしてくれるでしょう。

LINEの返信が早い

当然好きな女性相手では、LINEの返信も早いです。中にはあなたのことを好きなことを知られたくないと思って、わざと既読してもすぐに返信しないようにしている男性もいますが、それでも早いほうでしょう。あなたとのLINEでのやり取りをしている時は幸せを感じているため、できるだけ終わらせたくないと思っています。そのため、早くLINEの返信をしてしまうのです。もちろん中には好きな相手にも、なかなかLINEの返信をしないずぼらな人もいますが。

男友達に紹介する

あなたがその男性と付き合っている場合、多くの男性は自分の友達にあなたのことを紹介したいと思っています。あなたのことが好きなほど、心のどこかで友達に自分の彼女を自慢したいと思っているのです。ただし、彼氏彼女の関係でない場合は、逆にあなたを友達に会わせたくないと思っているでしょう。あなたが友達のことを好きになったり、友達があなたのことを好きになったりすることを恐れているのです。

男性が本当に好きな人にとる言動とは?

男性は本当に好きな人にたいしての態度は「言動」にも出てしまいます。普段何気なく交わしている会話の中で当てはまるものがないかどうかを注意してみましょう。当てはまるものがいくつもあるのであれば、あなたのことを本当好きな可能性は高いと言えます。

以前話した内容を覚えてくれている

よく男性と話をしていると、同じ内容の話をしてきたり自分が以前話した内容をすっかり忘れているなんてことがあります。しかし、好きな女性に対しては、その女性のさまざまな情報を知りたいと思っているため、とくに好きなものやライフスタイルなどのあなたに関する情報が入った話は忘れません。それだけでなく、あなたが好きだと言ったものを自分で調べることで、より詳しくなっている場合もあるでしょう。

女性の周りの交友関係を知りたがる

あなたがどんな人と仲が良いのか、いつも誰とよく遊んでいるのかなど、あなたの周りの交友関係を妙に聞いてくるなという場合も、その男性はあなたのことが好きな可能性が高いでしょう。あなたの周りにライバルとなる人間がいないか知りたいため、とくに男友達に関する情報を知りたがります。

好きなもの嫌いなものに共感してくれる

あなたに良い印象を持たれたいと思っている男性は、当然あなたの好きなものや嫌いなものに対して共感してくれます。本当は興味がないのにあなたに好かれようとあなたに合わせたりするのはもちろん、あなたの好きなものを調べていくうちに自分もハマってしまった…なんてパターンもあるでしょう。ただし、その男性が大好きなものを私は嫌いだと言っても恐らくそこは共感してくれないでしょうが。

先のことに対して真剣に相談にのってくれる

あなたのことが好きな男性はあなたの力になりたいと考えています。そのため、あなたの悩みに率先して相談に乗ってくれるでしょう。もちろんあなたに好印象を持たれたいという気持ちもありますが、あなたと付き合うことを考えていますので、あなたの悩みは他人事ではないのです。

嫌いな人に対する態度に見えて実は…ということも

愛情の裏返しという言葉があるように、好きな女性にたいして素直じゃない行動に出てしまう男性もいます。女性からすればなんで好きなのにこんなことをするんだろうと思ってしまうかもしれませんが、女性と比べて男性はいつまでたっても子供なのです。

妙によそよそしい

男性の中には、自分があなたのことを好きだということを知られるのが恥ずかしいと感じている人もいます。別にあなたのことが好きだというのが恥ずかしいのではなく、自分の気持ちを知られるのが恥ずかしいということです。そのため、今までは普通に接してきたのになんか最近よそよそしいなと感じたら、相手の男性があなたのことを意識し始めたのかもしれません。もちろん、あなたが知らないうちに何かをやらかして単純に避けられている可能性もありますが…。

叱られたり説教されたりする

男性の中には自分が好きなあなたにはちゃんと常識のある人間でいて欲しいと考えている人もいます。そのため、あなたが人前で非常識なことをしてしまった時などにあなたを叱ったり、説教する男性もいるでしょう。面倒くさいな…と思うかもしれませんが、男性はあなたのためを思っての行動です。本来人は嫌われるのを怖がりますので、他人を叱ったり説教したりするのにはそれ相応の覚悟とパワーがいるものです。どうでもいい人にはそんなエネルギーは使いませんが、あなただからこその行動なのです。どうでもいい人に対してもすぐに叱ったり説教する人もいますが、その場合は単純にそういう人の可能性は高いですが…。

からかってくる

女性からすれば男性を見てると子供だなあと感じてしまう瞬間は多々あります。男性は恋愛に対してもいつまでたっても子供のような人もいます。そのため、小学生が好きな人をからかうように、大人になっても好きな人をわざといじったり、からかったりしてしまうものです。そんな時の女性のちょっとすねた態度や仕草、表情なんかがかわいいと思ってしまうのです。

男性をじっくりと観察してみよう

ここで紹介した本当に好きな人にたいして見せる男性の態度に注意して、彼氏や意中の男性を観察してみてください。一緒にいて楽しそうというだけでなく、行動や言動のふしぶしであなたのことが本当に好きだということが感じることができれば、その可能性はかなり高いと言えるでしょう。ぜひあなたの今後の恋愛に役立ててみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE