好きな人にアプローチできない?女性がトライしやすい方法を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人にアプローチできない?女性がトライしやすい方法を紹介

好きな人にアプローチできない?女性がトライしやすい方法を紹介

好きな人にアプローチできずに悩んでいる女性は意外と多いものです。彼との関係を壊したくない、自分に自信がない・・・など、アプローチできない理由はさまざまですよね。でも、女性からアプローチすることで、恋をうまくいかせるチャンスはグッと増えます。この記事では、わざとらしくならない自然なアプローチの仕方と、NGアプローチ法についてご紹介します。

 

女性からアプローチするのはアリ!メリットデメリットは?

好きな人にアプローチしたいけど勇気が出ない・・・それならまずは、女性からアプローチするメリットとデメリットを考えてみましょう。自分に当てはめながら確認してみてください。

メリット1:彼に意識してもらうことができる

彼がまだあなたのことを恋愛対象として意識していない場合、何もしなければずっと片想いのまま。でも、アプローチすることで彼にあなたの存在をアピールし、女性として意識してもらうことができます。

メリット2:両思いだった場合、彼の告白を促すことができる

告白して失敗するのを恐れる気持ちは、男性も女性も変わりません。「いける!」と確信できないと、告白する勇気が出ない男性は多いものです。あなたからアプローチすることで彼に好意が伝われば、彼からの告白を促すことができるでしょう。

メリット3:脈なしでも待つ時間を短縮できる

もしも彼があなたを恋愛対象として見てくれないとしても、アプローチしてみることで彼の態度を観察できます。明らかに脈なしなら、次の恋へと舵を切るのもいい選択。じっと待つだけでは、いたずらに時間が過ぎてしまいます。アプローチすることで関係を前に進めたり、脈なしであることを確認したりできます。

デメリット1:彼の性格によっては、やりすぎると逆効果

周りの目を気にする男性の場合、わかりやすすぎるアプローチは敬遠されてしまうこともあります。また、自分がイニシアチブを取って積極的に恋を進めたい男性の場合、押されると逃げたくなる・・・なんてこともあるようです。彼をじっくり観察して、彼の性格に合ったアプローチを心がけましょう。

デメリット2:悪い男だった場合、気持ちを利用されることも

女性から積極的にアピールされると、「遊んでしまおう」と考える男性もいます。彼の対応をよく観察して、不誠実と感じたらその恋はやめたほうがいいかもしれません。恋心を利用して、あなたを都合よく扱おうとする「悪い男」もいます。慎重に見極めましょう。

女性からすると効果的なアプローチとは?

それでは、具体的なアプローチ方法を見ていきましょう。わざとらしくならず、自然に取り入れやすいアプローチ方法をご紹介します。

笑顔の挨拶

最も手軽かつ効果的なアプローチが「挨拶」です。感じのよい挨拶は、彼にあなたを印象づけることができます。好意を伝えるコツは、とびきりの笑顔で挨拶することです。「他の人とは違う特別感」を出すことで、彼の気持ちをくすぐりましょう。会うたびに笑顔の挨拶を続けていると、会話のきっかけが生まれることもあります。

アイコンタクトをする

「一目惚れ」があるように、人は視覚から多くの情報を得るものです。目と目を合わせるアイコンタクトでは、言葉以上に気持ちが伝わることも。効果的なアイコンタクトは5秒程度とされます。彼と話すとき、意識してじっと目を見つめる時間を作ってみてください。

頷く&相づちを打つことで好意を伝える

彼の話に頷いたり、効果的な相づちを打つことは「あなたに興味を持っている」というサインです。自分の話に興味を持って、真剣に聞いてくれると嬉しいですよね。楽しく会話を盛り上げることで、彼に好意を伝えましょう。

褒める

男性は「自分の能力を認められたい」という欲求が女性に比べて強いんだそう。動物の世界では「強いオス」だけが子孫を残すことができます「他人と比べて優れていたい」という欲求は、いわば動物としての本能。彼が秀でている部分を認め、褒めることは、彼に自信を与えることにつながります。自信を与えてくれる女性は、男性にとって「手放したくない」存在になるでしょう。「すごいね!」「さすが○○君」など、積極的に彼を褒めてみましょう。

パーソナルスベールに入ってみる

パーソナルスペースとは、「これ以上近づかれると不快」と感じる空間のこと。一般的に、親密な関係かどうかの境目は45㎝とされています。スマホの画面を見せるなど、自然に彼のパーソナルスペースに入ってみましょう。彼が避ける様子がなければ、脈ありのサインです。もしも避けられるようなら、無理に接近せず彼から身体を離しましょう。強引に近づくのは逆効果です。

一緒にいると楽しいという気持ちを伝える

笑顔で会話する、リアクションは大きめにする・・・など、彼と過ごす時間を楽しんでいることをアピールしましょう。一緒にいるときに、相手が楽しそうにしてくれると嬉しいですよね。彼との会話もはずみそうです。「楽しいね!」などと言葉に出すのも、気持ちが伝わる方法です。「今日は楽しかったよ」などのお礼LINEをするのもいいですね。

こんなアプローチはNG!注意したいポイントとは?

勇気を出してアプローチしたのに、逆効果になってしまったら悲しいですよね。女性からアプローチする場合に、気をつけたいポイントをご紹介します。

いきなり告白してしまう

彼の気持ちを確かめる前に告白してしまうのはNGです。男性には「狩猟本能」があり、基本的には追いかけるほうが燃えるといわれます。恋の炎が燃え上がる前に女性から告白するのでは、男性の「追いかけたい」という本能を刺激できません。いきなりの告白は、彼のあなたへの興味を失わせてしまう危険性もあります。好意をさりげなく伝えつつも、彼から告白するよう仕向けられたら最高ですね!

やりすぎボディタッチ

あまりに積極的にボディタッチをするのは考えものです。「簡単に手に入る」と誤解され、都合のいい女扱いされてしまうことも考えられます。こちらからのボディタッチは控えめに。

露出の高い服装でセクシーアピール

胸の谷間や太ももなどを露出しすぎるのはNGです。彼女候補というより「遊び相手」として認識されてしまう可能性があります。本命の彼女になりたいのなら、露骨なセクシーアピールは避けましょう。

嫉妬心が見え隠れするのはNG

彼の行動を詮索したり、束縛したりするような振る舞いはNGです。彼との仲が深まるにつれ、嫉妬心を感じる機会も増えますよね。でも、嫉妬心は彼に気づかれないよう気をつけて。「もし付き合ったら束縛されるかも・・・」と彼に感じさせてしまう行動は控えましょう。

過剰な駆け引きはNG

彼の気を引くために焦らしたり、他の男性の影をチラつかせる・・・など、過剰に駆け引きするのは避けましょう。彼に「脈なしなのかな」と勘違いされたり、「気の多い女性なのかも」と誤解されたりしてしまいます。アプローチするときは変に駆け引きせず、素直な気持ちで好意を表現するのがおすすめです。

さり気なくて好感度の高いアプローチで恋を手に入れて♡

 

好きな人との恋をうまくいかせるためには、やりすぎない、ナチュラルなアプローチが効果的。この記事に挙げたようなアプローチなら、シャイな女性でも取り入れやすいのではないでしょうか?まずはできることから始めてみるのが大切です。効果的なアプローチで、彼との距離をグッと近づけましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN