恋がうまくいく♡付き合う前のデートで注意したいポイントとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋がうまくいく♡付き合う前のデートで注意したいポイントとは?

恋がうまくいく♡付き合う前のデートで注意したいポイントとは?

気になっている彼と、付き合う前にデートをするのはドキドキしてしまいますね。付き合う前にデートをすると、彼のいい部分を知ってもっと好きになったり、自分の魅力をアピール出来たりとメリットがたくさんあります。でもその反面、付き合う前のデートでお互い「やっぱり好きじゃないかも…」と気づくことも。この記事では付き合う前のデートで注意したいポイントや、おすすめデートについてご紹介します。

付き合う前のデートで注意すべきことって?

ウキウキ、ドキドキの付き合う前のデート。注意すべきポイントはどこでしょうか。

「なんでもいい」はNG!

「どこに行きたい?」「何を食べたい?」と男性から質問された時、つい「なんでもいいよ」と言ってしまうのは避けましょう。デートはお互いが楽しむために協力してこそうまくいきます。男性も、何でもいいと言われると困ってしまうもの。彼の気持ちを気遣って、「一緒に楽しもうとする姿」を見せましょう。はっきりしたと提案ができない時は、「パスタがいいかな」「辛い物が食べたい」など、思いついたことを口に出すだけでもOKです。

会話中にスマホを見るのは「あなたに好意がない」メッセージ

付き合う前のデートでは、基本的には緊急時以外スマホを触るのは避けましょう。目の前にいる男性よりもスマホを優先してしまうのは「あなたに興味がない」というメッセージになります。普段からSNSなどをよくチェックする人は、つい「いつものクセ」でスマホを見てしまいがち。デート中は彼との会話に集中しましょう。

シーンに合わせた女性らしいファッションで

付き合う前のデートは、おしゃれに気合いを入れたくなるものですよね。でも、シーンに合わせた服装をチョイスすることが大切です。見た目の可愛さだけを優先すると、行く場所によっては浮いてしまうこともあります。たとえば、お花見や花火大会にカッチリしたオフィススタイルは似合いませんよね。また、動き回ることが予想される遊園地デートに、ピンヒールのパンプスでは足が痛くなってしまうでしょう。デートの行き先が決まっていないなら、少し女性らしさを取り入れつつ、露出はひかえめなスタイルがおすすめです。

スキンシップはやりすぎ注意!

付き合う前のデートでは、過剰なスキンシップは避けましょう。あまりに積極的すぎるスキンシップは、「遊び慣れている?」と誤解されてしまうことも。また、本命の彼女のことは大切にしたいと考える男性は多いものです。付き合う前からスキンシップをしすぎると、本命ではなく遊び相手として扱われる危険もあるのでご注意を。

付き合う前のデートは短時間がおすすめ

付き合う前のデートは、お互いにどうしても気を遣うものです。化粧崩れや足の痛みなど、彼にはまだ見られたくない部分もありますよね。まずは短時間のデートから始めると、疲れすぎずにすむでしょう。彼に「もっと一緒にいたい」「また会いたい!」と思わせるためにも、付き合う前のデートは短時間がおすすめです。

付き合う前のデートでおすすめの場所&避けたい場所は?

付き合う前のデートは、場所選びが肝心!おすすめスポットと避けたい場所をご紹介します。

付き合う前のデートにおすすめ:映画

あなたが緊張するタイプなら、付き合う前のデートには映画がおすすめです。映画を見たあとは、感想を言い合うことで自然と会話が盛り上がります。また、隣に並んで座ることで二人の距離も縮まりますね。

付き合う前のデートにおすすめ:水族館

水族館デートも付き合う前のカップルにおすすめです。展示を並んで歩きながら見て回るのでリラックスでき、緊張しにくいでしょう。同じものを見ながら会話できるので、沈黙にならないのも嬉しいですね。

付き合う前のデートにおすすめ:食事

「今度ご飯に行こう!」と気軽に誘える食事デートもおすすめです。食事デートのいいところは、短い時間でしっかりと会話でき、距離が縮まりやすいところ。彼の食べ方や気遣い、店員さんへの態度など、付き合う前にチェックしておきたいポイントをいろいろと見ることができます。食べ物の好みが合うと、グッと仲良くなれそうですね。

付き合う前のデートで避けたい場所:ショッピング

付き合う前のデートでは、ショッピングは避けるのが無難です。女性の買いものに付き合うのが苦手な男性は多いもの。お目当てのものが見つからなかった場合など、気まずい雰囲気になるリスクもあります。ただし、共通の趣味がある場合は別です。アウトドアやスポーツなど、彼に相談しながら選ぶことができるなら、ショッピングデートも楽しめそうです。

付き合う前のデートで避けたい場所:カラオケ

歌が大好きな二人でない限り、カラオケも避けた方がよさそうです。お互いに気を遣ってしまううえ、歌が途切れた時に気まずくなりがちです。盛り上げなければと気負ってしまい、会話が楽しめないということも。

付き合う前のデートで恋をうまくいかせるコツとは?

付き合う前のデートを成功させるためには、いくつかのコツを押さえる必要があります。ここでは、付き合う前のデートで心掛けたい、恋心を盛り上げるポイントをご紹介します。

付き合う前のデートでは会話が大切!鉄板ネタ&避けたいネタとは

初デートは緊張して会話が弾まない場合もありますよね。そんな時に「話のネタ」を考えておくと慌てずにすみます。仕事や趣味などの話、ペットの話、出身や地元の話などは会話がしやすくておすすめです。いっぽう、避けるべき話題は家族のことや結婚観についてです。付き合う前のデートでは、あまり立ち入ったことを聞くのは控えたほうがいいでしょう。もちろん、彼から話してくれるぶんにはOKです。

楽しい!という気持ちはしっかりと伝えて

デート中はぜひ、楽しんでいることを彼に態度で伝えましょう。しっかり目を合わせて話をしたり、「楽しいね!」と言葉に出すことで気持ちが伝わります。彼が話しやすいように、頷いたり相づちを打ったりすると、会話が盛り上がります。

彼の脈あり・脈なしサインを見逃さないで

デート中は、彼の脈ありサインをチェックしてみましょう。男性の脈ありサインの主なものは、「褒めてくれる」「質問する」「気遣ってくれる」など。話をしている間、身を乗り出すようにしたり、じっと目つめたりするのもあなたに興味があるサインです。逆に、スマホばかりいじっていたり、素っ気ない返事をしたりするなら脈なしかも。

告白しやすい雰囲気作りを

付き合う前のデートで彼に好意を持ったなら、ぜひその好意を態度で表しましょう。シャイな男性も「彼女も自分に好意がある」という確信があると勇気を出せるもの。オーバーなくらいに楽しい気持ちを表現したり、目を見てにっこり笑ったりするのも効果的です。

お礼LINEは女性から!

付き合う前のデートは、男性側もリサーチや準備など気を遣うはずです。お礼LINEはぜひ女性からしましょう。ごちそうになった時はもちろん、割り勘でも、楽しい時間を過ごせたなら感謝の気持ちを伝えたいですね。楽しかった気持ちに加えて、次に繋がるメッセージを送りましょう!

付き合う前のデートで恋心を加速させて♡

いかがでしたか?付き合う前のデートは、いわば「恋のお試し期間」。彼の態度や反応をしっかり見て、自分の気持ちを確認しましょう。彼をもっと好きになったなら、ぜひ次の一歩を踏み出してみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN