男子ウケの良いlineアイコンはどれ?おすすめ&NGアイコンをチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子ウケの良いlineアイコンはどれ?おすすめ&NGアイコンをチェック

男子ウケの良いlineアイコンはどれ?おすすめ&NGアイコンをチェック

lineアイコン、どんなものを使っていますか?何も設定していなかったり適当な拾い画で済ませている女子は、せっかくのモテのチャンスをフイにしているかもしれません!lineアイコンは、女子の魅力をアピールする絶好のチャンス。素敵なアイコンで男子ウケを狙いましょう!

男子ウケ◎なアイコン

印象的なアイコンは男子の心に残ります。

男子ウケを狙う上で重要なのは、何といっても「自分の顔が分かるものにする」ということ。どんなにおしゃれなアイコンも「誰だっけ?」といわれては意味がありません。気になる男子がいるなら、「映え」を意識した写真をチョイスしてくださいね。

男子ウケ◎なアイコンとはどんなものか、紹介します!

趣味をアピールするアイコン

趣味をアピールするアイコンは、「夢中になれるものがある女子」というイメージ。趣味がランニングなら颯爽と走る姿を、料理ならクッキング中の写真など選ぶとよいでしょう。

趣味がある女性は、友だちや彼氏がいなくても時間を持て余したりはしないもの。「自立している女性」は男性にとって好印象なので、ぜひアイコンにしてアピールしてくださいね。

カメラ目線で笑顔の写真もよいですが、ここはあえて目線を外し、趣味に没頭している様子を見せるのが◎。「モテたい」というあざとさが無くなって、男子ウケ抜群です!

ナチュラルな笑顔

飾らないナチュラルな笑顔も、男子ウケ◎なアイコンになります。とはいえ、ナチュラルな笑顔って、案外難しいですよね。狙いすぎるとわざとらしくなりますし、男子から「あざとい」と思われれば、一転「非モテアイコン」になりかねません。

ナチュラルな笑顔が欲しいなら、やはり本当に楽しんでいる写真を選ぶのがベスト。友だちとはしゃいで撮った写真やテーマパークなど満喫中の写真に、とびきりの笑顔はありませんか?心からの笑顔は、見る人をもほっこりさせます。ぜひ手持ちの写真から「本当の笑顔」を選りすぐってみましょう。

また、加工を加える際は、やり過ぎNGです。肌や髪に手を加える程度に留め、ナチュラルさを失わないようにすることが大切ですよ!

友だちと一緒のアイコン

友だちと一緒の写真も、充実した生活ぶりをアピールできておすすめ。楽しそうな様子を見せれば、「この子と一緒に遊ぶと楽しそう」と思ってもらえるかもしれません。

ただしこのとき、男友達を入れるのはアウト。余計な誤解を招くこともあるので、女子だけの写真を選びましょう。これなら「男子がいなくても十分楽しめる女子」というイメージも与えられるので、より好印象です。

また、大勢で遊ぶ様子は楽しそうですが、友だちは1人、せいぜい2人までがベスト。あまりに大人数だと、どれがあなただかわかりません。

男子ウケ×!のアイコン

本人はいたく気に入っていても、男子からはウケの悪いlimeアイコンがあります。男子が思わず引いてしまうlineアイコンとはどんなアイコンなのでしょうか。

誰だかわからないアイコン

アイコンを一目見て「誰?」と思われるものはNGです。lineアイコンを自撮りやプリクラにしている女子のなかには、盛りすぎて原型を留めていない人がたくさんいます。すでに男子に顔を知られている場合、盛りすぎの写真はマイナスイメージにしかならないでしょう。

また、顔の修正はほどほどでも、スタンプや絵文字だらけの画面はうるさい印象。どうしても子供っぽいというイメージを拭えません。どちらの写真もインパクトがあるという点では◎ですが、男子からは引かれる可能性が高と覚えておきましょう。

好きなアイドルやアニメのアイコン

好きなアイドルやアニメキャラのアイコンもあまりおすすめできません。

まず、男性アイドルの写真をアイコンにする女子は、男性に夢を持っている印象。理想が高く、男性に求めるハードルが高そうです。特にビジュアルのよいアイドルのアイコンは「この子はルックス重視なのかな」と思わせるので、男性ウケは悪くなるでしょう。

また、アニメキャラはオタクっぽい印象です。アニメ好きな女子がモテないわけではありませんが、あまりにのめり込んでいる人は敬遠されます。アニメキャラをアイコンにするなら、万人受けするジブリやディズニーのアイコン程度に留めておきましょう。

赤ちゃんや子供時代のアイコン

赤ちゃんや子供時代のアイコンは、自己満足で終わりがちです。「かわいい」といわれることもあるでしょうが、それ以上の印象はありません。今のあなたをアピールできないので、モテるアイコンとはいえないでしょう。

小さい頃の写真は、男子と仲良くなってから見せれば十分なので、今の姿をアイコンにしてくださいね。

また、「赤ちゃんや子供のアイコンならかわいいし、男子ウケがよい」と思っていませんか?赤ちゃんや子供のアイコンを見て心から喜ぶ男子は、ごくわずか。大抵の若い男子は、子供を見ても女子ほどは食いつきません。かわいいといわれたとしてもその場限りのことが多く、モテアイコンにはならないでしょう。

男子からの好感度抜群なlineアイコンを作ろう

男子ウケを狙うなら、ある程度の加工は必須です。ほどよくきれいで、かつ印象的な加工ができるおすすめのアプリを紹介します。また、アイコンだけでなくトップ画もおしゃれにするとさらに印象はアップしますよ!

LINE Camera

アイコン加工の定番アプリといえば、LINE Cameraです。

lineのアイコンといえば、キュートな○型。これをおしゃれにかわいく見せるためのさまざまなツールがそろっています。このアプリを使えば、フレームのアウトラインを刺繍やお花で囲んだり、ステッチを入れたりなど可能。ほんの一手間で、オリジナリティの高いアイコンとなります。このほか、アイコンの質感や見た目を変えられるのも、このアプリの大きな魅力でしょう。缶バッジ風、ガラス風、時計風などさまざまなフレームがみつかりますよ。

もちろん写真の加工も思いのままなので、写真自体の質も大幅にアップ。フィルターをかけてぼかしたり、ビンテージ風におしゃれな加工をくわえたり、思いのままに楽しめます。おしゃれなスタンプもたくさんそろっているので、理想のアイコン作成も簡単ですね。

 ClipCrop

こちらはiOS用の画像加工アプリ。好きな写真を好きな形に切り取ることができます。画像のトリミングやカラー調整が簡単なうえ、いろいろな形のフレームがそろっているのが魅力です。とくに写真を「アルファベット型」に抜く機能が大人気で、自分の名前のイニシャルを使ってかわいいアイコンを作成できます。

このほか、ハート型や星形など、女子にうれしいフレームがたくさん。見栄えのよいアイコンを作りたい女子にはぴったりです!

トップ画面もリンクさせてみよう

アイコンをおしゃれに設定できたら、どうせならトップ画面もきれいにしておくとよいですね。

トップ画面を設定する際は、アイコンとリンクさせると統一感が出ます。たとえば、アイコンがランニングの写真なら、きれいな景色などにすると、心地よく走っている雰囲気。一方、にっこりナチュラルに笑っている写真なら、ベージュ系や白系の背景にするとナチュラルさが一層際立ちます。

アイコンとの相性を確かめながら、トップ画を選んでみましょう。

おしゃれなlineアイコンで男子のハートをつかもう♡

 

男子にモテたい女子にとって、lineアイコンはお見合い写真のようなもの。きちんと自分をアピールすることで、多くの男性の目にとまります。今回紹介したようなNGアイコンにしている人は、今すぐアイコンをモテ仕様にチェンジ!男子ウケのよいアイコンで、男子のハートを掴みましょう。

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker