年下男子はどんな女性が好き?好かれる女性の特徴と脈ありサイン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年下男子はどんな女性が好き?好かれる女性の特徴と脈ありサイン

年下男子はどんな女性が好き?好かれる女性の特徴と脈ありサイン

年を重ねることで、「年下の男子が気になる」や「年下の男子からアプローチされている気がする」という経験はありませんか?年が下だからと言って、恋愛の対象ではないと決めてはいけません。最近では、年下の男性ほど、自分より年齢が上の大人の女性を好む方が多いです。今回は、年下の男子に好かれる女性の特徴や、脈ありサインについてご紹介していきます。

年下男子に好かれる女性の特徴

年下の男子から好きになってもらえる女性は、どんな特徴があるのでしょうか。同年代の女性にはない5つのポイントが、年齢を重ねることで感じさせる女性の魅力と言えそうです。

特徴①大人の色気を感じる

普段の動作の中で感じさせる「大人の色気」は、年下の男性をドキドキさせます。同年代の女性では感じない、年上の女性ならではの特徴と言えます。
「大人の色気」を感じるとは、どんな女性なのかという点が気になりますよね。具体的には、見た目に気を配り、年齢を理由にせずにオシャレを楽しんでいる女性です。いくつになっても、女磨きを忘れない女性らしさが大切なのです。見た目にまで配慮できる女性は、内面も魅力的であることが多いと言えます。

特徴②年下でも男子をたててくれる

男子は「年下だから」という理由であっても、子供扱いされるのを嫌います。基本的には、自尊心を持つ生き物なので、男性をたてることが大切です。男子が嫌うことを避け、不快な思いをさせない行動をとるようにしましょう。
また、ほめてあげることも、自然にできる女性です。年下であっても、良いことや頑張ったことを認めてあげるということがポイントです。受け入れてもらえたことや、認めてもらえたことが、年下の男子の自信につながりますよ。

特徴③落ち着いていて包容力がある

年上の女性を好きになる男子は、「落ち着いた大人の恋がしたい」と思っています。そのため、大人の女性らしさが大切です。
具体的には、聞き上手になることが挙げられます。年が下の男子ほど、「話したい!」「認めてほしい!」と思っています。そのため、相槌を打ちながら、話を真剣に聞いてあげることが大切です。また、相手を思いやる優しさを持っているため、ありのままの彼を受け止めてあげましょう。その姿勢が、男子が甘えたくなる包容力につながります。

特徴④頼りになる姉御肌である

年下である男子は、自立している女性に魅力を感じます。そのため、家事や料理ができるという点もポイントです。また、精神的な自立をしているため、気持ちの切り替えができる女性でもあります。そんな一面から、サバサバしているという印象を持たれるケースもあります。家事だけでなく、自己管理ができるため、「頼りになる」と感じる姉御的存在と言えます。

特徴⑤どこか抜けていてギャップを感じる

年上の女性ほど、頼りになる先輩的なイメージを持たれています。そんな中で、たまに抜けている一面を見ると、そのギャップに惹かれてしまうのです。そして、年齢に関係なく、男子が「守ってあげたい」と感じる女性になれますよ。
年上だからと言って、頑張りすぎるのはNGです。失敗も見せることで、普段とのギャップに惹かれる男子がたくさんいます。しっかりした一面だけでなく、自分らしさを大切にするようにしましょう。

年下男子が見せる脈ありサインとは?

では、男子が年が上の女性に対して取る脈ありサインは、どのようなものがあるのでしょうか。年下男子が実践するアプローチ方法を知っておくことで、「年下の男子に好かれているかも?!」といち早く知ることができますよ。

ため口を交えて話をする

年下の男子から、タメ口で話しかけられたことはありませんか?あなただけにため口を使うのは、「仲良くなりたい」と思っているからです。ため口だけで話しかけてくる後輩は、あまり印象が良くないかもしれません。ただ、敬語の中に、時々ため口を混ぜて会話をしてくるという場合には、あなたとの距離を縮めようとしている可能性がありますよ。

「できる男」をアピールしてくる

気になる女性に対しては、得意なことをアピールする傾向にあります。具体的には、将来について自慢したり、出世する可能性があると話したりします。男子は、年齢が下であるほど、女性には「かっこいいと思ってもらいたい」と考えているのです。年齢を気にしているからこそ、「男として見てもらいたい」という願望があると言えます。

質問をよくされる・よく近くにいる

気になっている人とは、たくさんの接点を持ちたいですよね。そこで、後輩という立場を利用し、仕事のことで質問を頻繁に受けるという場合には、脈ありの可能性があります。他にも、よく目があったり、気づくと近くにいたりすることも多いです。少しでも接点を持ち、会話する機会を持ちたいと考えているかもしれませんよ。

からかわれる

年下の男子から、「よくからかわれるなあ」と感じたことはありませんか?コミュニケーション能力が高い男子に多いケースにですが、気になる女性ほどからかいたくなるというのが男性の心理です。
嫌なからかい方ではなく、あなたを傷つけないようにからかってくるという場合には、仲良くなりたいと思っている可能性があります。年下の男子からだと、からかわれることを許せる年上女性がたくさんいます。後輩の男子からかわかわれても、笑って流せるくらいの心の余裕が大切ですね。

年下男子にアプローチされた時に気を付けたい行動

年齢を気にしすぎるのもよくありませんが、「年下の男の子だから」や「私の方が年上だから」という意識から取ってしまいがちな行動があります。ただ、好きな女性だったとしても、年下の男子が「嫌だなあ」と感じる行動もあるのです。注意したい行動をご紹介しておきますので、アプローチされた際には気を付けてくださいね。

年が下だからと言って子供扱いをする

男子は、プライドが高い生き物であり、「褒められたい」「認められたい」と思っています。そのため、「子供だなあ」なんて言ってはいけません。年が上だからと言って、お説教をするのもNGです。プライドを傷つけないよう気を付けながら、考えやアドバイスを伝えるようにしましょうね。

結婚したいと主張しすぎる

年上の女性だからこそ、将来のことを意識しているという思いを年下の男子は理解してくれています。そのため、「結婚したい」と自分の考えを押し付けるのはNG。
あまり積極的になりすぎてしまうと、男子が引いてしまいます。好きな人が相手でも、大人の余裕を感じさせながら、アピールはほどほどにしておきましょう。

おごってもらうことが当たり前と思う

年齢に関係ないことではありますが、「男性がおごって当たり前」という考え方はおすすめできません。最近は、割り勘にしたり、自分の分を少しでも払ったりする女性が多いのです。また、年下だと、あなたよりも収入が少ない可能性もあります。経済的にも余裕を見せることで、彼を安心させることができますよ。

偉そうな態度をとる

年齢が上になると、つい「先輩だから」と偉そうにしてしまう方も少なくありません。しかし、先輩としての態度は、男子の自尊心を傷つけてしまうリスクがあります。また、立場によって態度が変わってしまうと、女性としての魅力を下げることにもなりかねません。
どんな相手にも、上から目線で話すというのはダメ。相手を思いやり、対等の関係として話しをすることが大切です。誰にでも分け隔てなく関係を築くことが、大人対応と言えそうです。

大人の女性として自信を持ち恋愛を楽しもう

今回は、年下男子に好かれる女性の特徴や、脈ありサインについてご紹介しました。年が上の女性は、同年代の女性にない魅力を持っています。そのため年が下であっても、男子は女性としてあなたを見ているのです。脈ありのサインをキャッチして、適した対応を取ることで二人の関係が進展するかもしれませんよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE