男ウケするのはどんな女性?ファッション・髪型・メイクなど! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男ウケするのはどんな女性?ファッション・髪型・メイクなど!

男ウケするのはどんな女性?ファッション・髪型・メイクなど!

男性ウケを狙っているものの、男性とは縁遠い…という女性もいるのではないでしょうか?もしかしたら、あなたの考える男ウケと、男性の考える男ウケにくい違いがあるのかもしれません。この記事では男性にモテたい女性に向けて、男ウケする方法を伝授します。男性から魅力的に映る女性に変身しましょう。

男ウケする女性の性格は?表情や体型の特徴も

「男ウケがいい」または「男ウケが悪い」という言葉は日常的にもよく聞かれますね。男性が考える男ウケがよい女性とは、どういった女性をいうのでしょう?ここでは男ウケのよい女性の性格や表情、体型のポイントを見ていきましょう。

男ウケする性格

男ウケする女性は、人としても優れています。思いやりや優しさがあり、前向きな性格といえるでしょう。また男性の自尊心を高めるのもお得意。「すごいよね!」「さすが!」など、男性が嬉しくなるフレーズを自然といえます。頭の回転がよいのが特徴です。

男性はか弱い女性が好みなのかと思いがちです。しかしながら、実は芯のあるしっかりした女性が魅力的に感じることも多いのです。また、ときどきは女性から甘えてほしいと思うこともあるでしょう。そのためしっかりとはしているけれど、適度な加減で甘えてくれる女性が男ウケする性格といえます

男ウケする表情

男性が好きな女性の表情は、何といっても笑顔です。笑顔は親しみやすさや優しさを感じられる表情ですよね。笑顔の女性を嫌う男性はいないのではないでしょうか?男性は無表情な女性よりも、表情が豊かな女性と一緒に時間を過ごしたいものです。

また男性は女性の目にいつも注目しています。女性が見せる上目遣いに思わずドキッとする男性も多いですよね。視線があうと微笑んでから目をそらしたり、よく目があったりするのも、男性が思わず女性のことを意識してしまう目線といえるでしょう。笑顔を大切にし、ときには恥じらいの表情をみせるのが男ウケに効果的です。

男性ウケする体型

男ウケする体型には個人差がありますが、一般的にはグラマラスなバストやヒップに女性的な魅力を感じるでしょう。また少しぽっちゃりした体型が好みという男性もいます。女性目線では太っていると思っていても、男性はこのままでいてほしいと満足している場合が多いのです。

一方でスラリとしたやせ型の女性や、モデル体型の女性じゃないと付き合えないという男性も一定数います。男性はそれぞれに女性へ求める理想の体型があるようです。

男ウケが狙える髪形・メイク・ファッションなどのポイント

いくら女性磨きに努力していたとしても、男性の目に留まらなければ恋のチャンスを逃してしまいます。ここでは男性ウケが狙える髪型やメイク、ファッションなどのポイントを紹介。まずは男性から魅力的に映る外見作りに挑戦してみましょう。

男ウケする髪型

男ウケする髪型の一番人気は女性らしいロングヘア。とくに清楚な印象で日本人の美しさが際立つ黒髪ロングは、男性の憧れです。また長い髪が人気なのは、アレンジで印象を変えられることですね。ポニーテールやアップなどのアレンジは、髪をおろしているときとはギャップがあり、男の人はドキッとしてしまうのです。ただし超ロングヘアは男ウケしないので注意しましょう。

爽やかで清潔感のあるショートヘアも男性から人気があります。ショートでもナチュラルで女性らしさのあるヘアスタイルがオススメ。ベリーショートや刈り上げツーブロック、坊主ヘアは男っぽくみえると不評なので避けたほうがよいでしょう。

男ウケするメイク

メイクで男ウケを狙うなら、王道のナチュラルメイクがオススメです。ナチュラルメイクというと、薄いメイクにする女性もいますね。しかし真のナチュラルメイクは、隠すところはカバーし、盛るところは盛るのがポイントです。

ベースは肌にツヤ感を出し、アイシャドウは好感度の高いピンク&ベージュカラーを選びましょう。また目元を優しくかわいらしい印象に仕上げる、涙袋を強調したメイクも必須です。ピンクのチークを丸くのせ、リップはマットよりもぷっくりと見える質感で、唇の色に近いカラーをチョイスしましょう。

男ウケするファッション

男ウケする女性の服装は、男性がいっしょに歩きたいと思えるかどうかが基準です。似合っていればカジュアルでもきれいめでもどちらでもかまわないのですが、彼が「一緒にいると恥ずかしい」と感じる服装にならないようにしましょう。

男ウケがよくないのは、ファッションを追求しすぎる服装です。最先端をいくファッションのような、派手な色や奇抜なデザインは男性が引いてしまいます。またフリフリのデザインや、全身ピンクの甘すぎるファッションもNGです。カジュアルなダボダボシルエットは、だらしなく見えるので苦手という男性もいます。露出系ファッションは男性の目を引きますが、遊ばれてしまうことも。

彼の本命になりたいのなら避けるべきファッションですね。

男ウケするアクセサリー

男ウケを狙うならアクセサリーにもこだわりましょう。シンプルで華奢なアクセサリーがとくにオススメです。ピアスは一粒ダイヤのような小さなものがいいでしょう。大ぶりピアスはおしゃれで女性に人気ですが、男性ウケはあまりよくないといえます。

ブレスレットは細くて華奢なチェーン1つと片方の腕に時計をつける程度がベスト。リングは重ね付けせず、上質なものを1点投入しましょう。首元にはブランドばれしない程度のイニシャルネックレスやモチーフネックレスが男性に好印象です。シンプルなアクセサリーを選ぶのが男ウケするコツといえるでしょう。

男ウケするネイル

清潔感のあるシンプルネイルは、男性ウケ抜群です。女性らしく肌馴染みのいいピンクや、ベージュのワンカラーネイルがとくにオススメ。デザインをいれるなら、ラメのラインやストーンなど、少しアートを加える程度がよいでしょう。

また細かいラメ入りネイルやクリア感のあるグラデーションネイルは、華美になりすぎず品のよい仕上がりになるので男性からも好印象です。派手な色使いやデコしまくりのこてこてネイルは苦手な男性も多いので、やりすぎ感のないシンプルなネイルを意識しましょう。

男ウケする香水

男性は以外と女性の香りを覚えているもの。男ウケを狙うなら、男性好みの香りを選ぶのが正解です。香りの嗜好は人によってそれぞれ違いがありますが、あまり主張しすぎず、さりげない香りが無難といえるでしょう。オススメはホワイトフローラルやホワイトブーケです。スパイシー系は香りがキツすぎると感じることも多く、男性ウケはよくありません。

また香水は、沢山つけすぎないように注意しましょう。匂いがきつすぎると食事のときに気になる男性も多いですよ。彼と会う30分から1時間前くらいにつけると丁度よい香りになります。また香りを彼に印象づけるためにも、香水はコロコロと種類を変えないようにしましょう。

男ウケと女ウケの違いや痛すぎる女性って?男ウケLINE術も

男ウケと女性ウケはどういう点が違うのでしょうか。また男性ウケを狙うあまり、周りから痛すぎると思われている女性もいますが、どんな特徴があるのでしょう?また男ウケするライン術も紹介します。

男ウケと女ウケの違い

男ウケがよい女性とは、女性らしい雰囲気を醸し出し、知性のある女性といえます。たとえていうなら女性アナウンサーが男性の理想といえるでしょう。男性は髪型やファッションだけではなく、立ち振る舞いや雰囲気を総合的に見て、好みかどうか判断します。細かい顔立ちはあまり重視していません。

一方、女ウケする女性とは、顔立ちのよさやセンスのよさ、性格のよさを重視します。生き方や働き方を加味することもあるでしょう。スタイルがよくハイセンスなモデルのような女性が憧れです。このように男ウケと女ウケはまったく違うことがわかりますね。

男ウケを狙いすぎて痛すぎる女性は?

本当の男ウケする女性とは違い、明らかに男ウケを狙っている女性も存在しますね。男ウケどころか周囲から見て痛々しいと思われることも多いです。たとえば気になる男性の前では媚びているのに、ほかの男性や同性の前では雑な対応をしているなど、あざとさを感じることも。またボディータッチがやたらと多かったり、下ネタを連発したり、「彼氏と最近別れたの」アピールがすごかったりといった特徴もあります。

男性の前で媚びるのは同性を敵に回すことにつながるので、評判が悪くなってしまいます。男ウケを狙うなら周囲に反感を買わないような気遣いも必要です。

男ウケLINE術

今の時代はLINEやメールでのコミニュニケーションも重要です。好きな人にLINEを送るときは、男ウケを意識しましょう。「彼の名前」「会ったときのエピソード」「趣味」の3つを文章に盛り込むことで、彼にとってオンリーワンのメッセージになりますよ。

また質問を上手に取り入れるのがコツ。男性は自分が頼りにされていると嬉しいものです。趣味は彼が話しやすい話題なので、会話が広がりやすいですよね。またLINEやメールを送るときは、いつ送るのかも重要。飲み会や合コンのあとにLINEを送ると、疲れて眠い男性も多いので会話も発展しづらいです。翌日に送るのがベストといえるでしょう。

「自分のことがもしかして好きなのでは?」と男性の心を揺さぶるメッセージを送るのが男性ウケのコツです。

男ウケのいい魅力的な女性を目指してみて

ファッションや髪形、メイクなどをチェンジして男ウケ抜群の魅力のある女性になりましょう。また外面を磨くだけではなく、毎日を笑顔で過ごし、彼を立てるのも忘れないでくださいね。ただし男ウケを意識しすぎて、周りから見ても痛すぎる女性にならないようにくれぐれも注意が必要ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE