【大好きな彼と付き合いたい人必見】付き合う前に気を付けたいこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【大好きな彼と付き合いたい人必見】付き合う前に気を付けたいこと

【大好きな彼と付き合いたい人必見】付き合う前に気を付けたいこと

「好きな人と付き合いたい!」というのは、たくさんの女性が持っている願望です。しかし、「どこまでOKしていいかわからない」「どんなデートをしたら上手くいくの?」など不安や疑問を持っている女性はたくさんいます。付き合う前にキスをしてしまったり、エッチをしてしまったりした経験があるのではないでしょうか。付き合ってから彼と良好な関係を築くためにも、付き合う前のデートが重要です。そこで今回は、好きな人と付き合うために気を付けたい「付き合う前」についてご紹介します。

付き合う前にチェックすべきこと

「付き合う前と後で、彼が変わった」という経験はありませんか?また、付き合ってから「何か違うかも」と感じるケースもありますよね。そうならないためにも、付き合う前にチェックすべき点について見ていきましょう。

付き合う前の男性心理とは?

男と女は心理面でたくさんの違いがあり、男性の考えていることを理解しておくことも大切です。
付き合う前の男性は、女性に対し「自分をカッコ良いと思ってほしい」や「自分を知ってほしい」という思いを持っています。そのため、外見に気を使って、プラスのイメージを持ってもらおうとしています。また普段、自分から話す男性は少ないですが、好きな女性に対してはたくさん話すという傾向があります。
他にも、「自分の好意に気付いてほしい」と思っていることも考えられます。告白して必ずうまくいく自信を持ってから告白するという男性が多いです。そこで、あなたの気持ちを確認している可能性もありますよ。

付き合う前に男性をしっかりと見極めましょう

付き合う前にしっかりと見極めることで、付き合ってから「こんな人だと思わなかった」というケースを減らすことができます。
まずは、デートの際に、彼の食事マナーや礼儀を見てみましょう。他にも、お金の使い方、つまり「おごってくれるかどうか」という点は気になるところですよね。奢られてばかりはよくありませんが、ケチすぎる男性と付き合うと後悔するケースが多いのです。
デート中に、家族の話をしたり、あなたの男性友達を気にしたりしていると、脈ありの可能性があります。また、仲良くなってから自慢話が増えたという場合も、親密な関係になっている証と言えます。男性の想いについても、見極めてみましょう。

付き合うまでの自分の行動にも要注意!

付き合う前の女性の行動が、男性を冷めさせてしまうこともあります。男性の想いだけでなく、自分の行動にも注意が必要です。
付き合うまでは、自分のことを話しすぎないようにしましょう。情報を与えすぎず、「ミステリアスな女性」がモテますよ。また、普段通りの自分で、彼との時間を楽しみましょう。気合を入れすぎると、付き合ってから自分が疲れてしまう可能性があります。さらに、食べすぎや飲みすぎにも注意が必要です。最も重要なポイントとしては、恋の駆け引きをほどほどにし、他の男性の影を見せないこと。男性は、本命の女性に見える他の男性の影を何よりも嫌います。

付き合う前はどこまで許す?!

付き合う前にどこまでの許すのかは、人によっても異なります。ただ、あまり男性に流されてしまうと「軽い女」や「都合のいい女」になってしまいますよ。好きな人の彼女になるために、付き合う前の対応は重要と言えます。

手をつなぐだけなら大丈夫?!

「手をつなぐくらいなら大丈夫だろう」と思っている女性は多いです。しかし、自分から手をつないでしまうと、「軽い女」と思われる可能性があります。相手の男性にもよりますが、親しくなってから手をつなぐのがおすすめです。
もし男性から手を繋いできた場合は、彼に合わせて繋ぎましょう。手を繋ぐことを拒否すると、彼の好意を拒否したことになってしまいます。彼から受けた好意は、素直に受け取ってくださいね。

付き合う前にキスはしない方が良い?

「手をつなぐくらいなら大丈夫だろう」と思っている女性は多いです。しかし、自分から手をつないでしまうと、「軽い女」と思われる可能性があります。相手の男性にもよりますが、親しくなってから手をつなぐのがおすすめです。
もし男性から手を繋いできた場合は、彼に合わせて繋ぎましょう。手を繋ぐことを拒否すると、彼の好意を拒否したことになってしまいます。彼から受けた好意は、素直に受け取ってくださいね。

ぶっちゃけエッチしてから付き合うのはアリ?

あるデータによると、付き合う前にエッチをするという人も、2割程度いることがわかっています。先に体の相性を確認できるというメリットはあります。ただ、エッチをして「付き合おう」と言わない男性にとって、その関係は遊びである可能性が高いです。そのまま関係を続けても、都合のいい女にされてしまいますよ。男性に流されないためにも、「付き合ってからエッチする」と決めておくと、彼と良い関係が築けます。

付き合う前のデートを成功させよう

大好きな彼と付き合うためには、付き合う前のデートが重要です。回数や服装、デートの際に気を付けたいこと、おすすめのデートプランなどについて、チェックしておきましょう。

デートの頻度や回数はどのくらい?

一般的に、付き合うまでのデートは、3~5回と言われています。1回目のデートはお試しで、2人きりの空間を楽しむ時間です。2回目では、2人の関係を深めていきます。2人の時間を共有することによって、「一緒にいたい」と思わせることにつながります。そして、3回目のデートで、告白されるケースが多いです。3回目のデートまでに、自分の気持ちを整理しておく方が良いでしょう。

おすすめな服装

恋人になるまでのデートでは、服装もポイントです。清潔感があり、女性らしさを感じるコーディネートを心がけましょう。個性的なファッションや、動きにくすぎる服装はNG。いつもと大きく変える必要はありませんが、相手に引かれないよう気遣いは大切です。

気をつけたいこと

会う日の前日には、「明日楽しみにしてるね!」と連絡を入れて、早く寝ましょう。デート中は思い切り楽しむことが大切です。相手の気持ちも気になるところですが、自分が楽しむことで、相手を楽しませる1歩になります。
そして、次に会う約束をしておくと、次のデートにつなげることができます。彼との関係を進展させるためにも、次の予定に誘ってみましょう。「また会いたい」と伝えるだけでも、男性から誘ってもらえる可能性を高めます。
最も重要なのは、「軽い女」にならないこと。自分でしっかりと線引きをして、付き合う前からベタベタしすぎないように注意です。

おすすめのデートプラン

デートプランには、映画やイベントなど、お互いが好きなものを選びたいですね。話題に困らないため、楽しい時間を過ごすことができます。
ただ、最初はカフェがおすすめです。お酒を入れずにゆっくり話ができ、関係を深めることができますよ。
デートの定番であるドライブや遊園地は、最初のデートには避けましょう。恋人同士のデートの定番ではありますが、話題に困ったり、イライラする機会が増えたりするため、付き合う前にはおすすめできません。
デートプランについては、男性にお任せしてみてください。男性にリードしてもらうのが嫌という女性は少ないはずです。男性も、あなたのことを考えてデートプランを考えてくれますよ。

付き合ってからも良い関係を築くために「付き合う前」が肝心!

いかがでしたか。今回ご紹介したように、付き合う前にしっかりと男性を見極め、「軽い女」と思われない行動をとる必要があります。彼だけでなく、自分の行動に目を向けて、自分で付き合う前のラインを決めておくようにしましょう。そして、思う存分に彼とのデートを楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN