その彼、理想の彼氏?【理想の彼氏】の条件と手に入れる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. その彼、理想の彼氏?【理想の彼氏】の条件と手に入れる方法

その彼、理想の彼氏?【理想の彼氏】の条件と手に入れる方法

選べるのならば誰だって、理想の彼氏を手に入れたい!と願うのはないでしょうか。「でもなかなかそんな人いないわよね」と諦めてはいませんか?この記事では、世間一般の女性が憧れる理想の彼氏像と条件、理想の彼氏を手に入れる方法、あなたの彼は理想の彼氏かチェックする方法をご紹介します。

 

理想の彼氏像と条件とは?

どんな男性を好きになりやすいか、傾向はあると思いますが、あなたの理想の彼氏の条件を表現するとしたらどんな人を選びますか?アンケート調査による、世間一般が思い描く理想の彼氏像を紹介します。

背が高い人

どれくらいの高身長を好むのかは人によって異なりますが、自分よりも10〜15cmは高い男性を理想とする女性が多いようです。少なくとも自分よりは高い男性というのが多数派でしょう。

顔はイケメン

自分の容姿はともかく、選べるのならイケメンと付き合いたい!と多くの女性が願うのではないでしょうか。見ていて飽きないし、さらにイケメンで背が高い男性なら周りに自慢もできる!という意見もちらほら・・。でも中には、イケメンは浮気しそうで心配だから、「フツメン」がいいという意見もあります。浮気しないイケメンなら、言うことなしですね。

清潔感がある

清潔感のある男性は、理想の彼氏像というより、もはや譲れない条件となっているかもしれません。ボサボサの髪や、シワシワに寄れた服など汚く見える彼氏も、実際に不潔な彼氏も嫌ですよね。

体型管理ができている

若い日本人男性にあまり肥満はいないかもしれませんが、肥満体型はNGというのは、暗黙の了解ではないでしょうか。体型の管理がきちんとできている人も理想の男性というより、最低の条件といってもいいかもしれませんね。かといって、決してやせすぎではなく、普通体型を保てる人が理想とされているようです。

優しい

ひと昔前に人気だった「俺についてこいタイプ」や「亭主関白」はどこへやら。今や、優しい男性を理想の彼氏像にあげる女性は少なくありません。優しくておっとりした人は、話を聞いてくれてずっと一緒に居られる安心感があるようです。

頼り甲斐がある

困ったことがあっても、彼に相談すれば絶対に力になってくれる、そう思わせてくれる人には男らしさを感じますよね。女性はいくつになっても甘えたいし、守ってもらいたいもの。懐が大きくて包容力のある男性に惹かれてしまうのです。

尊敬できる人

格別に素晴らしい人格というわけでなくても、有言実行の人だったり、前向きな人、思いやりのある人など、それが何であれ、自分にないものを持っている男性は魅力的に映ります。

面白い人

お笑い芸人並みとまでは言わなくても、ユーモアのセンスがあったり、興味深い話をしてくれたりする人は、聞き手を飽きさせません。会話が弾むと、相手が同性であれ異性であれ、一緒にいて楽しいですよね。

自分だけを愛してくれる

ひたむきに自分だけを一途に愛してくれる男性は、女性を幸せにしてくれます。大事に思ってくれて一生愛し続けてくれる、これこそ、一番大切なことではないでしょうか。

引き寄せの法則で理想の彼氏を手に入れるには?

ナポレオン・ヒルやジョセフ博士も書籍に残していますが、思考は現実化することが知られています。この方法によって、理想の彼氏を手に入れることも可能なのです。

理想の彼氏像のリストを紙やノートに書き出す

理想の彼氏の条件をできるだけ具体的に書き出しましょう。背が高いのが好みなら180cm以上など細かく書くことによって、潜在意識にも明確にインプットされます。

 

・背が高く180cm以上

・顔はハンサムで王子様系

・目が澄んでいる人

・髭のない人

・少し筋肉質の人

・何かスポーツをやっている人

・音楽の趣味が合う人

・頭の良い人

・優しい人

・年齢は5歳年下から5歳年上まで

・私だけを愛してくれてそれを伝えてくれる人

・他の女性に目がいかない人

・年収は1,000万円以上

・IT系の仕事をしている人

・都内に住んでいる人

 

などと、細かく箇条書きをします。

ただし、ここで例えば「メジャーリーガー」などと書いてしまうと、自分の潜在意識の中で「叶うはずないや」と思ってしまい、「叶うはずない」の意識の方が現実になってしまいます。もちろん、それが現実になる!と強く信じることができるなら話は別ですが、なかなかいないのではないでしょうか。

箇条書きする内容は、理想の条件でありながらも、あまり非現実的になり過ぎないようにしましょう。自分が「叶う!」と確信することができるならOKです。

現実化したシーンを強くイメージング

箇条書きした理想の彼氏を手に入れたシーンを強くイメージしましょう。よく行く場所を一緒に手を繋いで歩くシーン、自宅に理想の彼がいるシーン、ディズニーランドに一緒に行くシーンなど、自分が好きな場所、イメージのしやすいシーンなら何でもありです。

行動を起こす

潜在意識に強く刷り込まれても、家にばかりいては理想の彼氏に出会うことはできません。今まで行かなかったところに行ってみたり、新しい活動を始めてみたりしましょう。ポジティブな気持ちだけでなく、ポジティブな行動も大事なのです。

ブライダル総研が行なったアンケート調査によると、理想の人に出会ったことがあると答えたのは51.2%、その中でそれが現在の恋人であると答えたのが14.1%、過去に付き合ったことがあるのが 17.3%でした。

もちろん理想の人に出会ったからといって付き合えるとは限りませんが、31.4%の人は理想の人と付き合ったことがあると答えています。決して低い数字ではないですよね。

興味深いのが、理想の人に出会ったことがあると答えた人は、ないと答えた人に比べて、同性、異性を問わず、友達の数が多いという事実です。そして、友達が多い人ほど、新しい活動に参加してみたり、いろんな場所へ出かけたりと、好奇心があったり、行動力がある人ではないでしょうか。

あなたの彼は理想の彼氏?チェックリスト

付き合っている彼氏へのトキメキが薄れかけたころになると、果たして彼は理想の彼氏かどうか分からない、という人も中にはいるかもしれません。次のことをチェックしてみましょう。

寝る前に彼のことを考える?

忙しくて彼に会えない日が続いても、疲れが溜まっていても、寝る前のリラックスタイムにはその日1日のことを考えたり、自分が大事にしているもの、夢中になっていることなどを考えるのではないでしょうか。普段、寝る前のベッドの中で彼のことを考えるなら、彼はあなたにとって理想の彼氏と言えるかもしれません。

他の男性と比較する?

他の男性を見て、「あんな彼氏だったらよかったな」と比較することが多ければ、彼は理想の彼氏とは言えないのかもしれません。逆に、「あんな男性が彼氏じゃなくてよかった!」と思うことが多ければ、理想の彼氏なのではないでしょうか。

彼が泣いたらどう思う?

彼があなたの前で泣いたとしたら、どう思いますか?「え、こんなに弱い男だったの?ドン引き・・・」と思うのであれば理想の彼氏とは言えないのかもしれません。しかし、「彼が泣くなんて、なんとかして助けてあげたい!」と思うのであれば、彼は丸ごと愛せる大事な存在といえるでしょう。

内面重視の理想の彼氏リストで幸せに♡

理想の彼氏像は、外見ばかりに重きを置いてしまうと、やがて歳を重ねて劣化したりお腹が出たりするのを見て幻滅することも。しかし内面の優しさや誠実さはそう変わるものではないため、内面はとても大事です。それを念頭に置いたうえで理想の彼氏像をリストアップし、強くイメージして動きましょう。思った通りの理想の彼氏に出会えますように♡

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker