復縁したい女性が取るべき行動は一つ!復縁したい男性の行動もご紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 復縁したい女性が取るべき行動は一つ!復縁したい男性の行動もご紹介

復縁したい女性が取るべき行動は一つ!復縁したい男性の行動もご紹介

別れてしまったけど彼が忘れられない!どうしても復縁したい!という女性は多いのではないでしょうか。けれど感情に任せて対応してしまうとかえって疎遠になることも。ここでは、どうしても復縁したい女性が取るべき行動、男性が復縁したいと思う時、復縁したい男性の行動についてご紹介します。

 

どうしても復縁したいなら取るべき行動

復縁は一夜にしてなるものではありません。彼とどうしても復縁したいと願うのであればキーは一つ。長期戦になるため、かなりの忍耐が必要になります。

別れはあっさり受け入れすがらない

彼から別れを切り出されたのなら、すがりつきたい気持ちは分かります。しかし彼との復縁を望むのなら、ここではあえて、すがりつかない勇気が必要です。別れた相手に対して人は、ピーク時の良い思い出と別れ際の良くない思い出が記憶に残ります。

だからこそ別れ際のイメージは大事です。ここでは女優になったつもりで、あっさりと別れを受け入れましょう。復縁の意図は決して見せてはいけません。相手に感謝をし、たとえ相手に非があっても、自分に至らなかった点を見つけて謝罪するくらいの演技力が必要になります。

これで少なくとも彼にとってあなたは、別れ際に修羅場を踏んだ、イヤな思い出の相手ではなくなります。

関係はすっぱりと断つ

彼に忘れられてしまうのではないかとの不安があっても、すっぱりと完全に関係を断ちましょう。元カノという存在は、繋がっているだけで相手にとってうんざりする女になりかねません。関係をすっぱり断つことで、相手をしばらく自分から解放させてあげるのです。

彼はあなたのことをいったんは忘れるでしょうが、忘れるのは悪いイメージのみ。あなたの良いイメージは彼の中に残ったままになります。関係をすっぱり断つといっても、着信拒否やSNSをブロックしたりと拒絶するという意味ではありません。

SNSからも消える

自分から決して連絡をしないだけでなく、SNS更新もしないようにしましょう。相手から見たら、彼女は生きているのだろうか?と思うような状態にするのです。あなたが普段通りに生きているのが分かると相手は安心してしまいます。半年間は連絡を断ち、偶然でも合わないようにしましょう。共通の友人のレーダーからも消えます。

多くの場合は半年以内に連絡が来ますが、ない場合は半年後に連絡をしてみて、盛り上がらなければさらに半年の沈黙が必要になります。また、その半年の沈黙期間中に、偶然に彼と会ってしまったりすれば、そこから沈黙期間を再スタートします。

復縁したい彼に彼女がいる場合は1年断つ

彼に新しい彼女ができた場合、もう諦めたほうがいいと考える女性は8割もいますが、相手がしばらく恋愛はしたくないと思っているケースと違い、恋愛相手がシフトするだけでいいので、復縁の可能性が全くなくなったわけではありません。

彼に新しい彼女がいる場合は、1年間連絡を断ちましょう。これは、新しい彼女に飽きるまでに1年はかかるためです。

男性が復縁したいと思う時

ある調査によると、元カノとの復縁を「あり」とする男性は8割にも上ります。男性が復縁をしたくなる時とは、どんな時なのでしょうか。このタイミングを知っておくことにより、復縁の可能性を高めることができます。

別れの原因が解消された

別れるに至るには、愛情がなくなった、、態度が変わった、相手が太って容姿が変わった、価値観が合わなくなった、遠距離になった、喧嘩が多くなったなど、何らかの原因があると思います。別れの原因となったものが解消された時、男性は復縁を考えることがあります。

もし別れの原因があなたへの不満で、あなたもそれを自覚している場合、その問題が改善されれば、復縁の可能性はあると言えるでしょう。

新しい彼女とうまくいかない時

新しい彼女とうまくいかない時、「彼女だったら笑ってくれた」「彼女だったらああ言ってってくれた」「彼女だったら支えてくれた」と、男性は、無意識に元カノと比べてしまうことがあります。この「彼女だったら・・」が多くなった時に改めて、自分にとって本当に必要な女性が誰か気づくこともあります。本当に大切なものは失ってみて初めて分かるというケースですね。

物事がうまくいかなくて落ち込んだ時

仕事でミスをしたりして落ち込んだ時、プライドが高くなかなか人に頼ることのできない男性ほど、こんな時に彼女がいてくれたら・・と寂しくなってしまうようです。特に付き合っていた時にあなたが、彼を励ましていたり、彼から尊敬される存在だったりした場合は、なおさらでしょう。

また体調を壊した場合も、元カノのことを思い出すようです。特に一人暮らしの場合は、身の回りのことが1人でできず、心身ともに弱くなっています。誰かに甘えたい時ほど、復縁を考えてしまうのです。

喧嘩別れで冷静になった時

喧嘩別れしてしまった場合や、喧嘩が多くなって話し合いで別れた場合、1人になって冷静に考えてみると「別れるほど大した原因じゃなかった」「自分が悪かった」と後悔することもあります。この場合は、早い段階で復縁を考えていることが少なくありません。

周囲からの言葉

「彼女とお似合いだったのに、なんで別れたんだよ」「あんないい女、二度と現れないぞ」といった周りの言葉で、心が動く男性もいます。特に親思いの男性なら「彼女にうちのお嫁さんになって欲しかったわ」といった親からの言葉は、復縁を考えるのに充分な効果があります。

サインを見逃さないで!復縁したい男性の行動

別れた彼女と復縁したいと考える男性は少なくありません。だけどなかなかストレートに伝えることのできない男性がいることも事実。彼と復縁したいなら、復縁したいサインを逃さないようにしましょう。

よく連絡が来るようになる

男性は恋人と別れると、1人になった開放感を楽しみ、1人の時間を満喫する人も少なくありません。しかし、自分から別れを切り出したにもかかわらず、別れてしばらくすると、突然、ふとした瞬間に孤独を感じるようになってしまいます。

その時に連絡を取りたくなるのが一番好きな人。興味のない女性と繋がっていたい男性はあまりいないでしょう。彼から連絡が来るようになったら、復縁を考えている可能性があります。

付き合っていた頃の話をする

彼が付き合っていた頃の思い出話をするのは、その頃の楽しさやドキドキした気持ちを相手にも思い出してほしいという心理から。これはあなたとの恋愛を復活させたいという気持ちの表れと、楽観的にとらえてもいいでしょう。

彼女いないアピール

男性は女性よりも自分を大きく見せたがる傾向にあります。そんな男性にとって、彼女がいなかったり、女性との接触がない、といったことをアピールすることは、何のメリットもありません。「出会いがない」「彼女できない」「彼女とは別れた」などと伝えてくるのは、今フリーであるということを伝えることによって、復縁可能ということを主張したい心理の表れなのです。

最近の活躍アピール

仕事で活躍している話、趣味などで忙しい話、成功した話、などをしてくるのは、あの頃より成長した自分をアピールしたい、という気持ちから。昔の自分とは違うと主張し、魅力的に見せたい心理が働いています。自分に興味を持ってほしい気持ちの表れととらえてよいでしょう。

復縁したい時こそ急がば回れ

どうしても復縁したい相手ならばキーは一つ。いったん完全に離れてしまうことです。忘れられてしまうのでは?と不安になると思いますが、ここは忍耐が必要な時。男性心理を理解して、長期戦の覚悟が必要です。○年後に2人は一緒になっていると信じ、会えない間は自分磨きをして復縁に備えましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN