ボーイッシュな女性の特徴は?モテる理由・モテない理由を解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ボーイッシュな女性の特徴は?モテる理由・モテない理由を解説

ボーイッシュな女性の特徴は?モテる理由・モテない理由を解説

どこか男の子っぽい空気を感じる「ボーイッシュ」。可愛らしい、いかにも女の子という雰囲気とは全く違うのに、どこか魅力的で惹かれますよね。「ボーイッシュな女性が好み!」という男性も。ボーイッシュな女性はどうしてモテるのでしょうか?モテないときはどこが原因?ボーイッシュな女性の特徴やファッションなどと一緒に徹底解説します!

ボーイッシュとは?ボーイッシュ女子の特徴!

かっこいいのに可愛い、ボーイッシュ女子。そもそも「ボーイッシュ」とはどういう意味なのでしょうか。

デジタル大辞泉では「女性の髪形・服装・挙動が少年のようであるさま。」と解説されています。「男性のよう」ではなく「少年のよう」というところがポイントです。

しかし頑張りすぎると、本当に元気な男の子にしか見えなくってしまうから、バランスが難しいですよね。

魅力的なボーイッシュ女子とはどんな人なのか。ボーイッシュな女性の特徴をチェックしてみましょう。

自然体

ボーイッシュな女性は、いつも自然体。明るく飾らず、あるがままの自分でいるところが魅力的ですよね。

サバサバしている人が多くて、変に気を遣わずにこちらも自然体でいられます。

「自分を可愛く見せよう」というぶりっこのような言動はほとんどなくて、あざとい系女子が嫌いな男性にも好印象。

いつも自然体だと裏表を感じないので、強い信頼関係を築いていけそうです。

コミュニケーションがうまくて友達が多い

いつも自然体のボーイッシュな女性は、コミュニケーションも上手なことが多いです。

自分に周囲にも嘘をつかないボーイッシュな女性は、周囲からの信頼も厚くなります。

明るいキャラクターもあって、ムードメーカーになることも。大勢の人の中で行動したり、その指揮をとったりすることも得意です。

周りとの信頼関係が強くコミュニケーション上手なので、性別を問わず友達が大勢います。その友達に分け隔てなく素直に接するところも、ボーイッシュな女性の特徴です。

アクティブな趣味が多い

明るくて元気なボーイッシュ女子は、インドア派よりアウトドア派が多め。外で遊ぶのが好きな行動派です。

釣りやキャンプ、バイクなど、女子はあまり行かないようなアウトドア関連の趣味を持っている人が多いのも、ボーイッシュな女性の特徴です。

アクティブな趣味は男友達との共通の趣味になることも。その共通の趣味をきっかけにどんどん友達の輪が広がっていきます。

外へ飛び出して趣味を楽しんでいる姿は、輝いて見えますね。

ボーイッシュな女性のファッションをチェック!

ボーイッシュな女性には、性格や行動だけでなく、見た目にも共通点があります。自分の好みのファッションや髪型は、実はボーイッシュスタイルかも。ボーイッシュな雰囲気に憧れている人は、コーデ、髪型、そしてメイクもチェックすれば、明日から早速ボーイッシュキャラにチェンジできますよ。

ボーイッシュな女性の服装・コーデ

ボーイッシュな女性のファッションは、パンツスタイルが多め。「スカートよりもジーンズが好き!」という女性が多いです。

アウトドアが好きな行動派だから、身軽で動きやすい服装を好むのは納得がいきますよね。

シンプルなモノトーンコーデを好むのも、ボーイッシュファッションの特徴です。ふわふわの花柄スカートや、シフォン素材のブラウスなどを着ることは少ないようです。

だからこそ、ボーイッシュな女性が女の子らしい服装をしたときにはギャップ萌えしそうですよね。

シンプルなファッションの中に、ビビットな色を差し込んだりトレンドファッションを取り入れたりして、かっこいいボーイッシュコーデを作りましょう。

少し大き目なサイズをチョイスして、ルーズ感やこなれ感を演出するのがポイントですよ。

ボーイッシュな女性の髪型はショートが多い?

ボーイッシュな女性の髪型は、ショートヘアが多め。襟足を刈り上げてベリーショートを楽しむなど、軽やかなヘアスタイルを楽しんでいます。

まるで少年のようなこの髪型は「ボーイッシュヘア」として浸透して、クールな雰囲気を演出したい女性に人気です。

髪が短いからシャンプー後に乾きやすくてケアが楽という理由で、ショートを好む人もいますよ。

首元がすっきりとしたショートは、快活な印象を与えられそうですよね。

ボーイッシュな女性のメイク事情

ボーイッシュな女性のメイクは、ナチュラルメイクが多め。「自然体」が特徴であるように、飾り気のない素肌に近い感覚がポイント。

色をのせて飾るよりも、女性らしい透明感で勝負!

アイシャドウなどもピンクやオレンジは使わず、茶色系の落ち着いた色でまとめます。その分、眉をしっかりはいてメリハリを出します。

メイクのメリハリは、パリッとした快活な印象を与えるにも重要なポイントで、ボーイッシュな雰囲気を出すのに欠かせません。

リップは、ぷるぷるのグロスよりマットな色合いのルージュがベター。ベージュなどの落ち着いた色をのせる人が多いですよ。

どこか大人の女性の雰囲気をまとう、クールなボーイッシュメイクの出来上がりです。

ボーイッシュな女性はモテない?ボーイッシュ女子の恋愛傾向

少年らしい雰囲気のあるボーイッシュな女性。女の子らしくないからモテないのでは・・・と心配するかもしれませんが、その魅力から好意を持つ男性も多くいるようです。ボーイッシュな女性の恋愛傾向を紹介します。

ボーイッシュな女性がモテる理由

自分の意見をはっきりと伝えられて、周りに惑わされない人は魅力的ですよね。

ボーイッシュな女性には、自分の考えをしっかり持っている人が多くいて、そんな芯の強いところが好きという男性が多いようです。

自分の考え方に筋が通っているから、男性の前や上司の前など、シーンによって態度が変わることも少なく、そういった媚びないところが強く見えるのかもしれません。

「守ってあげたい」という思わせてくれる女性も素敵だけど、一人で凛と立っているボーイッシュな女性にはカリスマ性を感じます。

また、明るく元気なボーイッシュ女子は、どんな体験も一緒に楽しめるところが魅力。野外ライブやスポーツなど体力のいるアクティビティも、とことん一緒に楽しめることが嬉しいと男性は感じています。

サバサバしているから、ケンカになってもすぐに仲直りできるのも高得点。素直に謝ることのできるボーイッシュ女子なら、さらにモテ要素が高まります。

活発な印象が強いボーイッシュ女子だけど、時折見せる女性としての色香が、ギャップ萌えを誘いますね。

ボーイッシュな女性がモテない理由

自分の考えをしっかり持ち、それを周囲に伝えられる強さを、ボーイッシュな女性からは感じます。

しかしそれが、怖いと感じる男性もいるようです。歯に衣着せぬ言い方だと、男性を委縮させてしまうこともあります。

サバサバしているところボーイッシュな女性の特徴の一つだけど、女性特有の華やかさや可愛らしさがないと感じる人も。

話し方や態度が「男の子っぽい」を通り越して「男そのもの」になってしまうと、女性らしい品に欠け、恋愛対象として見られなくなってしまうのかもしれません。

ボーイッシュな女性がモテる方法!

雰囲気は少年のような無邪気なものでも、デリカシーのない発言やガサツな行動はNGです。この点は、ボーイッシュか否か、女性か否かに関わらず、人と関わるうえで守りたい大切なことですよね。

思ったことをしっかり伝えるのは良いけれど、相手を傷つける言葉にならないよう、思いやりを持って行動しましょう。

また、ボーイッシュでいるときと女性らしさを見せる時のギャップが、男性を惹きつけます。「こんな一面もあるんだな」という可愛らしい瞬間に男性はドキドキ。

それが、特別な男性だけに見せる姿だとさらにモテ度がアップしますよ。

意中の人には、普段はしない女性らしいアプローチをしてみると効果的です。

ボーイッシュな女性は魅力がいっぱい!

自分の考えを持っていていつもはつらつとしているボーイッシュな女性は憧れますよね。毎日を楽しく前向きに生きているのが伝わってきて、輝いて見える!そんなボーイッシュ女性の魅力に、男性もきっと惹かれています。ファッションやメイクなど、取り入れやすい技を盗んでちょっとボーイッシュを取り入れれば、自分のキャラや恋愛事情も変わるかも。ボーイッシュな女性に変身してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN