おうちデートは特別感を演出♡マンネリ化しないポイントと注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. おうちデートは特別感を演出♡マンネリ化しないポイントと注意点

おうちデートは特別感を演出♡マンネリ化しないポイントと注意点

彼との仲がぐっと深まるおうちデート。他人の目を気にせず、リラックスできるのがおうちデートのいいところですね。でも、中にはおうちデートをマンネリ気味だと感じている方もいるのではないでしょうか?この記事では、マンネリにならないおうちデートの秘訣をご紹介します。

 

特別感が大切!おうちデートですることアイデア

おうちデートがマンネリにならないためには、「特別感」が必須です!2人で楽しめる、おうちデートのアイデアをご紹介します。

映画を見るならムードを盛り上げて

おうちデートで定番といえば映画鑑賞ですよね。せっかくなら、映画館のようなムードを演出してみましょう。上映の前には電気を消して、ポップコーンなどのお菓子と飲み物をスタンバイ。「今日はアクション!」「今日はラブストーリー」など、テーマを決めて楽しむのもいいですね。

2人で料理をしてみるのも楽しい

2人でワイワイ料理するのもおうちデートならではの楽しみ方ですよね。手軽に楽しめる鍋料理、一緒に作業できる餃子などはおすすめです。たこ焼きやチーズフォンデュなど、ひとりではなかなかしない料理もいいですね。ローストビーフや手作りピザなど、普段はなかなかできない手の込んだ料理にチャレンジするのも◎。テーブルセッティングも工夫して、おうちでレストラン気分を満喫しましょう。

まったりお酒を楽しむのも素敵

シャンパンやワインなど、ちょっといいお酒とおつまみを買い込んで「家飲みおうちデート」をするのも楽しいもの。キャンドルの明かりで非日常的な空間を演出すれば、家飲みもぐっとムーディーになりますね。暑い季節なら、ベランダに椅子やレジャーシートを用意して、星空の下で飲むのも素敵です。酔っ払ったらそのままゴロンと寝転べるのもおうちデートならでは。リラックスした時間を過ごせそうです。

本気のゲーム大会

ゲーム好きの2人なら、本気のゲーム大会もいいですね!テレビゲームなどはもちろん、アナログなテーブルゲームも大人になった今すると新鮮で楽しいものです。罰ゲームやご褒美を用意するとさらに盛り上がりますね。

撮りためたドラマを一気見!

普段なかなか時間がなくて見られないドラマを撮りためておいて、彼と一緒に見るのもいいですね。ブランケットやクッションを用意して、お酒やおつまみとともに心ゆくまでドラマの世界に浸る・・・そんなおうちデートも素敵です。ラブストーリーなら、いい雰囲気になりそうですよね♡

ファッションやメイクも手抜きはNG!所帯じみないよう気をつけて

おうちデートだからといって、ファッションやメイクに手抜きをするのはNGです。いつもとは違う、特別感のあるファッションやメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう。

おうちデートファッションのポイント

おうちデートでは、外で会うときとは違うリラックス感のあるファッションがおすすめです。タイトスカートなどのカッチリした格好よりも、少しカジュアルなコーディネートがマッチします。ゆったりしたワンピースやロングスカートは動きやすさも抜群。ふわふわしたニットや、スウェット素材もリラックスムードを盛り上げます。普段は着ないような、いつもと違うテイストのアイテムにトライしてみるのもいいですね。

ただし、部屋着っぽさが全面に出た、だらしない格好は避けましょう。適度に女性らしさを取り入れた、清潔感のあるコーディネートが好感度大です。

おうちデートのパジャマはどうする?

おうちデートのパジャマには、どこかに女性らしさのあるものをチョイスしましょう。モコモコした素材のセットアップや、スウェットワンピース、大きめTシャツにショートパンツなどがおすすめです。いくらパジャマとはいえ、着古した部屋着などはNG!パジャマはおうちデートを盛り上げる大事なアイテムです。

あえてパジャマを持参せず、彼に借りるのもいいですね。彼のTシャツやジャージーなどをダボッと着ると、華奢さが引き立ち色っぽく見えます。自分の部屋着を彼女が着ることを喜ぶ男性も多いようです。

おうちデートのメイク&ヘアスタイルのポイント

おうちデートのメイクはきっちりしすぎず、普段と比べてナチュラルに仕上げるのがおすすめです。いつもとは違う、リラックスした表情の彼女にキュンとする男性は多いよう。いつもより控えめの、引き算を意識したメイクがいいですね。彼との距離が近くなるので、ばっちりアイメイクや濃すぎるチークは避け、素顔を連想させるようなメイクを目指しましょう。

ヘアはおでこやうなじを出すアップスタイルが人気です。普段は見せないおでこやうなじを出すことで、「いつもとは違う特別感」が演出できます。ゆるく巻いた髪をポニーテールにまとめたり、大きめのおだんごにするのもいいですね。カジュアル感も出しつつ、手抜きにならないヘアメイクを心がけましょう。

マンネリを避けてラブラブ度アップ!おうちデートの注意点

親しき仲にも礼儀あり!マンネリを避けてラブラブ度をもっとアップさせるための、おうちデートの注意点をご紹介します。

実家の場合は必ずきちんと挨拶を

おうちデートで彼の実家にお邪魔する場合は、ご家族への挨拶はきちんとしましょう。お菓子などの手土産を持参するといいですね。長居しないように気をつけ、失礼のないようにしましょう。

また、素足にサンダルのコーディネートには注意が必要です。裸足で部屋に上がるのは、彼の家族に不快感を与えてしまう危険性があります。マナーの面からも、素足+サンダルを避けるか、靴下を持参して玄関ではくのがおすすめです。

まるで家政婦?世話を焼くのが当たり前になるのはNG

一人暮らしの彼の場合、おうちデートで部屋が汚れていても、あまりにもかいがいしく家事をしてしまうのはNGです。掃除や片付けをあなたがすることが「当たり前」になってしまうのは危険。恋人は家政婦やお母さんではありません。部屋の片付けはあくまで「お手伝い」にとどめましょう。

ご飯を作ってあげたい乙女心・・・でも尽くしすぎはNG

おうちデートで料理を作ってあげるのは楽しいものですが、あまり頻繁になってしまうのは避けた方がいいでしょう。料理の腕をふるうのは、あくまでもイベントとして「非日常」にとどめるのがおすすめです。たとえば材料費。おうちデートのたびに、あなたが料理の材料費を出してしまうと、金銭的にも気分的にも負担感が大きくなるでしょう。一緒に買い物に行く、材料費は割り勘にするなど工夫しましょう。

おうちデートばかりになるのは避ける

メリットも多いおうちデートですが、デートが毎回おうちばかりになるのは避けたいところです。おうちデートではできることが限られるため、どうしても似たような内容のデートになってしまうもの。また、同じ場所でのデートは飽きやすく、2人の関係も新鮮味がなくなってしまいがちです。部屋にこもってばかりだとお互いが気を遣わなくなり、ケンカが増えるという側面もあります。おうちデートと外に出かけるデートのバランスをうまく取れるといいですね。

特別感を演出して、おうちデートを楽しんで

 

おうちデートのアイデアと、注意したいポイントについてご紹介しました。おうちデートは2人の距離を縮めてくれる反面、マンネリになりやすいという面があります。大好きな彼といつまでも仲良しでいるためにも、特別感を演出して新鮮なおうちデートを楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN