忘れられない人を忘れたい人必見!昔の恋愛を引きづらないために - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 忘れられない人を忘れたい人必見!昔の恋愛を引きづらないために

忘れられない人を忘れたい人必見!昔の恋愛を引きづらないために

男性は昔の恋愛は「名前を付けて新規保存」、女性は「上書き保存」と言われるように、一般的に昔の恋人に未練があるのは男性と言われています。しかし、女性のなかにも昔好きだった人や昔の彼氏を忘れられないという人もいるのではないでしょうか。それが理由で次の恋にすすめないという方や、今の彼氏に申し訳ないという方に忘れられない男性を忘れるためのアドバイスを紹介いたします。

忘れられない人になってしまう男性の特徴

 

忘れられない男性がいるという女性の相手にはいくつかの特徴が見られます。そのなかには実際に付き合った彼氏はもちろん、好きだっただけなどさまざまな関係の男性が。ここで紹介するような男性は、あなたにとって忘れられない男性になってしまう可能性を秘めています。

はじめて付き合った彼氏

やはり女性にとって特別な男性のひとりと言えば、はじめて付き合った人ではないでしょうか。女性だけでなく、男性にとってもはじめてできた恋人とは、はじめて手を繋いだり…はじめてキスをしたり…となにもかもが初めて尽くし。あの時のドキドキ感に勝るものはありませんし、いつまでたっても忘れられないという人は多いかと思います。一番好みだった、一番気が合った、などとは関係なしに思い出としてずっと心に残っているものです。

交際期間が長かった彼氏

何年間も付き合った交際期間が長かった彼氏も忘れられない男性になる可能性は高いでしょう。例えば25歳までに5年間付き合った彼氏がいたのであれば、人生の内の5分の1はその男性とともに過ごしてきたことになるのです。それだけ長く付き合えば、良い思い出も悪い思い出もそれだけたくさん出来るもの。なかにはお互いの家にしょっちゅう遊びに行って、家族ぐるみの付き合いだったという人もいるのではないでしょうか。

好きなまま別れた彼氏

自分はまだまだ相手のことが好きだったのにフラれてしまった彼氏も忘れられないという人は多いです。例えこちら側から別れを切り出した場合でも、なんらかの理由があって好きなまま別れてしまった場合、未だに何をしているんだろう?と気になってしまうという人もいるでしょう。好きという気持ちが色あせないまま恋が終わってしまった分、あの頃の好きという気持ちが余計に美化されてしまうというのも忘れられない原因です。

結局付き合うことはなかったグレーな関係の男性

お互い好意を持っていたけど、どちらかに恋人がいたり、告白する勇気がなかったりと色々とタイミングが合わず結局付き合わなかった相手というのも、自分の中で美化されてしまう場合があります。そういう相手がいる人は、もし付き合っていたらどうなってたんだろうという想像をしてしまうという心当たりはあるでしょう。また、体の関係だけだったけど、体の相性が良かった男性というのもなかなか忘れられないものです。

結局叶うことのなかった恋の相手

はじめて好きになった初恋の相手や、結局片思いで終わってしまった男性というのも、女性にとっては特別な存在になりがちです。実際に付き合ったり、それほど仲良くなれなかった関係ほど、相手の悪い部分を知らないため美化してしまう傾向にあります。

心の支えになってくれた男性

仕事や人間関係など、すべてのことが上手くいっている時にできた彼氏と一緒に過ごすのももちろん幸せなことですが、自分が色々と大変な時期に一緒にそれを乗り越えてくれた彼氏のことは、なかなか忘れられないものです。楽しい時間を一緒に過ごしてくれるのは当たり前ですが、つらい時間も一緒に過ごしてくれた彼氏というのは、やはり女性にとっては貴重な存在です。

忘れられない人を忘れるためには

その人のことが忘れられずに次の恋に進めない、他のことが手につかない、今の彼氏や旦那に申し訳がないなどの理由で悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。そんな女性がどうしても忘れられない男性をきれいさっぱり忘れるためにはどうしたらよいのでしょうか。

集中できることを見つける

やはり忘れられない人のことをできるだけ考えないためには、暇な時間を作らないのが一番です。これを機に仕事に集中するのもいいですし、なにか新しい趣味を見つけるのもいいでしょう。他のことをやっていれば、気が紛れますし、それがきっかけで新しい恋が見つかるかもしれません。何をやっても、その人のことばかり考えてしまって何も手が付かないという人には難しいですが。

次の恋を見つける

 

恋愛の傷は恋愛でしか癒せないという言葉があるように、忘れられない男性のことを忘れるためには、新しい魅力的な男性を見つけるしかありません。そんな簡単に新しい彼氏を見つけることができれば苦労しないというのもわかりますが、恋人関係にならなくても、片思いでも構いません。この先再会できるかどうかわからない思い出のなかの男性よりも、目の前に素敵な男性を見つけてしまえば、気が付けばその人のことばかり考えているものです。

自分磨きに没頭する

忘れられない人がいて次の恋愛に踏み出せない…という人は良い機会です。次の恋愛に踏み出せないというのであれば、その時間を使って自分磨きを頑張りましょう。素敵なプロポーションを手に入れるためにスポーツジムに通ってみるのもいいですし、料理教室なんかもおすすめです。素敵な男性に出会った時に備えて頑張る期間と考えましょう。もしすると自分磨きの場で素敵な出会いがあるかもしれません。

忘れられない相手のダメな部分を書き出してみる

 

忘れられない男性がいる人の多くは、その男性のことを頭のなかで美化してしまっているパターン。もう実際に会うことがないため、その人の良いところばかりを考えてしまっているという状態です。一度冷静になって客観的にその男性のことを考えてみましょう。忘れられない相手のダメだったところを紙などに書き出してみるのもおすすめです。意外と自分の周りにいる男性と変わらないということに気づくかもしれません。

色々な誘いに乗る

忘れられない男性がいて何をやっても集中できないという人は、周りの力を使いましょう。普段は断っているという人の誘いなんかにものってみて、行動範囲を広げてみるのがおすすめです。人の人生の大半は行動範囲で決まります。その行動範囲を自分で狭めていれば、新しい出会いは見つかりにくいですし、選択肢も狭まります。この際ですから思い切って、普段はあまり付き合わない友達なんかと遊んでみるのもおすすめです。

連絡を取ってみる

 

忘れられないのであれば、開き直って思い出せるだけ思い出してみてはどうでしょう。相手の良かった点、嫌だったっ点をたくさん思い出しましょう。さらには連絡先を調べて連絡を取ってみるのもいいでしょう。最近は昔と違ってSNSをたどっていけば簡単に相手と繋がりやすくなっています。何もしなければこの先、再度出会う可能性は低い相手です。ここは思い切って告白してフラれてみれば、きれいさっぱり忘れられるかもしれません。

忘れない

忘れられない男性がいるからといって忘れなければいけないという訳ではありません。その人のせいで次の恋愛に進めないという人は別ですが、現在彼氏や旦那がいて、パートナーに悪いと考えている人は果たしてそうでしょうか。その人と今後出会う可能性も少ないでしょうし、仮に出会ったとしても間違いを起こさなければ忘れる必要はありません。もちろん、今の彼氏や旦那からすれば、あなたに忘れられない男性がいるというのはおもしろくありませんので、バレないようにする必要はありますが。

忘れるための努力が必要かどうかを考えてみる

 

 

その人のことを美しい思い出にできるという人であれば、無理に忘れる必要はありません。それとは逆に今の自分の足を引っ張ってしまっている人は忘れる努力が必要です。どんな恋愛でもいつかは笑って話せるときがくるとは思いますが、今の自分が笑って話せる状態ではないのであれば、ここで紹介した忘れるための努力を試してみてはいかがでしょうか。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN