彼女が大好きな男性の特徴・LINEで大好きと伝えるには? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼女が大好きな男性の特徴・LINEで大好きと伝えるには?

彼女が大好きな男性の特徴・LINEで大好きと伝えるには?

彼女のことが大好きだけれど、どう愛情表現して良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。女性はベタな愛情表現を喜ぶものですが、欧米人のようにスキンシップしたり、面と向かって好きと伝えたりするのは照れくさいですよね。ここでは彼女が大好きな男性の特徴と、彼女に愛情表現するベストな方法についてご紹介していきます。

彼女が大好きな男性の特徴は?

彼女が大好きな男性には共通した特徴があり、特徴を知ると自分が恋人に何を求めているか、付き合う上で何に気を付ければ良いかが分かります。ここでは彼女が大好きな男性の特徴をご紹介します。

真面目で誠実

彼女が大好きな男性は、真面目で誠実な性格をしています。彼女が大好きな男性は恋愛だけでなく、仕事にも一生懸命に取り組みます。女性は真面目で誠実な男性が好きなので、真面目であることは恋愛において大きなアピールポイント。彼女はあなたが仕事に対して真摯に取り組む姿を見て、好感を抱いています。自分が仕事一筋で魅力がない、つまらない男だとは考えず、自分に自信を持って彼女に接しましょう。

ただし、冗談が通じないなど、真面目すぎるがゆえの空回りには注意を。

とにかく一途

彼女が大好きな男性はとにかく一途で、浮気をしません。彼女が好きすぎて、浮気をするなんて思い付きもしないかもしれません。どんな女性でも浮気は嫌なので、一途な男性は女性の目に魅力的に映ります。あなたは自分が彼女に対して一途なのは当たり前で、特に長所とは認識していないかもしれませんが、一途であることは素晴らしい長所です。

あなたが一途であることが彼女に伝わるよう、彼女の前で他の女性の話題は控えるなどの配慮をすると、彼女により喜ばれるでしょう。

実は寂しがり屋

彼女が大好きな男性は、実は寂しがり屋。普段から人との親密な付き合いを求め、それをうまく表現できないでいます。彼女が大好きな男性は本音では彼女に思い切り甘えたいと思っているけれど、プライドが許しません。寂しくても辛くても、つい意地を張って平気なフリをしてしまいます。

寂しがり屋であること、甘えたいことは彼女が幻滅するポイントにはなりません。むしろ、普段甘えないあなたがたまに甘えてくると、彼女の母性本能が刺激されて、彼女はあなたを甘やかしてあげたくなってしまいます。どうしても寂しいとき、甘えたいときは彼女に甘えてもよいということを、覚えておきましょう。

彼女が大好きな場合のベストな愛情表現は?

彼女が大好きで気持ちを伝えたいとき、どのような愛情表現がベストなのでしょうか。実は男性と女性では、喜ぶ愛情表現が違います。女性が喜ぶ愛情表現のツボを押さえて、彼女に大好きという気持ちをしっかり伝えましょう。

こまめに連絡する

女性は好きな男性に、こまめに連絡してもらうと喜びます。女性脳と男性脳は違い、女性脳は言葉を重視します。「特に伝えることもないし、今日は彼女に連絡を取らなくていいだろう」と男性は考えがちですが、女性は用がなくても連絡をもらうこと自体を嬉しく思う生き物。それどころか、一定期間連絡がないと「何か嫌われるようなことしたかな」、「私って愛されてないのかな…」と、勝手に悪い方向に妄想してしまうのが女性脳の特徴です。

こまめに連絡を取ることが重要なので、連絡の内容は簡素で構いません。一日の終わりに「お疲れさま、今日どうだった?」、「寒いけど風邪ひいてない?」などの簡単なLINEやメールを送ると、彼女は「私のことを気遣ってくれている」と思い、あなたからの愛情を感じ取ります。

話を聞いて共感する

女性は自分の話を聞いて、共感してもらうことを求めています。彼女に日常の何気ない話をされて、「その話、俺にしてどうするんだろう?」と思ってしまうこともあるかもしれません。

たとえば髪を切って失敗した話を彼女がしたなら、「次は違う美容院行くといいよ」という「解決策」ではなく、「それは嫌だったね。悲しいね」という「共感」を求めています。自分の気持ちに共感してもらうことが、女性が心の奥で求めている愛情表現なのです。

男性は論理的な思考を好むので、すぐに会話の仕方を変えるのは難しいかもしれませんが、「彼女は解決策ではなく、共感を求めている」と心にメモしておくと、少しずつ彼女の心に寄り添った会話ができるようになるでしょう。

はっきりと言葉で伝える

女性は恋人に、愛情をはっきり言葉にしてほしいと思っています。たとえ付き合っていても、「大好きだよ」「愛してるよ」と言って欲しいものなのです。対して男性は「わざわざ言わなくてもわかっているだろう。付き合っているんだから」と思ってしまう人が多いので、このギャップがカップルのすれ違いの原因に。

頻繁でなくて構わないので、ここぞという時に「大好き」としっかり伝えるようにすると、彼女の気持ちは満たされ、あなたに愛されていると安心するでしょう。

彼女にLINEで大好きと伝えるには?

女性は言葉を重視するため、愛情表現は言葉で伝えるものが効果的ということがわかりました。それでは具体的にどんなLINEを彼女に送れば、大好きという気持ちが伝わるのでしょうか。ここではLINEで彼女に大好きという気持ちを伝える具体例をご紹介します。

会えない時に「会いたい」

会いたいときは、多少照れくさくても「会いたい」とストレートに伝えるのが効果的。お互いが忙しいと、会いたくても会えない日が続くことになります。そんな時に「会いたい」というひと言が言えないと、自然消滅の可能性が高くなってしまいます。

会いたくても会えないときは、「今日はお疲れさま。早く土曜日にならないかな。〇〇に会いたいな」など、彼女に会いたい気持ちを直球で伝えて。会いたいと言われると女性はドキドキするものです。会いたい気持ちを伝えることを忘れずにいれば、たとえ仕事で忙しかったり、遠距離恋愛で会えない日が続いたりしても、愛情は冷めることなく関係が続いていきます。

デート後に「今日のワンピース可愛かった」

デート後に「今日のワンピース、可愛かった」など、デート中は面と向かって言えなかった褒め言葉をLINEで伝えるのも効果的。女性はデートのために、自分の髪型から服装、つま先にいたるまで、多大な労力をかけて来ています。そんな頑張った髪型やメイク、服装が褒められると、女性は嬉しいものです。服装やメイクのことに詳しくないなら、「今日はなんだか可愛かった」と素直に伝えてみましょう。

またデートの時に自分の服装をチェックされていたということが、女性にとっては愛されているという実感になります。デート中は照れくさくて褒め言葉が言えなくても、LINEで自分の気持ちを伝えることにチャレンジを。

何かして貰った時に「ありがとう」

彼女にして貰ったことや、かけてくれた言葉に対し「ありがとう」とお礼を伝えましょう。中には「ありがとう」という言葉に慣れていなくて、「なぜ彼女にありがとうを言わなければならないの?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

感謝の気持ちは人間関係において重要で、感謝の気持ちを上手く伝えられると、恋人同士に限らずどんな人間関係でも長続きします。彼女はあなたと付き合うことになった日から、あなたのために外見を磨いたり時間を割いたりしてくれています。まずはデート後に、「楽しかったよ、今日はありがとう」など添えて、自分と共に時間を過ごしてくれたことに感謝の気持ちを伝えましょう。

彼女に大好きだという気持ちを伝えよう

女性を喜ばせるというと、高価なプレゼントや話題の場所でのデートなど、非日常的なイベントを思い浮かべるかもしれません。しかし、女性が本当に求めているのは、大好きな人にこまめに連絡してもらうこと、話を聞いてもらうこと、自分の気持ちを気遣ってもらうことなど、日常におけるささやかな幸福です。特別な日のデートだけでなく、女性を日常的に喜ばせることができれば、彼女との関係は長続きします。ぜひ記事を参考に、彼女に大好きだという気持ちを伝えて、ラブラブな毎日を過ごしましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN