イケメン女子って?気になるファッションや男ウケなどを解説! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. イケメン女子って?気になるファッションや男ウケなどを解説!

イケメン女子って?気になるファッションや男ウケなどを解説!

人気のアイドルにも存在する「イケメン女子」。まわりに左右されることなく自分らしさをつらぬくスタイルに、憧れている女性も多いようです。でも実際のところ、イケメン女子ってどんな特徴や魅力があるのでしょうか?

この記事では、今話題のイケメン女子について解説!今からイケメン女子を目指す人におすすめの髪型やファッション、気になる男ウケまでをわかりやすく紹介します。

話題の「イケメン女子」って?

イケメン女子と聞くと“男装した美少女”のような、ちょっと特別な女性のイメージがわくかもしれません。けれど、男性のイケメンとは違って、イケメン女子はただ見た目がカッコいい女性というわけではないようです。

そこで、どんな女性がイケメン女子と呼ばれているのか、具体的な特徴についてまとめてみました。

男性に媚びない中性的な魅力

ほとんどの女性は男性からの視線を意識してしまうもの。見た目や仕草でかわいらしさをアピールしたいと思うのは、女性にとって自然な気持ちでしょう。

ところが、イケメン女子にはそんな感覚がありません!

イケメン女子が気にするのは、自分らしくあること。異性を気にしたり、まわりの空気を読んだりすることなく、自分の個性を大切にします。そのため、女性らしさにはこだわらず、かといって女性らしさを捨てることもなく、中性的な魅力があるのです。

シンプルで飾り気のないファッション

フェミニン、ボーイッシュ、マニッシュ…など、人によって好みのファッションはさまざま。イケメン女子ならボーイッシュなファッションを好むだろうと思われがちですが、必ずしもそうではありません。

イケメン女子がファッションを選ぶ基準は自分が心地良さを感じるかどうか。ファッションのカテゴリにしばられることなく、自分が着たいと感じるファッションを選ぶようです。

基本は飾り気のないシンプルなパンツスタイルですが、ときにはレースやフリルのついたアイテムもさり気なく取り入れます。

自分の意志をつらぬく芯の強さ

イケメン女子は自分の信じることを何より大切にします。自分の頭でしっかり考えているから、周囲の声にオロオロすることはありません。

イケメン女子のキッパリとした態度は、「冷たい」や「キツい」などと思われてしまうこともあるかもしれません。けれど、誰かに嫌われたとしても自分を曲げない意思の強さは、空気を読むことが重視される時代だからこそ、カッコよく映りますよね。

また、損得勘定で物事を見ないイケメン女子は、悩んでいるときの相談相手としても信頼できます。

イケメン女子になりたい人必見!おすすめの髪型&ファッション

女性らしさにしばられることなく、自由で魅力的なイケメン女子に、憧れる女性は多いようです。とはいえ、意志の強さなど内面を変えようと思っても、むずかしいですよね。そこで、まず実践してほしいのが見た目を変えること。雰囲気イケメン、ではなく、雰囲気イケメン女子を目指すのです!

見た目からイケメン女子に近づくために、おすすめの髪型&ファッション、メイクを紹介します。

ショートヘアがイケメン女子の基本

ボーイッシュであることは、イケメン女子の条件ではありませんが、女性らしさにこだわらないイケメン女子に好まれるスタイル。そのため、ボーイッシュなショートヘアは、イケメン女子にとってアイコン的なヘアスタイルとされているのです。

だから、ショートヘアにすれだけで、イケメン女子にかなり近づくことができます。

髪色は生まれ持ったカラーを生かした黒色が基本。ただし、周囲の視線を気にしないイケメン女子なので、金髪などの奇抜な髪色も意外と多いようです。

目元はナチュラル&クールに!

イケメン女子だからといってメイクに手抜きをするのは間違い。女性らしさを捨てるわけではないので、自然な雰囲気のイケメン女子でもきちんとメイクをしています。ただし、流行や男ウケに左右されないのが、イケメン女子のメイクの特徴です。

まず、アイブロウは地眉を生かして描きすぎないのがポイント。アイシャドーはナチュラルなカラーが基本ですが、ポップなカラーを選んで中性的な雰囲気を出すのもおすすめです。さらにアイラインを細く入れて、目元をクールな印象にするといいでしょう。

ラメ入りのメイクアイテムはできるだけ避けて!きらびやかなラメは、イケメン女子のシンプルな雰囲気を壊す恐れがあります

モノトーンコーデ&ぺたんこ靴

イケメン女子は、流行を追わないだけではなく、着心地の良さや機能性を重視したスタイルが多いようです。かわいく見えるかといった他人目線の基準は捨てて、リラックスできるファッションを選ぶとイケメン女子に見えやすいでしょう。

わかりやすいのは、中性的に見えるコーディネイト。モノトーンのパンツスタイル、ドレスシューズやスニーカーなどヒールのない靴を選ぶのがおすすめです。

女性らしいアイテム、たとえばワンピやヒールのついた靴を選ぶときには、ほかのアイテムにボーイッシュなものを取り入れるなど、足し算と引き算を上手に使ってくださいね。

イケメン女子はモテる!?男ウケがいい理由

男性に媚びない…となると、イケメン女子は恋愛対象外にされちゃうのでは?イケメン女子に憧れるものの、女性ならどうしても男ウケは気になってしまうものですが、実際にはそんな心配は必要ありません!実は今、イケメン女子は男性にモテモテだといわれているのです。

そこで、イケメン女子が男性にモテる理由についてわかりやすく解説します。

正義感が強くて行動力がある

自分の思うとおりに行動するイケメン女子には、正義感の強い女性が多いといわれています。そのため、困っている人を助けたり、弱い立場の人を支えたりといったことをさり気なく行えるのです。

正しいと信じることを堂々と行う姿は、男性にとっても惚れ惚れするもの。イケメン女子の行動につい目がいってしまうという男性は多いようです。

裏表がない

女性は本能的に男性よりもコミュニケーション能力が高め。相手に合わせて言葉や態度を変えるのは、女性ならではの高いコミュ力のなせるワザです。しかし、コロコロ変わる態度は、ときに不誠実な姿に映ってしまうことも。

イケメン女子は自分の意志を大切にするので、誰に対してもフラットな態度をとります。そのため、ウソやウラオモテがないと感じる男性から好意を持たれやすいのです。

ふと見せる女性らしさにキュンとくる

中性的でクールな印象のイケメン女子だからこそ、ふとした瞬間に見せる笑顔や泣き顔などに“ギャップ萌え”する男性は少なくありません!

イケメン女子は女性らしさを捨てたわけではないので、男性のイケメンとは違って、男性がキュンとくる表情や仕草も持ち合わせています。ひとりで何でもこなしてしまうような「イケメン」のウラに、思わず守りたくなるような「女子」を隠し持っている、それこそがイケメン女子のモテる理由かもしれませんね。

魅力的なイケメン女子を目指そう

テレビや雑誌で目にする女性像とはまったく異なるイケメン女子。空気を読んでまわりと仲良くするのが得意な女性にとって、自分をつらぬくイケメン女子が憧れの存在になるのも納得ですよね。

ただ、イケメン女子になるには外見だけではなく、中身を変えることがなにより大切。1日でイケメン女子になるのはむずかしいですが、「こうなりたい!」という目標をもって、魅力あふれるイケメン女子を目指してください!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE