この片想い、諦めるべき?判断の仕方と片想い中のNG行動とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この片想い、諦めるべき?判断の仕方と片想い中のNG行動とは?

この片想い、諦めるべき?判断の仕方と片想い中のNG行動とは?

片想い中は、嬉しくなったり悲しくなったり・・・常に心が揺れ動くものですよね。楽しい反面、つらいこともある片想い。片想いを続けるべきか諦めるべきか悩んでいるあなたに、今後の進む道を判断するためのポイントをご紹介します。「片想い中に気を付けたいこと」もぜひ参考にしてくださいね。

 

諦める?突き進む?片想いに悩んだ時の判断ポイント

うまくいかない片想いを諦める?それともこのまま突き進む?片想いを続けるべきか迷ったら、次のポイントをチェックしてみてください。

不倫はNG!相手が既婚者だったら即座に決断を

どんなに好きでも、相手が既婚者だったら潔く諦めましょう。もしかしたら、相手の男性からもアプローチがあるかもしれません。既婚者男性の中には、あわよくば不倫したいと考える人もいるでしょう。

でも、結婚生活を続けたままで別の女性にアプローチする男性は、誠実とはいえないはず。仮に不倫関係になってしまったら、傷つくのはあなたです。報われない恋に苦しんだうえ、男性の奥さんから慰謝料を請求される…というケースもあります。仕事関係の相手との不倫の場合は、仕事を失うリスクもあります。

行動を起こすのが苦手なら期限を決める

行動を起こすのが苦手な奥手タイプの女性は、片想い期間が長くなりがちです。はっきりとしたアプローチもできないままに、ただ時間だけが過ぎてしまうなんてことも…。

もしもあなたが、行動を起こせないままに片想いを続けているのだとしたら、ぜひ期限を決めましょう。すべての女性にとって「時間」というのはとても大切な資産です。「〇ヶ月以内に決着をつける!」と決めて行動に移しましょう。

脈あり?脈なし?相手との関係をチェック

脈なしの相手に片想いを続けるのは、時間の無駄になってしまうかもしれません。彼の行動を観察して、脈ありかどうかチェックしてみましょう。

彼かあなたのことを知ろうとしたり、あなたを大事に扱ってくれたりするなら脈ありの可能性が高いです。「週末は何してたの?」「元気なさそうだけど体調大丈夫?」などと合うたびに聞いてくれるなら、勇気を出して一歩踏み込んでみてもいいかもしれません。

逆にあなたを軽く扱ったり、ぞんざいな態度を取るなら脈なしでしょう。この恋は諦めて、次に進むことをおすすめします。

気持ちはすでに伝わっているか?

彼にあなたの気持ちが伝わっているかどうかも、片想いを続けるべきかの判断材料になります。もしまだ彼に気持ちが届いていないのなら、ぜひアプローチしてみましょう。

彼があなたのことを何とも思っていなかったとしても、あなたの気持ちを知ることで意識しだすこともあります。逆にアプローチしてもまったく脈なしの様子なら、次の恋に目を向けてもいいかもしれませんね。

気を付けたい!片想い中のNG行動

片想いから両想いになるため、頑張るのはとても素敵なこと!でも、片想い中にやってはいけないNG行動もあります。ぜひチェックしてみてください。

体の関係にならない

片想い中にも関わらず体の関係を持ってしまうのはNGです。好きな彼から誘われたら、ついついOKしてしまいそうですが、付き合う前に体の関係になるのは危険です。

体の関係を持ってしまうと「手に入れた」という満足感から、それ以上女性を追わなくなる男性は多いもの。さらに、「付き合わなくても体の関係は持てる」と思わせてしまうと、彼女にはなれずに都合のいい女扱いされてしまうかも…。

万が一告白の前に体の関係になってしまったら、次に会うまでに「付き合うかどうか」をはっきりさせましょう。彼から告白されるのを待ったまま、体の関係を続けるのは絶対にNGですよ!本命の彼女になりたいなら、簡単に体を許すのは逆効果と心得て。

相手のSNSチェックをしすぎない

片想いの彼の行動は気になるものです。Facebookなど、彼のSNSをチェックすることで行動や交友関係を把握したくなりますよね。でも、逆の立場だったらどうでしょうか。仮に友達だと思っていた男性が、あなたのSNSを逐一チェックしていたら?びっくりするし、監視されているようで嫌ですよね。

彼のSNSをチェックすることは、彼の気持ちを遠ざけ、嫌われてしまうリスクがあります。チェックはほどほどに。

相手の対応が不誠実だと感じたら立ち止まる

あなたは彼への片想いを楽しめていますか?もしも辛いなら、彼のあなたに対する態度を思い出してみて。彼の対応が不誠実だと感じたら、少し立ち止まって考える必要があります。

彼は、あなたの気持ちを利用したり、振り回したりしていませんか?あなたのことを軽く扱っていませんか?もしもあなたのことを「都合のいい女」扱いをしているのなら、彼は誠実な人ではありません。この片想いは断ち切って、次の恋へ進みましょう。

片想いを諦める方法

不毛な恋だとわかっていても、なかなか断ち切れないのが恋心というもの。ここでは、片想いを諦める方法をご紹介します。

きちんと告白してふられる

「もう諦めたい」という反面、なかなか諦められないのなら、心のどこかで期待しているのかもしれません。脈なしだとわかっていても想いを断ち切れずにいるのなら、一度告白してみるのはいい方法です。

思い切って告白し、しっかりとふられることで、気持ちを切り替えることができるかも。片想いに区切りをつけたいなら、真正面からぶつかって彼の気持ちを確認してみましょう。

現実を直視するため、ノートに書きだす

脈なしだとわかっていても諦めきれない場合は、現実を直視する必要があります。彼の「脈なし行動」をノートに書き出してみるのがおすすめです。

約束をドタキャンされた、体調が悪くても気遣ってくれなかった。一緒にいるときにスマホばかり見ていた、ほかの女性の話ばかりしていた…など、彼の「脈なし行動」を冷静に振り返ってみましょう。ノートに書き出すことで、脈なしである事実を受け入れることができるかもしれません。

連絡を絶つ

片想いを諦めるいちばんの方法は、連絡を絶つことです。彼と連絡を取り続ける限り、心は彼に引っ張られてしまいます。本当に諦めたいなら、すっぱりと連絡を絶ちましょう。

どうしてもやめられないなら、LINEなどのSNSをブロックしたり、連絡先を消去しても。物理的に彼に連絡できないような状況を作りましょう。

髪型やメイクを変えてイメージチェンジ

これまでの自分に一区切りつけるために効果的なのがイメージチェンジ!思い切って、今までチャレンジできなかったヘアスタイルやファッション、メイクに挑戦してみましょう。想像以上に気分が変わるはずです。

着たことのない色の服を着て、したことのない髪型になった自分を想像すると、わくわくしてきませんか?イメージチェンジすることで、新しい自分の魅力を発見できるかもしれません。

自分の時間を充実させる

片想いを諦めるためには、自分の時間を充実させるのが効果的です。仕事でステップアップするために資格試験を受ける、一人旅に出る、新しい習い事を始める…など、自分のために時間を使いましょう。将来のために目標を持って努力することで、きっと前向きな気持ちになれるはずです。

片想いに悩んだら、今のを見つめ直すチャンス!

 

いかがでしたか?今の片想いを実らせるため頑張る決意をしたあなたも、つらい恋を諦める決心をしたあなたも、今この瞬間が新しいスタートです。後悔しないためにも、自分の気持ちをしっかりと見つめて、幸せに向かって進みましょうね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker