こんなカレは草食系男子!落とし方&4つの脈ありサインとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. こんなカレは草食系男子!落とし方&4つの脈ありサインとは?

こんなカレは草食系男子!落とし方&4つの脈ありサインとは?

近年増えていると言われる「草食系男子」。ほどよく力が抜けた、優しい雰囲気が魅力的ですよね。今回はそんな草食系男子の特徴と、彼らを振り向かせる恋愛テクニックをご紹介します。恋愛に奥手な草食系男子が発する「脈ありサイン」もご紹介するので、ぜひこれを参考に気になる彼の心を掴んでくださいね。

草食系男子によくある6つの特徴

そもそも「草食系男子」とはどのような人を指すのでしょうか。気になるあの彼は本当に草食男子?まずはその特徴を見ていきましょう。

恋愛にガツガツしていない

草食系男子は恋愛に対して奥手で控えめな傾向があります。自分から積極的に話しかけることは滅多になく、女性にあまり興味がないタイプの人も。また、お付き合いがスタートした後も連絡頻度は少なめ。そんな恋愛にガツガツしていないところも魅力の一つではありますが、女性からしたら少し寂しく感じたり、もっと積極的になってほしい!と思うことも。

平和主義

争い事を避け、強く自己主張をしないのも草食男子の特徴です。争うぐらいなら自分を曲げて相手に合わせる人が多く、自分の意見を押し付けたり、人の悪口を言うこともあまりありません。その分男女問わず誰からも好かれやすく、決して派手なタイプではないにも関わらず友人が多い傾向があります。

リードするのが苦手

草食男子は場を仕切ったり女性をリードするのが苦手です。「俺についてこい!」という男性とは真逆のタイプで、デートなどでの決断力に欠けることも。その分女性の意見を尊重してくれるので、ある程度自分の意思を通したいタイプの女性には、付き合いやすいのではないでしょうか。

優しくて穏やか

知らない人や店員さんなど、誰にでも優しく接することができるのも草食男子ならでは。基本的に穏やかで、滅多に声を荒げたり取り乱すことはありません。とはいえ、女性としては誰にでも優しい彼にやきもきしてしまう事も。

マイペース

草食男子は基本的にマイペース。自分の時間を大事にし、生活のペースやスタイルを乱されるのが苦手です。そのためグループで群れることをあまり好まず、人とはある程度の距離を保ちたいと考えています。周りに流されず、また気まぐれなところもあるため、グループで遊んでいてもふらっと帰ってしまうことも。

感情をあまり表に出さない

リアクションが薄く、喜怒哀楽が分かりづらいのも草食男子の特徴です。いつもひょうひょうとしているため、「何を考えているのか分からない」と思われがちですが、そこも草食男子の魅力。ポーカーフェイスな彼にグッときた経験のある人も多いのではないでしょうか?

草食系男子がグッとくる!草食系男子を落とす方法4選

マイペースで表情が乏しく、いまいち何を考えているか分からない草食男子たち。ここでは、そんな草食系男子の心をかき乱すための恋愛テクニックをご紹介します。

ごく軽いボディタッチ

草食男子にはさりげないボディタッチが効果的です。鈍感な草食系男子に好意を感じ取ってもらうには、分かりやすくやりすぎないアプローチが必要。彼との距離を縮めてより女性として意識してもらいましょう。

素直に気持ちを伝える

彼の素敵なところや、尊敬できるところを素直に伝えましょう。草食男子は基本的に自分にあまり自信がありません。「すごいね」「さすがだね」などの言葉が彼に自信を与え、あなたを特別な存在だと感じさせることができます。

デートは自分から誘う

デートの誘いを待っていても、草食系男子は自分からは誘ってきません。デートはこちらから「〇〇に行かない?」と具体的に場所を指定して誘うのがポイントです。また、デート中も食べたいものや行きたい場所の案を積極的に出しましょう。決めることが苦手な草食男子は、基本的にデートが得意ではありません。「この子といると楽しい!」と感じてもらえるよう、女性がリードすることが大切です。

話しやすい雰囲気を出す

草食系男子は話し下手な人が多い傾向があります。次々に話題を変えたり、質問責めにしてしまうと、彼が引いてしまいます。彼が話しているときは話を遮らず、彼の言葉を待つ余裕を持ちましょう。言葉に詰まったり彼が困っているタイミングで話をサポートしてあげれば、きっと彼も「話しやすい子だな」と感じてくれるはず。

これで見逃さない!草食系男子からの脈ありサイン4つ

恋愛に奥手な草食系男子ですが、実は好きな女性には彼らなりのアプローチをしています。せっかくの彼からのアプローチを見逃さないためにも、ここで草食系男子が発する脈ありサインをチェックしておきましょう!

頻繁に目が合う

彼と目が頻繁に合うのは、あなたをよく見ている証拠です。
基本的には女性に強い興味を示さない草食系男子が、つい見てしまうということはあなたに気があるのかもしれませんよ。

よくLINEが来る

連絡やLINEを面倒だと思う草食系男子が多い中、LINEが頻繁に来るのは良いサインです。LINEが途切れず返信が早い場合や、 疑問文を多く送って来る場合も脈あり。彼のサインを見逃さず、どこかへデートに誘ってみましょう。

急に話しかけると緊張した仕草をする

急に話しかけた時に手をソワソワと動かしたり、目が泳いだりしている場合は緊張しているのかもしれません。草食系男子は好きな人を前にすると恥ずかしがる人も多く、あなたを意識している可能性も。

プライベートを聞いてくる

マイペースであまり人の詮索をしないのも草食系男子の特徴ですが、好きな人の場合は別です。恋愛について、休みの過ごし方についてなど、プライベートなことを知りたがるのは、あなたに興味を持っている証拠。趣味など共通の話題を見つけて彼との仲を深めましょう。

草食系男子が嫌がるNG行動とは

女性がついやってしまいがちな行動が、草食系男子には負担になったり自信をなくしてしまう原因となることも。ここでは、草食系男子が嫌がるNG行動をご紹介します。

頻繁に連絡して彼のペースを乱す

草食系男子は自分の時間を大事にするタイプが多く、マイペースです。そのため、頻繁に連絡をしすぎたり、返事がないからといってLINEなどをしつこく送るのはNG。彼の生活のペースを乱さないよう、彼が忙しそうなときや返事がないときは大人しく待ちましょう。

男の影をちらつかせる

草食男子の前で他の男性の話題を出すのはNGです。草食男子は自分に自信がない人が多く、恋愛に奥手になりがち。他の男性の影を感じるとさらに自信をなくしてしまい、自分から身を引いてしまうことも。たとえ男友達の話だとしても、彼以外の男性の話は避けた方が無難です。

女友達に彼の話をしすぎる

好きな人ができるとつい女友達にあれこれ話したくなってしまいますが、彼の話を何でも伝えてしまうのは考えもの。草食男子は女性に苦手意識がある人も多く、おしゃべりすぎる女性は引かれてしまうことも。少なくとも女友達に彼の話をする場合は、彼に分からないようにするのが鉄則です。間違っても彼がいる前でキャーキャー話すのはやめましょう。

魅力いっぱいの草食系男子と恋愛を楽しもう!

女心をくすぐる魅力に溢れる草食系男子たち。恋愛に消極的と言われる草食系男子ですが、ポイントを押さえてアプローチすれば彼にもあなたの想いが伝わるはず。彼からの脈ありサインをしっかり見極めて、自分から積極的に動くことが大切です。ぜひ気になる彼と恋愛関係になれるよう、頑張ってみてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker