彼氏が大好きすぎる!NG行動5つ&もっと愛される彼女になる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が大好きすぎる!NG行動5つ&もっと愛される彼女になる方法

彼氏が大好きすぎる!NG行動5つ&もっと愛される彼女になる方法

大好きな彼と過ごす時間は本当に幸せですよね。でも、「彼氏が大好きすぎて不安になる…」「そのうち重いと思われてしまうのでは?」と感じてしまうことはありませんか?そこで今回は、大好きすぎる彼への気持ちをコントロールし、彼にもっと愛される彼女になる方法をご紹介します。

彼氏が大好きな人がやりがちな5つのNG行動

彼氏が大好きだからこそ彼のことは全て知りたいし、いつも一緒にいたい。でも、そんな彼氏への気持ちからくる行動が「重い」と感じさせてしまう可能性も。ここでは、彼氏が大好きな人がやりがちな5つの行動をご紹介します。

束縛する

束縛は彼氏が好きすぎる人がやりがちな典型的なNG行動です。

・常に彼からの連絡がないとイライラする
・予定を聞かないと気が済まない
・彼の携帯をチェックしてしまう

こんな人は要注意。すでに彼に負担を感じさせているかもしれません。男性は縛られたり、支配されるのを嫌う生き物です。大好きな彼だからこそ、彼の考えや行動を尊重し、過度に干渉するのはやめた方が良いでしょう。

スケジュールは彼氏優先

彼氏が大好きな人は、どんな時も彼との予定を優先しがち。彼氏に会いたい一心で、自分の予定をすべて彼氏の休みに合わせてしまいます。なかには彼氏が急に休みになると、友達の誘いが入っていても彼の元へすっ飛んでいく人も。これでは友達の反感を買うだけではなく、彼にとって都合の良い女性になってしまいます。
「いつでも会える」と思われないためにも、彼に合わせすぎず、自分の時間や彼以外の人との時間を大事にするようにしましょう。

一緒にいるときはいつもベッタリ

大好きな彼と片時も離れたくないからといって、いつでもベタベタくっつくのはNGです。彼が仕事から帰ってきた途端にまとわりついたり、携帯や本を見ている彼を邪魔するのはやめましょう。男女問わず一人になりたい時はありますが、特に男性には一人になって考え事をしたり、趣味に没頭したりする時間が必要です。甘えたい時や話を聞いてもらいたい時は、彼の帰宅直後は避け、彼の様子を見ながらほどほどにするようにしましょう。

彼氏の意見に合わせてしまう

「嫌われるのが怖くて、自分の意見が言えない」「年上の彼に合わせてつい無理をしてしまう」
彼の言うことに何でも合わせてしまうのも彼氏が大好きな人にありがちです。大好きな彼とはいえ、お互い赤の他人です。互いに歩み寄りや思いやりは必要ですが、相手に合わせすぎると、一緒にいても疲れる関係になってしまいます。また男性によっては、思い通りになりすぎる女性をつまらないと感じる人も。
相手を尊重しながらもしっかりと自分の意見を持ち、互いに無理をしすぎないお付き合いが理想です。

結婚しようねと言う

結婚は男性にとって、女性が考える以上にデリケートな問題です。結婚の話題を出すのは、大好きな彼とずっと一緒にいたいからこそ。とはいえ、気軽に「結婚」というワードを出しすぎると、彼にプレッシャーを与えてしまいます。また「ずっと一緒にいようね」など、今後のことを約束させるような言葉にも注意が必要です。彼のことが好きな気持ちや、彼といると楽しいという気持ちを素直に伝えつつ、彼のタイミングを待ちましょう。

彼氏への大好きな気持ちをコントロールする方法

彼氏に「重い」と思われないためにはどうしたら良いのでしょうか?ここでは、彼への気持ちをうまくコントロールすることで、魅力的な彼女でいるための方法をご紹介します。

自分の趣味を持つ

まず大事なのは、自分の生活を彼一色にしないことです。
つい彼の行動や彼からの連絡が気になってしまいますが、彼への気持ちをコントロールするには、常に彼が頭にいる状態から抜け出さなければなりません。月に数回は自分の趣味や好きなことをする時間を持ち、一人の時間を大切にしましょう。何をしたら良いか分からない人は、彼と付き合う前にはどんな休日を過ごしていたかを思い出すところから始めてみましょう。

友達を大事にする

時には彼と離れて、友達との時間を楽しむのも大切です。彼に夢中になってしまうと、つい友達との付き合いが疎かになりがちですが、彼以外の自分の居場所を持つことが彼への気持ちをコントロールする第一歩です。彼と喧嘩になった時はアドバイスをもらったり、友達の恋愛の話から学べることもあります。
彼を大事にしつつ、自分だけの人間関係を持つようにすると良いでしょう。

仕事やバイトを頑張ってみる

人には誰しも「人から認められたい」「人から褒められたい」という承認欲求がありますが、この承認欲求が強い人ほど恋愛依存になりやすい傾向も。
仕事やバイトに精を出せば、恋愛以外の場で自分を認めてもらう機会を持つことができます。「自分は認めてもらえる存在なんだ」という自信をつけることが彼へ依存する気持ちを和らげてくれます。彼とのデートやイベントを目標にすれば、お金を貯めるモチベーションにもなりますよ。

自分磨きをする

休日はすべて彼と過ごすのではなく、ジムに行ったり、ネイルや美容院などで自分磨きをしましょう。外面はもちろん、資格勉強や読書などで内面から自分を磨くことで、彼に対して自信が持てるようになります。そして自信が持てれば、彼の一挙一動に振り回されたり、自分を見失うことがなくなります。彼も彼女がどんどん綺麗になっていけば、きっと手放したくないと感じるはずです。

大好きな彼にもっと愛される彼女になる方法3選

男性は女性から追いかけられるよりも、追うことに情熱を感じる生き物だと言われています。末長く一緒にいるためには、彼氏が追いかけたくなるような彼女でいることが大切です。ここでは、大好きな彼にもっと愛される魅力的な彼女になる方法をご紹介します。

彼との距離感を保ち、自立した女性になる

彼との距離感を上手に保てる女性は大事にされます。連絡の頻度は彼のペースに任せ、「毎晩必ず電話する」などのルールは決めないようにしましょう。あくまで彼は彼、自分は自分という意識を忘れないことが大切です。自分の時間を持ち、相手に干渉しすぎない自立した女性を目指しましょう。

時には彼を甘えさせる

落ち込んだ時や疲れた時に甘えさせてくれる彼女を「手放したくない!」と感じる男性は多いもの。普段は彼に甘えている人も、彼の様子がいつもと違う時や、疲れていそうな時は気にかけてあげましょう。「いつも頑張っててすごい」「いつもありがとう」などの労いの言葉も効果的。甘えさせ上手な彼女に彼もメロメロになるはずです。

自分に自信を持つ

自信を持っている女性は、男女問わず人から愛される魅力があります。彼の行動が気になりすぎたり、不安になるのも、元を辿れば自分への自信のなさが原因。「彼に愛されている」という自信を持つと、考え方や行動に余裕がうまれます。彼にもっと愛される彼女になるには、まずは自分を認めてあげることが大切です。

大好きな彼に愛される魅力的な彼女を目指そう!

彼氏が大好きだからこそ不安になったり、自信をなくしたりしてしまうもの。でも一人の女性として自立し、自分を大事にすることが愛される彼女になる近道です。彼氏以外の世界で出会う様々な体験は、きっとあなたの女性としての魅力をアップしてくれるはず。彼への気持ちをうまくコントロールして、彼氏が手放したくなくなるような、魅力的な女性を目指しましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker