男受け最強!清楚な女性になる方法・清楚コーデ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男受け最強!清楚な女性になる方法・清楚コーデ

男受け最強!清楚な女性になる方法・清楚コーデ

清楚な女性は永遠の憧れ。清楚な雰囲気の女性は男受けが良く、上品な振る舞いは同じ女性からも愛されるもの。誰からも愛される、清楚な女性になってみたいと思いませんか。清楚な女性になるには外見はもちろん、内面も品があることが重要です。この記事で清楚な女性の特徴やコーデをチェックし、さっそく実践してみましょう。

清楚な外見の特徴3つ

「あの人、清楚だな」と感じるのは、女性のどの部分からでしょうか。清楚な女性の印象は、大半が外見の特徴によるもの。清楚な外見の特徴を押さえれば、あなたも今日から「清楚な印象の人」というイメージを持つことができます。

ストレートロングヘア

清楚に見える髪型は、ストレートのロングヘアです。ロングヘアは女性をより女性らしく見せ、その人の持つ清楚さを引き出します。髪色は黒か、暗い色の落ち着いたカラーにして、上品な印象に。

また、ただロングヘアであればいいというわけではなく、清楚さを出すには髪のツヤ、サラサラ感など、お手入れが非常に重要です。手入れが行き届いてないボサボサヘアだと、清楚感はゼロになってしまうので気を付けましょう。

ロングだとパーマや巻き髪を楽しみたい、という方も多いかもしれませんが、清楚さを出すためには髪型はキメすぎず、パーマはゆるふわパーマ程度に留め、自然な美しさを楽しんで。

ナチュラルで上品なメイク

清楚さを出すには、メイクも大切。メイクは薄く、ナチュラルで上品なメイクを心掛けましょう。

ナチュラルと言っても、全くメイクをしないのではなく、ファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクはきちんとしつつ、ナチュラルに見えるよう作り込むのがポイントです。厚塗りにならないよう、クマやニキビ跡はコンシーラーで隠し、ファンデーションは薄くつけるようにします。

アイメイクやリップは派手な色を控え、全体が自然な印象になるよう調整します。アイライナーは薄く使うか、あえて使わずアイシャドウのみにしても清楚な印象になります。リップは肌に馴染む自然な色合いで、唇にツヤを出してくれるものを選びましょう。

透き通る肌

清楚な女性はメイクより、スキンケアが重要です。いくら髪がキレイなロングヘアでも、ニキビだらけの肌では清楚とはほど遠くなってしまいます。

インスタント食品や油の多い食品など、肌トラブルを招く食べ物は避け、果物や野菜を積極的に摂りましょう。早寝早起きの習慣も大切。毎日きちんとクレンジングやスキンケアをし、日焼け対策も忘れずにしておきましょう。

毎日の地道な積み重ねが、清楚で透き通る肌への近道です。

清楚コーデ3選

女性の印象において、ファッションの及ぼす影響は大きいもの。女性はファッションひとつで大幅に印象を変えられ、違う自分になれる可能性が広がっています。清楚に見えるコーデを覚えて、新しい自分を発見してみましょう。

清楚といえばワンピース

ワンピースは清楚女性の鉄板。現在はさまざまな色や形のワンピースが流行っていますが、清楚を目指すなら女子アナが着ているような、キレイめワンピースが良いでしょう。色を白やパステルカラーにすると、より一層清楚な雰囲気に。

キレイめワンピースは清楚なだけでなく、きちんとしたレストランやホテルでも恥ずかしくない装いのため、デートや合コンに最適です。

ただし、ウエストがダボっとしたワンピースは野暮ったい印象を与えてしまいます。清楚さを出したいならウエストマークのワンピースなど、ウエストが引き締まっていてシルエットがキレイなものを選ぶと良いでしょう。

スカートコーデ

清楚を目指すならスカートコーデも押さえておきましょう。スカート丈はやや長めに、短すぎないものを選んで品を出します。形は広がりすぎないフレアスカートかタイトスカートが良いでしょう。

スカートにはさまざまな素材があり、素材によって印象がだいぶ変わります。スウェットやシワのつきやすい素材ではカジュアルになりすぎるため、レースや揺れるプリーツ、ツイードやハリのある素材などがおすすめ。

スカートに合わせるトップスはシフォンやサテン、薄手のニットなどのキレイめトップスを合わせると上手くまとまります。スカートの色はネイビーや濃い色でも構いませんが、その場合トップスに白や淡い色を持って来るか、華やかなバッグやアクセサリーを使って、全体が暗い印象にならないよう注意しましょう。

服の値段はプチプラでOK

ここまで紹介した清楚コーデの例を見て、「揃えるのにお金がかかりそうだな…」と思われたかもしれません。ですが、清楚に見える特徴を押さえていれば、服の値段はプチプラでOKです。

お店やネット通販には、プチプラで気軽に試せる清楚な服がたくさんあります。いきなりデパートで高価なアイテムを揃えるよりは、まずは手ごろな値段で清楚デビューを果たしましょう。

ただし、プチプラファッションは高価な服より、素材が痛みやすい場合も。プチプラの服はしっかりと洗濯表示を確認し、素材が痛まないよう取り扱いに注意しましょう。

清楚な女性の内面は?

ここまで清楚な女性の外見の特徴についてご紹介してきましたが、清楚な女性は外見だけでなく、内面も品があって美しいものです。ここでは清楚な女性の内面の特徴をご紹介します。

言葉遣いが丁寧

清楚な女性はきちんとした日本語を話します。敬語をTPOに応じて使いわけ、ゆっくり丁寧に話すさまは、男性だけでなくどんな年代の男女にも良い印象を与えます。

言葉遣いが丁寧であることは、本人の知性や品を表し、「賢そう」「上品そう」「育ちが良さそう」など、あらゆる好印象と結びつきます。デートや合コンだけでなく、職場や親戚付き合いでも役に立つ長所です。

また清楚な女性は声を荒げたり、大声で笑ったりしません。清楚な女性は笑うときも穏やかに、品のある笑い方を心がけて。

しぐさが美しい

清楚な女性は、日常のちょっとした動作も優雅で美しくあります。すぐに身に付くものではありませんが、少しずつ気を付けることはできます。

食事はキレイな食べ方で食べ、飲み物も音を立てずに飲みます。スマホをいじる、扉を閉める、エレベーターのボタンを押すなど無意識でする動作も、どこか丁寧で上品なオーラが出ています。

清楚な女性でいるために気を付けたい動作はたくさんありますが、特にハイヒールを履いた時の歩き方は、慣れないと不格好になってしまうため、デートにヒールを履いて行く際は事前に歩く練習をしておくと良いでしょう。

愚痴や悪口を言わない

清楚な女性は愚痴や悪口を言いません。清楚な女性とは、言ってみればポジティブなイメージの塊。清楚な見た目の女性が陰で悪口を言っているのを見ると、外見とのギャップが激しくて見た人が幻滅してしまします。

また、清楚な女性は誰にでも分け隔てなく優しく、相手によって態度を使い分けるということがありません。気遣いも上手で、見返りを求めないさりげない優しさは、男女問わず万人に好かれる要因となります。

外見も内面も清楚な女性になろう

清楚な女性になろうと思うと、ファッションやメイクなどつい外見ばかり気にしてしまいますが、実は内面もとても重要です。内面を磨かずに外見だけ清楚だと、せっかく彼氏が出来ても、相手はあなたの内面を知るうちに幻滅して去ってしまいます。内面の美しさは年月によって廃れず、相手を長く自分の元に繋ぎとめるものです。また内面を美しく磨くと、その人の優しさや純粋さといった長所がオーラとなって外見にも反映されていきます。ぜひ外見と同時に内面も磨いて、誰からも愛される、清楚で美しい女性を目指してくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker