可愛い女性になりたい♡理想に近づくための方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛い女性になりたい♡理想に近づくための方法とは?

可愛い女性になりたい♡理想に近づくための方法とは?

女性ならば一度は「可愛くなりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。可愛い女性は異性からモテて、同性からも憧れられる理想の存在。この記事では、そんな可愛い女性になるための方法をご紹介します。

可愛い女性ってどんな人?

可愛い女性と聞くと、まず顔や容姿の整った女性を思い浮かべるという方が多いかと思います。しかし、実際に周りから可愛いといわれている女性のなかには、顔や容姿以外の要素で可愛い魅力を発揮している人もます。

可愛い女性の特徴

可愛い女性の特徴としてよく挙げられるのが下記の項目です。

・表情が豊か(笑顔が多い)
・ポジティブ
・お礼がきちんと言える
・甘え上手

これらの項目をみると、性格などの内面を重視した内容がほとんど。いつも笑顔で明るい性格、そして挨拶やお礼など基本的なことができている女性は男女問わず好かれるもの。そして、そういった性格の良さが内面からにじみ出る可愛さに繋がります。
また、自然に人を頼ったり、甘えたりするのが上手いのも可愛い女性の特徴です。なんでも相手に押し付けたり、任せっきりにしたりするのではなく、自分でがんばったうえで、肩ひじ張らず素直に周りを頼る姿は可愛く見え、周りの人からも、この人ならば助けてあげたいと思ってもらえるでしょう。

可愛い女性と綺麗な女性の違いって何?

可愛い女性を目指す方のなかには、可愛い女性と綺麗な女性の違いについて疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。可愛いと綺麗のはっきりとした線引きは人それぞれといった部分もありますが、「顔や容姿が優れており、キリッとしていて高嶺の花的な存在」が綺麗な女性、「言動や性格など、内面も含めて愛嬌があり親しみやすい存在」が可愛い女性というのが一般的なイメージのようです。

好かれるのは雰囲気が可愛い女性!

前項の内容からも、綺麗な女性になるには容姿のハードルが高いですが、可愛い女性は内面を磨くことで近づける可能のあることがわかります。そのため、自分の顔や容姿にあまり自信がなくても「雰囲気が可愛い」を手に入れることができます。言動やちょっとした気遣いを見直し、可愛い雰囲気の女性を目指しましょう。

実践したい♡可愛い女性の仕草はコレ!

可愛い女性に見せるためには何気ない仕草に気を使うことが大切。男性が思わずキュンとしてしまうような、可愛い仕草にチャレンジしてみましょう。

目が合ったら微笑む

可愛い仕草の代表である上目遣い。しかし、上目遣いをしたつもりが睨みつけるようになってしまったり、あざとさを感じさせてしまったりと、ハードルが高いと感じている方も多いのでは。そんな方は、相手と目が合ったらにっこりと微笑んでみることからはじめてみましょう。上目遣いよりも自然にな印象ですし、ドキッとさせるだけでなく親しみを感じてもらうことができます。

ご飯を美味しそうに食べる

少食の女性が可愛いと人気だったのは昔の話。今は、ご飯を美味しそうに食べる女性の方が好まれる傾向にあります。「美味しい!」とニコニコしながら食事をする女性はそれだけで可愛く見えるもの。特に、男性からご飯をごちそうしてもらう場面では、美味しそうに食べることで「この子にごちそうして良かった」「また食事に連れてきてあげたい」と思ってもらえるでしょう。さらに、「いただきます」「ごちそうさまでした」をきちんと口に出して言うことで、より好印象を与えられます。

服の袖を掴む

長めの袖を握る仕草、いわゆる「萌え袖」はどことなく幼いイメージがあり、可愛く見えるもの。ただ、常に萌え袖だと狙っているようなあざとい印象を与えてしまうので、何かの作業をする時は邪魔にならないように袖をまくっておくと好印象でしょう。たまに「寒い…」」と言って袖を掴むと自然に萌え袖の可愛らしさをアピールできます。また、萌え袖をより可愛く見せたいなら、ネイルや指先にも気を使いましょう。ささくれなどがないようにケアしておくのはもちろん、淡いピンクやベージュのネイルカラーで仕上げれば、より女性らしく可愛い印象を与えられます。

顔周りに手をもってくる

顔周りに手をもってくることで、目線が顔に集中。表情にも意識がいって、魅力的で可愛く見えます。そのため、顔周りに手をもってくる仕草と笑顔はセットで覚えておきましょう。一番簡単にチャレンジできるのは手を振る仕草。バイバイをする時は、顔の横で細かく手を振ることと笑顔を意識して、相手に可愛い女性であると印象付けましょう。

物を両手で持つ

マグカップなどを両手で持つことで幼さが強調され、可愛く見える効果が期待できます。そのうえ、何事も両手で行うようにすることで丁寧な印象も与えられるおすすめの可愛い仕草です。また、片手で持った物にもう片方の手を軽く添えるようにすると上品な印象になります。こちらは女性らしさや落ち着きをアピールできる仕草なので、大人の女性にもおすすめです。

髪を耳にかける

耳にかかるほどの髪の長さは女性ならでは。そのため、髪を耳にかける仕草を可愛いと感じる男性が多いようです。この仕草をするときは、手をクロスさせることを意識しましょう。例えば左手で右耳に髪をかければ、丁寧で女性らしい印象が増します。

可愛い仕草があざとくならないコツとは?

ここまでご紹介してきた仕草を実践すれば、きっと周りに可愛い女性という印象を与えられるはずです。しかし、注意しないといけないのが、可愛い仕草のやり過ぎであざとくなってしまうこと。それを回避するためには、男性の前だけでなく、女性の前でも同じ仕草を心がけましょう。誰に対しても態度を変えない女性は異性だけでなく同性からも好印象を得られるでしょう。

好感度抜群♡視線を集める可愛いファッション

最後に、可愛いく見えるファッションもチェックしておきましょう。

オーバーサイズのトップス

オーバーサイズのトップスは自然に萌え袖をアピールできるおすすめアイテム。ただ、ワイドパンツやロングスカートと合わせるとゆったりし過ぎてしまい、トレンド感はあるけれど可愛いイメージとは離れてしまうのでコーディネートに注意が必要です。ショートパンツやスキニーボトムスを合わせてすっきりとまとめましょう。
また、オーバーサイズのニットを選ぶ際には、素材にもこだわりましょう。ふんわりとした質感やモコモコの肌触りが魅力のニットなら、より可愛い雰囲気に仕上がります。

鎖骨が見えるトップス

くっきりと綺麗な鎖骨は女性らしさを感じさせる部分。鎖骨が綺麗に見えるトップスで可愛らしさを演出しましょう。ただ、オフショルダーなど露出部分が多いトップスはあまり好まない男性もいるので注意が必要です。VネックのTシャツやニットなど、さりげなく鎖骨の美しさをアピールできるトップスで上品に仕上げるのがおすすめ。さらに、華奢なネックレスなどをプラスすれば、より女性らしさが際立ちます。

浴衣などの和装

女性の可愛い服装の定番である和装。浴衣や着物を着ている女性はしっとりとした美しさがあり、いつもの数割増し可愛く見える、と聞いたことはないでしょうか。和装だけでも可愛い印象を与えられますが、ヘアスタイルやアクセサリーなどにもこだわって、より可愛いおしゃれを楽しみましょう。

憧れの可愛い女性になる!


男性からも女性からも愛される可愛い女性は憧れですよね。可愛くなりたいと思っていても「あまり顔が整っていないから…」と諦めてはいませんか。可愛いは顔や外見だけでなく、仕草や雰囲気、内面から作られるもの。この記事を参考にして、理想の可愛い女性に近づきましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN