彼のタイプに合わせて選んで!デートで観るのにオススメの映画3選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 彼のタイプに合わせて選んで!デートで観るのにオススメの映画3選

彼のタイプに合わせて選んで!デートで観るのにオススメの映画3選

ついに待ちに待った年末! 「大好きな彼とのんびり過ごせる!」とわくわくしている方も多いのでは? ただ、お休みは嬉しいけれど、寒いと出掛けるのが億劫になってしまうもの……。そこで、「寒い日こそおすすめの映画館デートムービー」を彼のタイプ別に紹介。現在公開中の映画から1月公開の新作までセレクトしました。

寒い日こそおすすめの映画館デートムービー3選

音楽好きの彼なら…『ティーンスピリット』

音楽好きの彼と一緒に観に行って欲しい作品は、2019年1月10日(金)公開の『ティーンスピリット』。日本でも大ヒットを収めた『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーと音楽プロデューサーが手がける青春音楽映画です。

イギリスの田舎町、ワイト島。ポーランド移民の母子家庭で育ち、内気で友達も少ない主人公のヴァイオレット(エル・ファニング)にとって、唯一心を解き放つことができるのが音楽。ある日、ヴァイオレットは数々の有名アーティストを排出する人気オーディション番組”ティーンスピリット”の予選が地元で行われることを知ります。今こそ歌手になる夢に挑戦する時だと、自らの歌声ひとつでオーディションに挑む決意をした彼女。情熱を秘めた才能ある若者たちのなかで夢をつかむことができるのでしょうか?

ケイティ・ペリーやアリアナ・グランデ、カーリー・レイ・ジェプセンといったヒット・チャートを賑わす人気アーティストの楽曲だけでなく、カナダ出身の双子のデュオ、ティーガン&サラや、今や世界で絶大な支持を得るグウェン・ステファニー率いるノー・ダウト、デンマークの新鋭MØ(ムー)といったツウな洋楽ファンも楽しめるサウンドトラック。

音楽好きな彼も必ずお気に入りの一曲が見つかるはず。

さらに『マレフィセント2』のオーロラ姫役などで一躍有名になったエル・ファニングは透明感抜群の可愛すぎるビジュアルに加え、本作では撮影前に猛特訓を重ね、吹き替えなしで本格的な歌唱に初挑戦。内気なヴァイオレットが自分の殻を破って夢に向かってまっすぐ突き進んでいく姿、クライマックスでみせる魂を震わすパフォーマンスは鳥肌モノで、映画を観終わったあとに背中を押してもらった気持ちになれるはず。

ゲーム好きの彼なら…『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

ゲーム好きの彼と一緒に観に行って欲しいのが、公開中の『ジュマンジ/ネクスト・レベル』です。本作は、日本でも大ヒットを記録した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。TVゲームを開始すると同時にゲーム世界に吸い込まれ、選択したキャラと入れ替わった4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていく体験型アトラクション・ムービー。

前作で高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの道を歩み、今は大学生に。しかし、ただ1人、スペンサーだけはあの時の興奮が未だ忘れられず、粉々に破壊したはずのゲーム「ジュマンジ」をこっそり修理し始めるのですが、その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまいます……。

そんなスペンサーを救出すべく、再び3人は「ジュマンジ」にログイン。再びログインしたゲームの世界は壮大にバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃな上、スペンサーのおじいちゃんたちも「ジュマンジ」の世界に入ってきて……。難易度が超絶グレードアップし、危険すぎるステージも新たに追加。さらに周りを見渡せば凶暴な野生動物が襲い掛かってくるまさに“無理ゲー”。1度はゲームに入ってみたい、そんなゲーム好きの彼も大満足な作品です。

車好きの彼なら…『フォードvsフェラーリ』

車好きの彼と一緒に観に行って欲しい作品は2019年1月10日(金)公開予定の『フォードvsフェラーリ』。本作は1966年の伝説のレース“ル・マン24時間耐久レース”で絶対王者フェラーリに命懸けで挑戦した男たちの奇跡の実話となっています。

Matt Damon and Christian Bale in Twentieth Century Fox’s FORD V. FERRARI.

ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・デザイナーのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要でした。彼は、破天荒だが、凄腕のイギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつけます。限られた資金・時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することに。

まったくタイプが違う2人の男たちが時にぶつかりながら、同じ目標に向かって進んでいくなかで育まれる友情、不可能へ挑戦していく姿は男の子のみならず、女の子でも胸が熱くなること間違いなし。迫力のレースシーンもぜひ映画館で堪能して。

音楽、ゲーム、車と男の子でも楽しめる映画が盛りだくさんなので、ぜひ彼の好きそうな映画を見つけて誘ってみては。

Information

『ティーンスピリット』
《公開》2020年1月10日(金)
角川シネマ有楽町、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
(C) 2018 VIOLET DREAMS LIMTED.

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
《公開》現在全国公開中
(C)2019 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved

『フォードvsフェラーリ』
《公開》2020年1月10日(金)全国ロードショー
《配給》ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM