お姫様抱っこは愛情表現?お姫様抱っこをしたがる男性の心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. お姫様抱っこは愛情表現?お姫様抱っこをしたがる男性の心理

お姫様抱っこは愛情表現?お姫様抱っこをしたがる男性の心理

お姫様抱っこをされたことはありますか?女性にとってお姫様だっこは憧れだという人もいれば、されると恥ずかしいという人まで、お姫様抱っこに対してさまざまな印象をもっているのではないでしょうか。そんなお姫様抱っこですが、男性のなかには進んで彼女をお姫様抱っこをしたいという方も。そこでここでは、お姫様抱っこについての考察や男性心理について詳しくご紹介します。

お姫様だっことは?

お姫様抱っことは、簡単に説明すると人を横にして抱き上げるいわゆる「横抱き」のこと。そう言うとロマンチックの欠片もありませんが、よく映画やアニメなんかでお姫様が抱きかかえられている姿を目にします。

お姫様だっこをしてもらえる体重は?

お姫様抱っこをする上で重要な要素のひとつはやはり体重です。女性にとって体重はシビアな問題ですが、さすがに男性も自分よりも体重の重い女性を持ち上げるのはなかなか困難なこと。一般的な日本人男性の平均体重は25歳で約63㎏ほど、女性の場合は約50㎏となっています。そのため、男性にお姫様抱っこをしてもらうためには、少なくとも男性の平均体重より軽い60㎏を切るということは必須でしょう。さらには、やはり男性にあまり重たそうにされてもロマンチックさに欠けますので、お姫様抱っこをしてもらうための理想の体重は50㎏以下だと言えるのではないでしょうか。

お姫様だっこをされるシチュエーション

日常生活の中でお姫様抱っこをされるシチュエーションは、そうそうあるものではありません。お姫様抱っこをされるシチュエーションで一番考えられるのは、単純に男性がしてみたくてやったか、女性からして欲しいとお願いしてやったというシチュエーション。ただしこれは自然とは言えませんので、そう考えると女性が怪我をしてしまった時やお酒を飲みすぎて酔いつぶれてしまった時などが考えられます。また、男性が女性とベッドインしたいという時に、なかば強引にお姫様抱っこをしてベッドに連れて行くということもあるでしょう。

お姫様だっこをしたがる男性の心理

 

彼氏がお姫様抱っこをしたがる、突然お姫様抱っこをしてくるという人もいるかと思います。女性がお姫様に憧れてお姫様抱っこをして欲しいというのはわかるのですが、なぜ男性のなかにはお姫様抱っこをしたがる人がいるのでしょう。

彼女がかわいくて仕方ない

単純に彼女がかわいくて仕方がない。そんな時に勢いでお姫様抱っこをしてみたくなったということは十分考えられます。お姫様抱っこのイメージは、やはりその名の通りお姫様が王子様に抱っこされる様を想像するという人が多いかと思います。そのため、男性の彼女をお姫様扱いしたいという気持ちがお姫様抱っこという形に表れています。さすがに「君は僕のお姫様だよ」なんてセリフは恥ずかしくてなかなか言えませんが、お姫様だっこをすることで代弁することができます。

彼女に喜んでもらうため

女性の憧れのひとつはお姫様。実際に女性がそう思っていなくても、男性はどの女性も少なからずお姫様に憧れを持っていると思っています。そのため、彼女にお姫様気分を味わって喜んでもらうためにお姫様抱っこをするという男性もいるでしょう。実際に女性のほうも、体重が気になるという人はいるでしょうが、お姫様抱っこをしてもらいたいという人は多いのではないでしょうか。

彼女に男らしい部分を見せたい

特に最近筋肉を鍛えるために筋トレにはまっているという男性によく見られるのが、彼女をらくらくとお姫様抱っこができるかどうか試したくてやっちゃったというパターン。もちろん、自分にどれだけ力がついたか知りたいという気持ちもありますが、彼女に対して男らしくなったところを見せたいという気持ちもあるでしょう。つまり、彼女に惚れ直してもらいために、お姫様抱っこという手段を用いるというパターンです。

そのままベッドに運ぶため

男性が彼女と…と考えた時に、いきなり行為に及ぶのはさすがに女性からすればロマンチックの欠片もない…と思われてしまいます。かといって、その時の雰囲気や彼女の気分次第では、そんな方向になかなか持っていけないという時もあるでしょう。そんな時に男性がとる行動のひとつが突然彼女をお姫様抱っこしてベッドになかば強引に運ぶという方法。男性にとっては、お姫様抱っこはロマンチックなイメージを持っている人が多いため、正直ロマンチックな手法とは言い難いかもしれませんが、男性のなけなしの手段のひとつなのです。

とりあえずやってみただけ

男性は女性に比べると、何事に対しても挑戦してみたいという気持ちは大きいです。それはお姫様抱っこに対しても言えることで、今まで彼女をお姫様抱っこをしたことがない男性は、彼女をお姫様抱っこができるかどうか試したいと思うことはなんら不思議なことではありません。別にそこに深い理由はなく、単純に試しにやってみた…ということは十分ありえます。

彼女の体重を確かめたい

いくら彼女とは言え、体重を面と向かって聞くという男性は少ないもの。しかし、自分の彼女の体重はどれくらいだろう?と思っている男性は結構います。そんな時にお姫様抱っこをすることで、正確な体重はわかりませんが、軽いか重いかくらいはなんとなくわかるものです。また、彼女の体重が気になるということは、その男性は彼女がちょっと太っていると感じているとも言えます。そのため、彼女にダイエットして欲しいという無言の圧力の場合もあるでしょう。

お姫様だっこをされた時の女性の反応の仕方

 

いざ実際にお姫様抱っこをされた時、どういう反応をしていいか戸惑ってしまうという女性も多いかと思います。正直な反応を見せるのももちろんいいことですが、彼氏を喜ばせる反応をしてみてはいかがでしょうか。

彼氏の期待に応えて喜ぶ

彼氏からお姫様抱っこをされた時に、一番男性が喜んでくれる反応は、やはり彼女もいっしょに喜んであげること。男性は、女性のほとんどはお姫様抱っこをしてもたいたいものと思っていますので、お姫様抱っこをする時は彼女はきっと喜んでくれるだろうと思っています。そのため、男性の期待通りに一緒に喜んであげることが、男性を一番喜ばせてあげる反応だと言えるでしょう。

彼氏のことを褒める

少なくとも男らしいと言われて嫌だと思う男性はほとんどいません。そのため、お姫様抱っこができたことに対して、男性の力強さ、男らしさを褒めてあげるのよいでしょう。「すごいね!」、「意外と力あるんだね!」なんて声をかけてあげれば、きっと男性は自信を持つことができるでしょう。

お姫様抱っこされたことを恥ずかしがる

女性の中には、自分の体重がバレそうでお姫様抱っこをされるのは嫌、恥ずかしいという人は多いかと思います。その場合、そういった気持ちを包み隠さずに素直に恥ずかしがるのも一つの手です。男性にとって、女性が恥ずかしそうにしている姿は女性がかわいく見える瞬間のひとつ。ただし、恥ずかしがるのはいいですが、男性を喜ばしてあげたい場合は恥ずかしがるだけにして、決して本気で嫌がったりするのはやめましょう。

自分からもギュッと抱き着く

男性が彼女をお姫様抱っこする時のほとんどは、彼女のことを愛おしいと思っていると思ってほぼ間違いありません。そのため、あなたのほうからもギュッと抱き着いて愛情表現することは、彼氏にとってとても喜ばしいことです。また、そのままベッドインをしようとしている彼氏にギュッと抱き着くことで、ロマンチックな雰囲気のまま体の関係に入ることもできます。彼氏とラブラブなムードを楽しみたいという方は、自分からもギュッと抱き着いてみましょう。

お姫様抱っこは彼氏からの愛情表現のひとつ

彼氏がお姫様抱っこをしたがるのは、少なくともあなたのことが好きなためということは基本的には間違いありません。女性のなかには「お姫様抱っこをされるのは嫌」という人もいるかもしれませんが、たまには彼氏の愛情の証でもあるお姫様抱っこを受け止めてあげるのもいいかもしれません。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM