絶食系男子って?恋愛に関心ナシの絶食系を落とす方法を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 絶食系男子って?恋愛に関心ナシの絶食系を落とす方法を紹介

絶食系男子って?恋愛に関心ナシの絶食系を落とす方法を紹介

恋愛に奥手すぎる草食系男子が当たり前となった今、恋愛にまったく関心のない絶食系男子が急増しているのをご存じでしょうか?女性に興味がないとはいえ、友だちがたくさんいたり、意外とイケメンが多かったりとモテ要素もあり、絶食系男子を好きになってしまって悩んでいる女子も少なくないようです。

この記事では、ここのところ存在感を増している絶食系男子の特徴はもちろん、恋愛に興味を持てない絶食系男子を振り向かせる方法について紹介します。

絶食系男子の特徴とは?

絶食系男子は“絶食”と名づけられているとおり、恋愛に食いつくことがまったくないとされる男性のこと。ただし、恋愛に興味がないだけであって、女性が嫌いということではないようです。

そこで、絶食系男子とはどんな男性のことなのか、詳しく見ていきましょう。

恋愛にまったく興味がない

よく知られる草食系男子は、恋愛したい気持ちはあるものの女性に対して積極的に行動できない、恋愛にガツガツ向かう気がない男性のことをいいますよね。言い換えれば、草食系は恋に奥手というのが特徴です。

ところが、絶食系男子には恋愛したいという気持ちが少しもありません。誰かと恋愛することに興味がないため、友だちとの恋バナにも無関心であることが多いようです。

友だちが「彼女に束縛されちゃって困る」なんて話すと、「彼女がいていいな」と思うのが草食系で、「なんで恋愛なんてするんだろう」と心の底から不思議に感じてしまうのが絶食系です。

何より大切な趣味を持っている

絶食系男子のほとんどが夢中になれる趣味を持っていて、その時間を何より大切に考えています。「彼が私のすべて」と思う女性がいるのと同じように、「趣味が俺のすべて」と信じているのです。

女性が苦手だから恋愛しないというわけではなく、絶食系は人生における優先順位がほかの男性とは違う、と考えれば理解しやすいかもしれません。

恋愛をすると彼女と過ごす時間が増えて、自由に使える時間が減ってしまうという心配も、絶食系を恋愛から遠ざける原因になっていると考えられます。

男同士の集まりを楽しんでいる

一般的な男性は女性に対して興味津々!少しでもいっしょに過ごしたいという気持ちから、仲間との集まりや飲み会などに女性を呼びたがる傾向があります。

けれど、男性だけの付き合いを心から楽しめるのが絶食系男子。女性目線を気にすることなく本音でやりとりできる関係に満足していることも、絶食系が恋愛に無関心になる理由です。

また、外では男友だちと楽しく過ごし、自宅では趣味に没頭するという毎日を過ごす絶食系は、「ひとりで寂しい」と感じる時間がありません。これも彼女をつくりたいという欲求が起こりにくい理由でしょう。

友だちが多くて誰とでもフレンドリー

恋愛をシャットアウトする絶食系男子ですが、自分の殻に閉じこもった近寄りがたい男性というわけではないようです!

趣味を通じた知り合いが多く、男性とも女性ともフラットに接するという男性がほとんど。恋愛に興味がないことをのぞけば、“フレンドリーないい奴”と評価されることも少なくありません。

誰にでもフレンドリーな性質から女性に好意を持たれる機会もそれなりにあるようですが、そこで恋愛に発展させる気になれないのが絶食系です。

絶食系男子が恋愛に興味を持てない理由

今では絶食系男子と呼ばれている男性も、小さいころからずっと恋愛に興味がなかったわけではないでしょう。いたとしてもかなり少数派のはずです。つまり、どこかのタイミングで絶食系へ変わるキッカケに遭遇していた可能性が高いのです。

そこで、絶食系男子が恋愛に興味を持てない理由についても調べてみました。

恋愛よりも大切にしたい趣味や大きな目標がある

誰かと恋愛するということは、将来の結婚相手、つまり人生のパートナーと出会うことにつながります。だからこそ、多くの人にとって恋愛はとても大切なものなのです。

しかし、絶食系男子には今の生活が充実していることこそが何よりも大切!趣味や大きな目標のために努力は惜しまないため、ほかのことには目を向けるヒマもありません「そろそろ彼女でもつくったら?」や「結婚は考えてるの?」といった周りの雑音に心を動かされることなく、自分の気持ちを優先します。

自分をしっかり持った意思の強い男性ということもできますが、言い方を変えると少しジコチューな人とも表現できるかもしれませんね。

過去の恋愛にトラウマがある

元々は普通に恋愛していた男性でも、過去の恋愛がトラウマになって絶食系男子へと変化してしまうこともあります。

彼女に二股をかけられていた経験があるなど、思い出したくもないような恋愛経験をしてしまった男性は、恋愛や結婚に対してネガティブなイメージしか持てなくなることがあります。すると、恋愛に関することが全部わずらわしくなって、恋愛への興味がどんどん薄れてしまうのです。

ただ、過去のトラウマがキッカケで絶食系男子になった男性なら、ある日突然、恋愛したくなる気持ちが復活する可能性大です。

絶食系男子の落とし方!おすすめのアプローチ方法

恋愛に興味がない人だとわかっているのに、絶食系男子を好きになってしまった…!そんな女性が絶対にしてはいけないのが、ボディタッチを繰り返したり、ストレートに告白したりといった普通の恋愛アプローチをすること。恋愛に興味がない男性に女性としての好意をアピールしても、両想いになるどころか、彼は本気で困ってしまうかも。

そこで、絶食系男子を落とすためのアプローチ方法を紹介します。

絶食系男子が大切にしているフィールドに参加する

絶食系男子に接近するには、まずは友だちとして仲良くなることが大切。男女では共通の話題が少ないかもしれませんが、ありがたいことに、ほとんどの絶食系には大切にしている趣味があります。その趣味をキッカケにして近づけば、すんなりと友だちになれるかも。

素直に教えてもらったり、趣味の集まりに参加したり、同じ時間を共有するうちに仲間としての距離を縮めることができます。

友だちから親友へとステップアップを狙う

友だちとて付き合えるようになったら、さらに距離を縮めて親友になれるよう努力しましょう。絶食系男子は恋愛に興味がないだけで、友だちと過ごす時間は楽しみます。無理に彼女として立候補せずに、友だちとして親しくなろうとする意識が重要です!

親しい友だちとしていっしょにすごす時間が長くなると、女性の存在がかけがえのないものになっていきます。ここまでくると、彼の恋愛観に変化が生まれる可能性が高まりますよ。

長期戦を覚悟する!

絶食系男子との恋愛では長期戦を覚悟しましょう。絶食系男子が恋愛に目覚めるということは、それまでの生き方を変えるということ。むずかしい決断をすることになるのですから、時間がかかるのも仕方ありません。女性からすると片思いの期間が長くなるのでツラい恋愛になるかもしれませんが、彼のことが好きなら焦りは禁物です。

その代わり、恋が実ったときには激しいケンカや浮気などに悩まされることなく、穏やかな恋愛を楽しめるはずですよ。

絶食系男子との恋愛は一歩ずつゆっくり進めよう

恋愛にまったく関心がないだけで、男友だちも多く充実した毎日を過ごしている絶食系男子。誰にでもフレンドリーなのに女グセも悪くないとなると、恋に落ちてしまう女子がいても不思議ではありません。

絶食系男子を振り向かせたいなら、恋愛対象としてではなく、ひとりの人間として大切に思われるかどうかがカギ。いつでも隣にいてほしい大切な存在となれるよう、気長にアプローチを続けてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE