「会いたい」って好きな人に言いたい!重くならない可愛い伝え方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「会いたい」って好きな人に言いたい!重くならない可愛い伝え方

「会いたい」って好きな人に言いたい!重くならない可愛い伝え方

大好きな人がいると、会いたいと思うのは自然なこと。ただ、彼が忙しい社会人だったり、遠距離恋愛だったりすると、「会いたい!」と素直に伝えられない場合もありますよね。また片思い中は、会いたいと言っていいものかと悩むことも。この記事では、彼に重たく思われない「会いたい♡」の伝え方をご紹介します。参考にしてみてくださいね!

付き合っている彼に「会いたい」って言いたい!

付き合っていても、会いたいと言いにくい時がありますよね。また、自分から誘ってばかりだと不安になる・・・という方もいるのでは。彼の負担にならない「会いたい」の伝え方を考えてみましょう。

「会いたい」って言う前に・・・彼の状況チェック

仕事で忙しかったり、試験前だったりと、彼が何かに集中している時は「会いたい」の言葉が負担になってしまうことも。まずは彼の近況を把握して、彼の気持ちや立場を思いやる余裕を持ちましょう。

女性はつい「忙しくても好きな人と会う時間くらい作れるのでは?」と思いがち。しかし一般的に脳科学の分野では、男性の脳はマルチタスクが苦手だとされています。さまざまなことを同時進行できる女性と違って、男性は2つのことに同時に情熱を注ぐのは不得意。仕事が忙しい時期は、恋愛に向けるエネルギーが湧いてこないということもあるようです。

彼に余裕がなさそうな時は、落ち着くまで待ってあげるのがいいかもしれませんね。

こんな伝え方はNG!彼が重く感じる「会いたい」

会いたい気持ちを伝える時に、自分の気持ちを押しつけるのはNGです。

「どうして会ってくれないの?!」など、寂しい気持ちを不満としてぶつけてしまうと、彼は重く感じてしまうかも。伝え方に迷ったら、ぜひ「自分が言われたらどう思うかな?」と考えてみてくださいね。

また、彼に趣味がある場合、趣味に使う時間も確保したいと思うはず。週末のたびに「会いたい」と連発してしまうと、彼は窮屈に感じてしまうかもしれません。彼に会えない週末が不満なら、何か新しいことを初めてみるのもいいですね!

彼も会いたくなる!「会いたい」の伝え方

「会いたい」と言う時は、伝え方にもちょっとした工夫を。「週末時間取れそう?会えたら嬉しいな」「いつもお疲れさま、今度のデートはちょっとのんびりしたいね」など、彼があなたに会いたくなるような伝え方ができるといいですね。

仕事で忙しい彼なら、「○○へ行こう!」と予定をプレゼンするのもおすすめです。

毎日忙しいと、デートプランを考える余裕もなかなか持てないもの。リフレッシュできそうなプランを考えてあげると、彼の負担にならずにデートを楽しんでもらえそうですね。日帰りで行ける温泉や、ハイキングなどもいいでしょう。

遠距離恋愛中の彼に「会いたい」って言いたい!

遠距離恋愛中の方は、彼に会いたくてもすぐに会えないのが辛いところですよね。距離に負けず愛を育む「会いたい」の伝え方を考えてみましょう。

会いたいけど会えない・・・会いたくなったときの遠距離恋愛の心得

遠距離恋愛は、どうしてもネガティブになりがち。ちょっと疲れたなと感じる日や、落ち込んだ日などは、彼がそばにいないことをつらく感じてしまいますよね。そんな時、寂しいのは自分だけのような気がしてしまいますが、彼も同じように「寂しい」と感じる瞬間があるはず。

遠距離恋愛中に大切なのは、会えない時間も「自分の時間」として楽しむことです。つらくなってしまったときは、彼を待つことだけに気持ちを集中せず、趣味や習い事などに目を向けてみましょう。

離れていても、お互いを思いやる気持ちがあれば愛は育めます。次に会う日を楽しみに、マメに連絡を取り合いながら、お互いの生活も大切にする・・・それこそが、遠距離恋愛を実らせる秘訣です。

こんな伝え方はNG!遠距離の彼への「会いたい」

彼が仕事で忙しい時に、「寂しい」「つらい」など感情をぶつけていませんか?ネガティブな言葉で会いたい気持ちを伝えてしまうと、彼はプレッシャーに感じてしまうことも。「私とは会えないのに、ほかの人と楽しく過ごしてるの?」など、彼の時間を自分のもののように扱う発言は控えましょう。

また、彼にかまって欲しい寂しさから、やきもちを焼かせたくて他の男性の話をするのは危険です。ほかの男性の影をチラつかせて駆け引きするのはやめて、素直な気持ちで彼に向き合いましょう。

遠距離だからこそ!会える日を楽しみに「会いたい」を伝える

遠距離恋愛だからこそ、会える日の嬉しさは格別ですよね。次に会える日を楽しみに、「会ったら何をしたいか?」と楽しい計画をたてることをおすすめします。

また、髪を切った、新しいネイルをしたなどの報告も、彼があなたに「会いたいな」と思うきっかけになるはず。ポジティブな言葉で、会える日を待ちわびる気持ちを伝えましょう。

片思いの彼に「会いたい」って言いたい!

片思い中は、彼に「会いたい」と言うべきか悩みますよね。片思い中の彼に会いたい時の伝え方を考えてみましょう。

片思いの彼に「会いたい」って言ってもいい?

片思い中の方は、会いたい気持ちと、「迷惑と思われたらどうしよう」という気持ちの狭間で悩むことがあるでしょう。でも、勇気を出して会いたいと伝えることで、関係を一歩前に進められるかもしれません。

彼が職場の関係者の場合など、気まずくなるのを避けたいのなら、まずは1対1でなくても「職場以外で会うきっかけ」を作るのがおすすめです。

たとえば「このあたりでおすすめのお店はありますか?」「いつもご飯はどんなお店に行くんですか?」などと声をかけてみるのもいいですね。「みんなで一緒に行こう」とか「今度行くとき声かけるよ!」なんて流れになるかもしれません。仮に脈がなさそうな答えが返ってきたとしても、気まずくならずにすみますよね。

こんな伝え方はNG!片思い中の彼への「会いたい」

片思い中の彼への「会いたい」は、重くなりすぎないようにご注意を。まるで彼女のように、頻繁に「今何してるの?」とプライベートを詮索することや、「暇だよー!」などの遠回しでネガティブなメッセージは避けましょう。

照れ隠しや、誘って欲しい気持ちから「暇」と言ってしまい、「オレに会いたいんじゃなく暇つぶしがしたいだけ?」と不信感を持たれるのは避けたいですよね。

片思い中の彼に!可愛く誘う「会いたい」の伝え方

片思い中の彼に会いたいと伝えるなら、何か口実を作るのがおすすめです。彼の得意な分野や趣味のイベントなどに誘ってみるのもいいですね。

たとえばサッカーが好きな彼に、「スタジアムに行ってみたいけど、初めてだから一緒に行ってもらえないかな?」などと誘うのもいいでしょう。頼りにされると喜ぶ男性は多いものです。

また、彼と会う機会があるときは、事前に「楽しみにしています」などのメッセージを送るのもおすすめです。もし彼があなたに好意を持っているならばグッとくるでしょうし、何とも思っていなくても重くなりません。

相手への配慮を忘れずに、素直に「会いたい」と伝えよう♡

お付き合い中の彼、遠距離恋愛中の彼、そして片思い中の彼・・・好きな人に「会いたい」と伝えるときは、相手の立場や気持ちに配慮することが大切です。それさえ気をつければ、会いたい気持ちを伝えるのに遠慮はいりません!意地を張ったり駆け引きしたりせず、素直でいることがいちばんです。悩みすぎずに、彼に会いたい気持ちを伝えてみてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN