「可愛くなりたい」願いをかなえる♡今日からできる具体的な方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「可愛くなりたい」願いをかなえる♡今日からできる具体的な方法

「可愛くなりたい」願いをかなえる♡今日からできる具体的な方法

「可愛くなりたい!」そう願う女性は多いはず。可愛くなって好きな人に振り向いてほしい、可愛くなって自分に自信を持ちたい…そんな気持ちを、女性ならきっと一度は抱いたことがあるのではないでしょうか?この記事では、今日から始められる「可愛くなるための具体的な方法」をご紹介します。

可愛くなりたい!でも、可愛いってどんなこと?

まずはあなたの「理想の可愛さ」について考えてみましょう。可愛さの基準は人それぞれ違うもの。やみくもに努力するよりも、どんな自分になりたいかをイメージするのが大切です。

目標にしたい人を見つけて、理想の自分をイメージ

あなたが心から「可愛い!」と思う人を目標にしましょう。芸能人や有名人でも、身近な人でもOKです。

目標にしたい人が決まったら、その人のどんなところに惹かれるのか考えてみて。メイク、話し方、ファッションなど、「こういうところが好き!」という部分を挙げてみましょう。もしも有名人なら、その人のインタビューや著書、SNSなども読んでみるといいですね。考え方や生きる姿勢は、女性の魅力を作る大切な要素です。真似したい部分はどんどん取り入れましょう。

自分のいいところ、気に入っているポイントを書き出す

次に、自分のいいところやチャームポイントをノートなどに書き出しましょう。チャームポイントをうまく活かすことで、理想の可愛さに近づけるはず。

鏡の前で自分をじっくり観察し、「ここは好きだな」という部分をピックアップしてみてください。家族や友達など、身近な人に意見を聞いてみるのもいいですね。自分が可愛く見える表情や仕草、笑い方などもぜひチェックして。

こうなりたい!という理想を書き出す

最後に、理想の自分について考えてみましょう。どんな見た目になりたいのか、どんな雰囲気になりたいのか・・・とにかく具体的に書き出すのがコツです。髪型、メイク、話し方など、あなたの理想の「可愛い」をたくさん書いてください。

具体的な理想を書き出せたら、そこに近づくための目標を設定してみましょう。大きすぎる目標は実現までの道のりをイメージしにくいため、小さな目標をいくつも作るのがポイントです。

目標が決まったら、いよいよ具体的な「可愛くなる方法」を実践していきましょう。

可愛くなるために!ダイエット・ライフスタイル編

スリムになりたいからといって、無理なダイエットは禁物です。ヘルシーな魅力があってこそ、可愛さは際立つもの。ここでは可愛くなるための、ダイエットとライフスタイルのポイントをご紹介します。

美容のために、睡眠はとても大切!

十分な睡眠は、美容にもダイエットにも欠かせないことをご存知ですか?実は睡眠不足はダイエットの大敵!

睡眠不足だと、食欲を抑えるホルモン「レプチン」が減り、食欲を増進させるホルモン「グレリン」の分泌が増えるといわれています。グレリンの分泌が増えると、高カロリーのこってりした食べ物を欲してしまうんだとか。

また、細胞の新陳代謝を促す「成長ホルモン」も睡眠中に分泌されるため、美肌のためにも睡眠不足は避けたいところです。毎日、遅くとも0時には寝るように心がけましょう。

食事はバランス良く、腹八分目で!

行き過ぎた食事制限や極端な単品ダイエットは、健康を損なう危険があるので避けるべし。特に10代で間違った食事制限をすると、栄養不足によって筋肉や骨の成長を妨げてしまいます。無理なダイエットで栄養不足に陥ると、髪や肌のツヤも失われ、元気もなくなって可愛さとはほど遠い結末になってしまうかも・・・。

ヘルシーな美しさは、健康な食事から作られます。肉や魚、卵などのタンパク質、野菜などの食物繊維を意識して取りましょう。ごはんなどの主食は減らしすぎると便秘の原因になるので注意が必要です。つい食べ過ぎてしまうなら、よく噛んで食べることを意識して。腹八分目で食事を終えるのを習慣にできるといいですね。

運動は無理なく続けられる方法で

運動する習慣がないなら、まずは歩くことから始めてみましょう。通勤や通学に電車やバスを使う人は、ひと駅ぶん多く歩くのがおすすめ。

太陽の光を浴びて歩くことは、気持ちを安定させるホルモンである「セロトニン」の分泌を促します。明るい時間に歩くことは、身体だけでなく心にもよい効果もあるんですよ。エスカレーターを使わず、意識して階段を使うのもいいですね。

アプリや動画などで、簡単にできるストレッチやエクササイズを探して実践するものいいでしょう。

可愛くなるために!ファッション・メイク編

ファッションやメイクでもイメージはがらりと変わるもの。できることから取り入れてみましょう。

髪型で印象チェンジ

髪型を変えると印象が大きく変わりますよね!おすすめは、髪のプロである美容師さんに相談すること。顔の雰囲気や髪質から、あなたに似合う髪型を提案してくれるはずです。

相談するときは、「なりたいイメージ」をなるべく具体的に挙げるのがコツ。カバーしたい部分や、髪の悩みなども話してみて。自分だけでは気がつかない、新しい魅力に出会えるかもしれません。

ファッションで可愛くなる

ファッションを変えたいなら、ショップの店員さんに相談してみるのがおすすめ。相談相手には、あなたの理想のイメージに近い服装の店員さんを選びましょう。予算や欲しいアイテムを伝えたら、一緒にコーディネートを考えてくれるはず。

また、似合う洋服を手に入れるためには、試着することが大切です。店員さんに勧められた服が、今まで着たことのない雰囲気だとしてもどんどんチャレンジ!意外な発見があるかもしれません。

メイクで可愛くなる

メイクは雰囲気を手軽に変えられるアイテム。まずはあなたの「理想の女性」のメイクをまねするところから始めてみましょう。雑誌や動画などでテクニックを学んだら、あとは練習あるのみ!初めはうまくいかなくても、繰り返すうちに「自分に合うメイク」が身につきます。

学校でメイクが禁止なら、眉を整えるだけでもイメージが変わるのでチャレンジしてみて。人気なのは、自分の眉の形を活かしたナチュラルな眉。細くしすぎたり、薄くしすぎたりせずに、自眉のラインからはみ出した余分な毛だけを処理する程度にとどめましょう。

可愛くなるために!今すぐできること

可愛くなるために、今すぐにできることもあります。ちょっとした心がけでぐっと印象がアップするので、ぜひトライしてみてくださいね。

笑顔が一番

女の子をいちばん魅力的に見せるのは、やっぱり笑顔♡鏡の前で、笑顔の練習をしてみましょう。

その時、「可愛い!」と自分に言ってみるのも効果アリ。自分を否定するのではなく、いいところを見つけて「自分を褒めてあげる」のが可愛さを伸ばすコツです。

また、作り笑顔でなく、心からの笑顔が素敵ですよね。日々の生活の中に、「小さな幸せ」を見つける習慣を作りましょう。

背筋を伸ばして、自信を持って!

せっかく自分磨きをしていても、猫背では自信がなさそうに見えてしまいます。可愛さも半減してしまうかも…。

体型に関わらず、姿勢をよくするだけで見た目の印象がグッとアップします。立つときは、背筋を伸ばして胸を開き、膝をきちんと伸ばしましょう。姿勢が整うと、自然としぐさもきれいになりますね。

目標を持って、キラキラ輝く可愛い女の子に!

いかがでしたか?

具体的な目標を持って努力を続けることができれば、日々「可愛い」は磨かれていきます。自分のことを「いいな、素敵だな」と思えたら、きっと自分をもっと好きになれるはず。そして、周りのあなたを見る目も変わってくるはずです。

今よりももっと可愛い自分になるために、今日から始めてみませんか?

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い