好きな人にどう思われてるか知りたい!男性の「脈ありサイン」とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人にどう思われてるか知りたい!男性の「脈ありサイン」とは

好きな人にどう思われてるか知りたい!男性の「脈ありサイン」とは

片思い中は、好きな人にどう思われているのか気になるもの。彼の気持ちが分かれば、一歩踏み出す勇気も湧いてきそうですよね。この記事では、「男性が気になる女性に取りがちな態度」についてまとめました。表情や言葉、LINEのメッセージなどに、彼の気持ちを知るヒントが隠されているかも・・・。あなたの「好きな人」の行動を思い出しながら読んでみてくださいね!

 

好きな人からどう思われている?脈あり男性が取りがちな態度とは

彼の気持ちが知りたいのなら、まずは彼のあなたへの態度を観察してみて。ここでは、男性が気になる女性につい取ってしまう態度についてご紹介します。

よく目が合う

好きな人のことはつい目で追ってしまいますよね。あなたが彼をよく見ているなら、視線を感じて彼があなたを見ている可能性もあります。でも、頻繁に目が合うなら脈ありかも。

「目は口ほどにものを言う」といわれるように、瞳を見ることで直感的に好意は伝わるものです。気になる彼と目が合ったら、彼の瞳を見つめてみるのもいいでしょう。アイコンタクトのベストな時間は3秒といわれているので、見つめる長さの目安は3秒程度。にっこり微笑むのもいいですね!

休みの日に何をしていたか聞かれる

気になる人のことをもっと知りたいと思うのは自然なこと。彼が「休みの日に何をしていたか」などプライベートなことを質問してくるなら、あなたに興味があるという気持ちが言葉として表れているのかも。一緒に遊びに行ったメンバーや人数などを聞かれた場合は、あなたの交友関係が気になっている可能性大。脈ありの可能性が高いでしょう。

会話中に楽しそう、真剣に聞いてくれる

あなたと会話している時に楽しそうな様子だったり、あなたの目をじっと見つめたりするなら、彼はあなたに好意を持っているのかも。特に、他愛もない話を真剣に聞いてくれる場合、あなたのことを気にかけているのでしょう。

また、将来の希望や目標などを熱く語ってくれる場合は、あなたを「価値観を共有してくれる人だ」と感じているのかもしれません。人によっては、「認めて欲しい、褒めて欲しい」という気持ちから、好きな女性に仕事の成果をアピールすることもあるようです。

照れる

好きな人の前でつい照れてしまうシャイな男性も多いものです。彼があなたと話す時に、ニヤニヤ照れ笑いしたり、もじもじしたりするならあなたを意識している証拠かも。

わかりやすい照れ方をする男性がいる一方、照れ隠しでぶっきらぼうな態度を取る男性も・・・。シャイな男性の場合、照れてパニックになった結果、好きな女性の前では挙動不審になってしまうこともあるんだとか。

また、男性の中には照れるあまり「好き避け」をする人もいます。他の男性と話している時に限って、彼が冷たい態度を取るなら「好き避け」かも。彼の態度をよく観察してみてくださいね。

冗談を言ってからかう・いじる

男性は好きな女性をからかったり、いじったりすることがあります。もっと話したいけれど、好きな気持ちを周りに知られたくない・・・そんな時に、照れ隠しで冗談や意地悪を言ってみたりするのです。

好きな人があなたに妙に絡んできたり、冗談っぽく批判してきたりすることが多いなら、あなたのことが気になってしかたないのかも。頭を撫でてぐしゃぐしゃにする、頬を触ってくるなどの行為も、彼なりの愛情表現でしょう。

LINEの返信で見抜く!男性の脈ありサイン

LINEの返信にも、男性の脈ありサインが隠れているものです。なにげない一言にも彼の気持ち隠されているかもしれません。

質問形のLINEが来る

男性は気になる女性に、疑問文のLINEをしがちです。特にプライベートな内容や、あなたに聞かなくてもよさそうな内容のLINEがくるなら脈ありかも。

特に「趣味は何?」「どんな食べ物が好き?」など、あなたのことを知ろうとする質問は、彼があなたのことをもっと知りたいと思ってのこと。好意を持っている可能性も高いです。

名前を呼びかけてくる

LINEの文中で何度も名前を呼ぶのも、男性が好きな女性にしがちな行動です。「○○ちゃんお疲れ様!」「○○ちゃんの都合はどう?」など、彼がLINEで頻繁にあなたの名前を呼ぶなら、もっと仲良くなりたい、近づきたいというサインかもしれませんね。

大した用がないのにLINEが来る

好きな人から、大した用もないのにLINEが来るなら脈ありサインかも。

食べた物や行った場所などの写真、「今○○してるよ」などといった報告のLINEには、男性の「自分のことを知ってほしい」という気持ちが見え隠れしています。LINEをきっかけに、「今度一緒に行こう」とあなたを誘いたいと考えているのかも。

また、彼が酔っている時にLINEを送ってくるのも、あなたに気を許している証拠でしょう。

残念ながら脈なし?男性の「恋愛対象外」サインとは

男性の「脈なし」を見抜くサインはあるのでしょうか?ここでは、男性が恋愛対象として見ていない女性に取りがちな態度をご紹介します。

会話を広げようとしない

好きな人のことはもっと知りたいと思うもの。こちらから彼に話を振ったり、質問をしたりした時に「そうなんだー」「○○だよ」などの一言で会話が終わってしまうなら、彼はあなたとの会話に興味がないのかもしれません。

仕事を通して知り合った彼の場合、もしも相手があなたに好意をもっているのなら、機会をみつけてプライベートな話をしてくることもあるはず。会話が全く広がらず、いつも事務的な話で終わってしまうなら、残念ながらあなたに対して興味を持っていない可能性の方が高いでしょう。

ただし、中には「職場では個人的な話はしない」と決めている真面目な男性もいます。会話する時の彼の表情や仕草をよく見て判断しましょう。

目が合わない

彼が照れ屋なら、恥ずかしさから目をそらしてしまうこともあるかもしれません。でも、あなたが彼を目で追っていても、全く視線が合わないなら、彼があなたに興味を持っていないのかも。

また、会話中に目が合わないのも、男性の「脈なしサイン」の可能性あり。あなたとの会話中にスマホをいじったり、上の空の様子だったりするなら、目の前にいるあなたよりも優先したいことがある証拠。残念ながら脈なしでしょう。

LINEやメールの返信が遅いorそっけない

彼に送ったLINEやメールの返信が毎回遅いなら、彼は今のところ、あなたを異性として意識していないはず。特に理由もないのに一日経っても返信が来ないなら脈なしサインでしょう。

ただ、「あまりすぐに返信すると、待っていたと思われる?」と計算して、わざとすぐに返信しない男性もいます。これはプライドの高い男性に多く、自分の好意を悟られたくない気持ちから即レスを避けるよう。

また、こちらから送ったLINEへの返信がそっけないのも、脈なしの可能性ありです。長文のLINEを送ったのにスタンプだけで返信される、「了解」と一言だけで終了・・・そんなことが続くなら、彼はあなたを恋愛対象として見ていないでしょう。

脈ありor脈なし、結果に合わせて行動しよう!

いかがでしたか?彼の態度から、気持ちを読み取ることができたでしょうか。

「脈あり」だったあなたは、自信をもって彼にアピールしてみてください。反対に「脈なし」だったあなたも、落ち込むことはありません。今はまだ恋愛対象ではなくても、友達から恋に発展させるよう頑張るのもアリ!彼を振り向かせるために、少しずつ気持ちが伝わるような行動をとっていけるといいですね。あなたの恋が実りますように…♡

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM