男性心理がわからない女性必見!男性の「好き」を見抜く方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性心理がわからない女性必見!男性の「好き」を見抜く方法

男性心理がわからない女性必見!男性の「好き」を見抜く方法

女性は誰でも「意中の男性が自分のことをどう想っているのか知りたい!」と思うものです。しかし、男性の行動や発言を見ていても相手の気持ちがよくわからない…という人も多いかと思います。

少しでも相手が自分に好意を持ってくれているとわかれば、女性も自信が持てて自分からアプローチしやすいものです。そこでここでは、男性心理からくる脈ありサインの行動や特徴を紹介します。

好きな相手にやってしまう男性心理からくる行動

基本的に男性は「好き」だという気持ちをなかなか隠すことができないもの。バレたらどうしようと思いつつも意外とバレバレな行動に出てしまいます。「これって私のこと好きだからかな?」と思うような行動に心当たりはありませんか?

連絡が頻繁にくる

男性が好きな女性に対して一番わかりやすい行動が、電話やLINEなどの連絡が頻繁になるということが挙げられます。「最近〇〇君からの連絡が多いな」と感じた場合、あなたに気がある可能性は高いと言えます。

たいした用事がある訳でもないのに頻繁に連絡が来るのは、できるだけあなたと繋がっておきたいというのはもちろん、あなたが今何をしているのか気になってしょうがないという理由もあります。

LINEでの連絡の場合、あなたがメッセージを送ったらすぐに既読が付く、レスポンスがいつも早いという場合も、相手があなたに好意を抱いている可能性が考えられます。

2人での食事に誘ってくる

男性にとって女性との2人きりの食事というのは特別なことです。男性のほとんどは女性と一緒にいるよりも同性の友達と一緒のほうが楽しいと感じています。

そのため、あなたが男性から2人きりでの食事を誘われた場合、その男性はあなたに好意をよせている可能性は高いと言えるでしょう。ただし、男性もあなたに気持ちが気づかれないように色々な口実を作って誘うことも多いため、気づかないこともあるかもしれません。

また、2人で食事にいくのが当たり前の長年の男友達は例外ですし、男性によってはあなたと体の関係を結びたいという目的だけの場合もありますので一概には言えませんが。

ただし何度も食事に誘われる場合は、その男性があなたに好意を抱いている可能性はかなり高いと言えるでしょう。

目が合う回数が増える

女性と同じように、男性も好きな人ができたらついつい自然と目で追ってしまうものです。これは好きな相手を見ようと思わなくても、何かの作業や他の人と話しながらでも気が付いたら好きな人にを見てしまっているという状態。

そのため、あなたも相手に好意があれば自然と目が合う回数は増えてしまうものです。また、意識して見ている訳ではないので、あなたと目が合うと、自分が好意があることがバレるのを恐れすぐに目をそらしてしまいます。

これって脈あり?男性心理からくる好きのサイン

好きな女性に対して男性は、当然ながら自分のことを好きになって欲しいと思っています。そのため、あなたに好意を持っていれば、自然とあなたに対してさまざまなな方法で自分のことをアピールしてくるものです。

質問が多い

男性と会話をする上で、相手があなたに気があるかどうかがわかる目安のひとつが、あなたにたいして質問が多いというのが挙げられます。

男性も好きな女性に対してやはり色々なことが聞きたくなってしまうもの。あなたの好きなものや趣味を探るだけでなく、「週末はなにしてた?」や「今日は誰と遊んでたの?」など、あなたの行動や交友関係が気になって仕方がありません。

あまりしつこく質問攻めにされるのが嫌いという人もいるかもしれませんが、男性からの好きというサインの可能性が高いと思いましょう。

自分のプライベートな話をしてくる

質問とは逆に、好きな女性には自分のことをもっと知ってほしいものです。そのため自分の趣味や嗜好、最近何をしているかなどを事細かくしゃべってきます。

自分のことを知ってほしいという気持ちだけでなく、自分の好きな話をして自分との共通点を探したいという気持ちもありますし、自分が好きなものを好きになってほしいという独りよがりな男性も。

あなたもその男性に好意を寄せているのであれば、次会うまでに彼の好きなものを少しだけ知っておくのもいいかもしれません。

気が付くと隣にいることが多い

大学や会社の飲み会などでいつも隣にいるな…と特定の男性に感じる場合、その男性はあなたに気がある可能性が高いと言えます。とくにお酒が入る飲み会では仲良くなるチャンスも多いため、自然と男性も好きな女性の隣に座ってしまうもの。

また、逆に他の男性と仲良くなってほしくないから自分が隣にということももちろんあります。毎回隣に座ると自分があなたに気があることがバレてしまうという考えよりも、好きという気持ちがまさり抑えきれずに座っちゃうという男性は多いものです。

よく褒められる

あなたに好意を寄せている男性は自然とあなたのことを褒めてしまうもの。あなたに好かれたいから褒めようというのももちろんありますが、純粋にあなたのことが好きなため、自然と褒めてしまうのです。

あなたが「私って〇〇だし」とマイナス思考なことを発言した時に、大げさに「そんなことないよ」と否定してくる男性はあなたのことをよく想っている可能性は高いです。

笑顔が多い

男性に限らず、人間は好きな人と一緒にいる時は自然と笑顔になってしまうもの。自分と話している時にいつもニコニコして楽しそうだなと感じる場合は、その男性は純粋にあなたと話すのが楽しくて仕方ないのです。

男性心理はわかりやすい?

ここまでの男性の行動やサインを見てあることに気づいたのではないでしょうか。そうです、男性はとてもわかりやすいんです。

相手に自分が好きだという気持ちがバレたらどうしよう…と思いつつも、男性の多くはストレートに行動してしまいます。

男性はストレートに自分の気持ちを表現してしまう

これまでの男性心理を見てもわかるように、ほとんどの男性はストレートに気持ちが出てしまいます。もちろん自分が誰かを好きだという気持ちがまわりや本人にバレたら恥ずかしいとも思っています。

しかし、好きという気持ちが強くなればなるほど、バレたらどうしようと思いつつも行動に現れてしまうものです。女性は私のことが好きなはずはないと思って見てしまいますので気づきにくいですが、冷静に観察すると結構バレバレの男性は多いです。

急に冷たくなることも

逆にあなたのことを意識しすぎて、気持ちがバレるのを恐れて冷たく接してしまう、という男性もいます。好きになったからといって急に冷たくなるのも逆にバレバレなのですが…。

今までは普通に接してきたのに急によそよそしくなった…という場合、相手があなたのことを意識し始めたという可能性は十分考えられます。

もちろん、あなたが相手から嫌われるようなことをしてしまった、という可能性もありますが…。

嫉妬心を煽るのは逆効果

よく、相手を振り向かせるためには突き放すことも大事という話を聞きますが、相手によっては逆効果。自分が嫌われてるかも?と感じながらも、絶対自分に振り向かせてやるという強い意志をもった男性なら効果はありますが、そうでなければ逆効果です。

 

現実にはそんな気持ちの強い男性は少なく、ほとんどの男性は嫌われているなら仕方ないか…と諦めモードに入ってしまうもの。そのため、嫉妬心を煽って相手を振り向かせるというのは基本的にはやめておいたほうが無難です。

男性心理は理解すればわかりやすい

男性はとてもわかりやすい生き物。男女問わず中にはちょっと変わった人もいますが、基本これは間違いありません。

そのため、周囲の女性と自分への接し方を比べてみるだけでも、相手が自分に好意を持っているかどうかがわかるのではないでしょうか。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM