彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼントは?予算から年代別まで - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼントは?予算から年代別まで

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼントは?予算から年代別まで

彼氏がいる女性にとって待ち遠しいイベントのひとつがクリスマス。大好きな彼と素敵な夜を過ごしたい!とドキドキしながら待ちわびている女性も多いかと思います。

しかし、そんな女性にとってのクリスマスの悩みのひとつが彼氏へのクリスマスプレゼント選び。女友達へのプレゼントであれば、同じ女性ですので女性が喜ぶものを考えるのは意外と簡単ですが、異性だとそうはいきません。

そこでここでは、彼氏の年代別にどのようなプレゼントを贈ると喜ばれるのかをご紹介しています。

年代別彼氏のクリスマスプレゼントの予算

彼氏へのクリスマスプレゼントを考える前に、まずは予算を決めなければいけません。安すぎるとなんだか気持ちが伝わらない気がするし、高すぎても彼に気を使わせてしまう気が…。

それではいくらくらいがクリスマスプレゼントの相場なのでしょう。

10代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算

10代の彼氏へのプレゼントの相場は1,000円から5,000円程度。10代と言っても10代前半と後半では大きく相場が違います。小学校高学年から中学生だとおこずかいから捻出可能な1,000円から3,000円程度。

高校生になるとおこずかいの額もあがりますので3,000円から5,000円程度。なかにはアルバイトをしている高校生もいますので、5,000円から10,000円という子もいますが少数です。

大学生くらいの年齢になるとアルバイトをしている人や社会人の人もいるため、5,000円から10,000円程度の予算の人が多くなっています。また、10代だと彼氏もそれほどお金を持っている訳ではありませんので、あまり高価なプレゼントを渡すと相手に気を使わせてしまうかもしれません。

20代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算

20代の彼氏へのプレゼントの予算は5,000円から20,000円程度。20代になると学生から社会人になる時代ですので、クリスマスプレゼントの予算も上がってきます。

また、この年代からはクリスマスプレゼントだけでなく食事や旅行なんかも一緒に楽しむことが多くなるため、クリスマスプレゼントにあまり予算をかけずに旅行代にお金を注ぎ込むという人も。

プレゼントにかけられる予算は、月給の1割から2割が目安だと言われていますので、自分の収入の予算内で無理のないプレゼントを選びましょう。

30代以上の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算

30代以上の彼氏へのプレゼントの予算は15,000円から50,000円程度。彼氏も社会人として中堅クラスになってきて収入も上がってくる男性が増えてきます。そのため、彼氏から高価なプレゼントをもらうという女性も増えてくるでしょう。

もちろんお返しに高価なプレゼントをあげるのもいいですが、値段よりも彼氏が喜んでくれるものなのかどうかを一番に考えてプレゼントを選びましょう。

また、お互い社会人というのもあって年末年始は出費が多いため、お互いにクリスマスプレゼントにそこまでお金をかけないようにしているというカップルも多いようです。

年代別おすすめの彼氏へのクリスマスプレゼント

彼氏の年齢でベストな予算が変わるように、彼氏の年齢でおすすめのプレゼントは違います。それぞれの年代にあったベストなクリスマスプレゼント選びをこころがけましょう。

10代の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

10代は収入がおこずかいだけの人やアルバイトをしている人が多いため、自分で好きなものをなかなか買えない時期。そのため、自分のお金は本当に欲しいものにしか使えないものです。

そんなことからも10代同士でプレゼントをする場合は、「財布」のようになかなか自分ではお金を使いにくいものをあげると喜ばれます。また、おしゃれに敏感な10代には、「スニーカー」や「腕時計」なんかもおすすめ。

その他には「パスケース」や「マフラー」、「手袋」などの通学で使うものも、もらうと嬉しいと男性が多いようです。

20代の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

20代、とくに前半は学生の人もいれば社会人の人も。大学生の彼氏の場合は「ペンケース」や「リュック」、「鞄」などの大学で使える実用的なもの。社会人の彼氏には、「ネクタイ」や「名刺入れ」なんかがいいでしょう。

「ハンカチ」や「財布」、「腕時計」なんかも日常でも職場でも大学でも使えるプレゼントの定番ですが、20代にもなれば彼氏が使ってて恥ずかしくないと思える、多少は高価なものをあげるようにしましょう。

洋服やアクセサリーもいいですが、20代ではまだまだ自分のファッションセンスにこだわりを持っている男性も多いため、やめておいたほうが無難です。

30代以上の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

30代の男性は仕事に多く時間を使っている人が多いため、職場で使う「ネクタイ」や「名刺入れ」、通勤で便利な「マフラー」や「鞄」なんかがおすすめです。

ただし、30代にもなるとすでに財布や鞄などは良いものが揃っている場合も多く、ダブってあげると彼氏も「もらったからには使わなきゃ…」と気が重くなることも。30代は若いころのように「サプライズ大好き!」という人も少ないため、直接何が欲しいか聞くのもありです。

また、仕事にかまけてプライベートでのファッションにこだわりのない彼氏であれば、あなたがコーディネートしてあげるのも喜ばれる可能性は高いですし、彼氏を自分好みのファッションに仕立て上げるチャンスです。

男性のなかにはどんなファッションが自分に似合うかわからないと本気で悩んでいる人もいますので、そういった男性には高確率で喜ばれます。

属性別おすすめの彼氏へのクリスマスプレゼント

男性とひとくくりに言っても、年齢によって貰って嬉しいプレゼントは変わるものですし、学校や職場など生活の場も違いますので、それにあったプレゼントを贈ることが大事なことです。

高校生の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

学生、特に高校生に喜ばれるプレゼントは「手袋」や「マフラー」、「腕時計」などの学校で身に着けることができるもの。部活をしている彼氏であれば部活に関するアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

また手作りのお菓子や手編みのマフラーなんかを喜んでくれるのも若いうちの特権。ペアのアクセサリーや小物も20代以降は「恥ずかしくてちょっと…」という男性も多いですが、学生なら喜んでくれる可能性は高いです。

社会人の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

社会人の彼氏へのおすすめのプレゼンは、やはり「名刺入れ」や「ネクタイ」、「鞄」などの職場で実用的に使える物。

また、財布や腕時計は自分で良いものを買って使っているという男性は多いですが、「マフラー」や「キーケース」なんかはなかなか自分で良いものを買おうとは思わないので、そういったものをあげるのもおすすめです。

仕事での日頃の疲れをいやすために、二人でお金を出し合って旅行なんかも喜ばれるかもしれません。その時も「靴下」や「ハンカチ」などの安いものでいいので、プレゼントは用意しておきましょう。

夫に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

夫へのプレゼントの前提は、あまりに高いものだと家計の心配をさせてしまうので手ごろなプレゼントを。なかには高価なものを喜ぶ人もいますが。職場で使えるものはもちろん、「マグカップ」などの家で使えるものもおすすめ。

お酒好きな旦那さんであれば、ちょっと高いお酒を買って久しぶりに二人だけの時間をゆっくりと過ごすのもいいかもしれません。恐らく一番喜ばれるのはおこずかいでしょうから、抵抗、こだわりのない方はおこずかいでもいいでしょう。

彼氏のために悩むこともプレゼントのひとつ

彼氏へのクリスマスプレゼント選びはとても大変悩んでしまうもの。しかし女性もそうであるように、自分のためにあなたが一生懸命悩んで選んでくれたというのも彼氏にとっては嬉しいものです。

大好きな彼氏のことを考えながらのクリスマスプレゼント選びも楽しいイベントのひとつです。ここで紹介した喜ばれるクリスマスプレゼントをぜひ参考にしてみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE