モテる男の攻略法!本命彼女になれる?なれない? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる男の攻略法!本命彼女になれる?なれない?

モテる男の攻略法!本命彼女になれる?なれない?

いわゆる「モテる男」の態度は曖昧で、気があるのかないのかわかりにくいですよね。女性に囲まれる彼の姿を見てイライラする前に、まずは彼の行動から気持ちや意図を読み取りましょう。ここでは、モテる男の心理や行動、さらには本命彼女になれるポイントも紹介します。モテる男に恋している女性は必読ですよ!

勘違い注意!モテる男がよくやる行動

モテる男の周囲に女性が集まるのは、彼が女性の心を掴む術を心得ているから。彼の態度や行動を「自分だけのもの」と勘違いすると大失敗するかもしれません。モテる男の行動を読み取り、「脈アリ・ナシ」を確認してみましょう。

女の子扱いしてくれる

さり気なくドアを開けてくれたり、重い物を持ってくれたり…。常に女の子扱いされると、女性ならつい気持ちが傾いてしまいますよね。特に周辺の男性にデリカシーが無い場合、モテる男の優しさが特別なものに思えてしまいます。

しかし、この優しさを「自分にだけ」と思うのは、大きな勘違いです。モテる男がモテるのは、基本的に女性に優しいから。相手が誰であろうと、女性なら等しく女の子扱いするのです。

モテる男の優しさにときめく前に、彼の行動や周辺をよく見てみましょう。ほかの女性にも同じように振る舞っていませんか?モテる男からの「女の子扱い」は、必ずしも好意の表れとは限らないのです。

ボディタッチが多い

モテる男のなかには、気安く女性に触れる人も少なくはありません。肩を叩かれたり頭を撫でられたりというのは、親密なカップルが行う行動のようにも思え、つい期待してしまいます。

しかし、モテる男のボディタッチに気を許すのは止めましょう。女性に慣れている男性は、女性に触れることにあまり抵抗がありません。通常の男性ならしないようなボディタッチも気安く行うことができるのです。

そもそも、大切にしたいと思っている女性には、馴れ馴れしく触れられないはず。モテる男がやたらとボディタッチしてくるのは、大抵の場合「その気が無いから」と考えられます。

突然誘いが来ることが多い

頻繁に食事や遊びの誘いがあるのは、彼にその気があるからかもしれません。しかし、そのお誘いが予定なく突然なものばかりなら、注意が必要です。

前もって約束していないのに、前日や当日になっていきなり連絡が入るのは、誰かの代わりである可能性アリ。メンバーの頭数を揃えるため、あるいは一人で過ごしたくないため、あなたに連絡をしているのです。

本命の彼女なら、前日や当日にいきなり連絡することはまず無いですよね。キャンセルされることの無いよう、前もって計画して連絡してくるはずです。
頻繁に連絡が来るから気があるに違いない、と安心している人は、「どうしてもっと早く誘ってくれないの?」と一度彼に尋ねてみてはいかがでしょうか。

 脈アリかも?モテる男が本命に見せる態度

モテる男の態度はわかりにくいですが、本命彼女には他の女性とは異なるアプローチをしているはず。あなたの好きな男性は、普段どんな態度で接してきますか?

ここでは、モテる男が本命女性だけに見せる態度をご紹介。彼の行動や言動を思い出しながら、彼の本気度をチェックしてみてくださいね。

元カレや周囲の男性のことを聞いてくる

モテる男と言えども、好きな女性の元カレや周囲の男性のことは気になるもの。あなたの状況を何気なく探ってきたら、それは脈アリのサインかもしれません。

まず周囲の男性のことを聞くのは、ほかにライバルがいないかどうかをチェックするため。あなたに気のありそうが男性が他にいるかどうかを気にしているのです。

また、元カレについて聞きたがるのは、あなたの男性の好みや行動パターンを知りたいから。元カレと付き合ったきっかけや別れた理由などを知り、あなたへの対策を練ろうとしています。あるいは、元カレと本当に縁が切れたかどうかを気にしているのかもしれません。

ただし、こうした話が1回切りだったり、話の流れ的なものだったりした場合は要注意。気があるからではなく、ただの興味あるいは世間話の可能性があります。

具体的な約束をしたがる

男性が具体的な約束を求めてくるなら、脈アリの可能性大。具体的な日付、場所、時間を提示してくるならとりあえず誘いに乗ってみましょう。

どんな男性でも、好きな女性と会うチャンスを逃したくはありません。約束をキャンセルしても他の日を提案されたり、予定日前にしつこく確認の連絡が来たりする場合などは、相手もあなたに気があると考えられます。

 メールやラインのやりとりが続く

モテる男は基本的にこまめな人が多いですが、気のない女性に長く構うことは稀です。メールやラインのやりとりが頻繁に続く場合は、脈アリと考えてもよいでしょう。特に「おはよう」「おやすみ」のラインやメール、意味の無い呟きメールのようなものが頻繁に来る場合は、かなり期待できます。

頻繁なコンタクトはあなたと繋がっていたいという気持ちの表れ。男性はいつもあなたのことを考えているか、あなたに自分のことを考えて欲しいと思っているのです。

本命彼女になる!モテる男を本気にさせるコツ

残念ながら現在はただの友達でも、頑張れば本命彼女になれる可能性はあります。モテる男だからといって身構えず、まずは自分自身を磨くことからはじめましょう。モテる男を本気にさせるために、注意しておきたいポイントを紹介します。

 自分をしっかり持つ

自分を持っている女性は、男性からも一目おかれます。周囲に振り回されない強さや安心感があり、男性はそれに好感を抱くのです。

一生懸命彼に尽くせば、もしかしたら彼と付き合えるかもしれません。しかし、それではただの「都合のよい女」になる可能性大。モテる男の本命になりたいなら、彼に自分を合わせたりせず、対等の関係をキープしてくださいね。

常にポジティブで笑顔

どんな男性でもネガティブで表情の暗い女性には惹かれません。本命彼女を目指すなら、表情は常に明るく、ポジティブな発言を心がけましょう。
また、他人の悪口を言わない、周囲の人を大切にする、なども女性として大切なこと。たくさんの女性を知っているモテる男には、外見ではなく内面の魅力でアプローチするのがベターです。

 女性らしさを忘れない

「モテる男には内面の魅力でアプローチ」すべきとはいえ、女性らしさが無いのは大きなマイナス。どんなに忙しくてもメ、イクやファッションに気を遣い、常に綺麗にしておくことも大切です。特に美肌や美髪は男性からのポイントが高いので、しっかりケアしてくださいね。

また、見た目だけではなく、言葉遣いや態度にも女性らしさは必要です。ガサツな言葉、振る舞いは控え、常に優しく丁寧な口調・態度を取りましょう。

 駆け引きを仕掛けない

モテる男の気を惹こうと、あれこれ駆け引きするのは止めましょう。他の男性と仲良くして見せたり、気のないフリをしたりするのは、モテる男が相手の場合は逆効果。「面倒臭い女」というレッテルを貼られてしまいます。

そもそもモテる男は、黙っていても向こうから女性が寄ってくるもの。わざわざ面倒臭い女性に自分から行くことはないのです。モテる男にアプローチする際は、直球ストレートがベター。彼を思う気持ちを素直に表現してくださいね。

モテる男には内面の魅力をアピール♡

モテる男に恋する女性は、ついつい外面ばかりを磨きがち。しかしいろいろな女性を知っている彼に外見だけでアプローチするのは、得策とは言えません。

モテる男を惹きつけるコツは、やはり内面を磨くこと。自分をしっかり持ち、いつも笑顔でポジティブ。誰にでも好かれる女性は、モテる男の好感度も高いのです。彼の本命になりたいなら、まずは自分自身を見つめ直し、内面の魅力をアピールしてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN