モテる女性の特徴とは? 男子にも女子にもモテる外見・内面・ファッションを解説! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる女性の特徴とは? 男子にも女子にもモテる外見・内面・ファッションを解説!

モテる女性の特徴とは? 男子にも女子にもモテる外見・内面・ファッションを解説!

モテる女性_1

とびきり美人だったりかわいかったりするわけではないのに、やたらと男子ウケのよい女性がいます。「自分と変わらないのに、なぜ?」と思う人は、よく彼女を観察してみましょう。男性を惹きつける「モテ要素」がしっかり備わっているはずです。モテたい女性は、「モテる女のポイント」をチェックしてみませんか?

男子にも女子にもモテる女の特徴12

どうせモテるなら、男子にも女子にもモテるのが最高!男女ともに愛される女子の特徴を知って、最強モテ女を目指しましょう!

【外見編】

モテる女性_4

①口角が上がっている

口角が上がっていると、自然と笑顔に見えます。笑顔の女性は明るく、ポジティブに見えるため、親しみやすいイメージに。

また、笑顔は女性がとても魅力的に見える表情。その可愛さに惹かれる男性も多いことでしょう。

②美肌

美しい肌は、外見の綺麗さの一部となるとともに、相手に健康的な印象を与えます。健康的な美しさは、男性をばっちり惹きつけることでしょう。

また、綺麗な肌を持っている女子を見ると、ついその秘訣を聞きたくなっちゃうもの。美容好き女子の中でも人気になれちゃうかも。

③清潔感がある

清潔感は、人を惹きつける上で特に大切な要素だといえるかもしれません。清潔感がないと、どんなに面白い話をしても「生理的に無理」だと思われて、人を遠ざけがちになってしまいます。だらしない印象も与えますから、モテとも縁がなくなってしまいそう。

モテたいと思うのなら、まずは清潔感を意識することから始めましょう。

④飾りすぎない

飾りすぎは、本当のあなたを隠してしまいます。濃すぎるメイク、やりすぎファッション、じゃらじゃらアクセサリー。一見オシャレにも思えますが、どれも近寄りがたい印象を与えがちです。

綺麗に見せるために自分を飾るのはよいですが、やりすぎはNG。メイクやファッションを見せるのではなく、ナチュラルなあなたをより美しく見せるということを忘れないで。

【内面編】

モテる女性_3

①男女に分け隔てなく接する

性別や恋愛対象かどうかによって対応のしかたを変えている人は、信頼できない人だと思われやすいです。同性から見るといわゆる「ブリッコ」や「あざとい女」だと思われて、嫌われてしまうことも。

意識しなくても男女で対応が変わってしまう人は、逆に意識して男女の対応を同じにするように心がけてみましょう。

②人の悪口を言わない

悪口を言うと、距離が縮まったような気がすることもありますが、恋愛対象や信頼する友人の対象からは外れてしまうことがあります。「もしかしたら自分も悪口を言われているかも」という思いがどこかにあるからかもしれませんね。

本当の意味でモテたいのなら、悪口は言わないこと。その場のノリ重視より、心からの信頼を築くことを優先するのがモテるコツです。

③常に笑顔でポジティブ

笑顔でポジティブな人と一緒にいると、自分まで明るい気持ちになれるものです。いつもニコニコして前向きに生きていると、そのパワーを求めて、自然と人も寄ってきてくれそうですよ。

「自分は暗いから無理……」と悲観せず、まずは笑顔を作ることから始めてみましょう。

④相手の意見や思いを尊重できる

なんでも言いなりになる必要はありませんが、人の意見に耳を傾けることは大切なことです。自分の意志を伝えながらも、相手の気持ちも尊重できるような人は、多くの人に信頼されることでしょう。

⑤言葉遣いが丁寧

丁寧な言葉遣いには、人への気遣いが見えるものです。人を不快にさせないようにする思いや、品の良さが感じられるのか、年齢問わず人から信頼を集められそうですよ。

人と仲良くするためにはタメ口のほうが距離が近づくという考え方もありますが、万人ウケを狙うなら、まずは丁寧な話し方がおすすめ。

⑥素直でまっすぐな性格

人が近寄りやすいと思うのは、「わかりやすい人」。素直でいることを心がけると、深読みする必要がないので、人から付き合いやすい人だと思われそうです。

テクニックとして、ちょっとした嘘を交えて恋の駆け引きができるのも、嘘つきではなく素直だという印象があるからこそ。基本的には素直であることを心がけたいですね。

⑦友達や家族を大切にする

人に大切にしてもらえるのは、人を大切にしているからこそ。自分が愛されたいという気持ちばかり先走り、人を大切にすることを忘れないでください。

具体的には、人との約束をきちんと守ったり、話を聞いたり、つらいときには力になったり。見返りを求めない優しさは、人に心地よさを与えますよ。

⑧ちょっと抜けている

完璧すぎる人って、ちょっと近寄りがたいイメージ、ありませんか?人に愛されたいなら、時には「抜けている自分」を見せることも意識してみましょう。

本当に根っから完璧な人なんてなかなかいません。完璧を演じてしまうのは、気を張っているから。たまには肩の力を抜いて、気楽に過ごしてみてください。

モテる女はファッションもモテ系!

モテる女性_2

ファッションテイストは、モテを左右する大きな要素の一つ。男性ウケのよい女性は、ファッションにも「モテ」を取り入れています。

女子ウケはよいのに男性ウケはイマイチ、という人は、アイテムのチョイスや見せ方が非モテの原因なのかもしれません。ここでは、モテる女になるためのモテファッションをチェックしましょう!

(1)ウケがよいのはやっぱりスカート!

モテるファッションのポイントは、やはりスカート。女性らしさをしっかりアピールしたい時には最適です。ふわっと広がる女性らしいシルエットや、男性からの人気が高いワンピーススタイルを選ぶとモテ度が一気にアップします。

ただし気をつけたいのが、おしゃれすぎるデザインや柄を選ばないこと。メイクと同様に、おしゃれすぎる女性を敬遠してしまう男性は少なくはありません。シンプルなカラーやデザインで品良くまとめてくださいね。

(2)女子らしさを強調♡ほっこりニット

男性が好むアイテムの一つが、ふんわり柔らかいニットトップス。オンもオフも忙しい男性の多くは、密かに「癒やされたい」という願望を持っています。そんな男性達にとって、ニットは思わず触れたくなるような柔らかさと暖かさを兼ね備えたアイテム。上手に着こなせば、男性からの高評価を狙えるでしょう。

男性好みのほっこり感や暖かさを演出するなら、かっちりしたニットよりは毛足の長い柔らかいニットがおすすめ。モヘアやシャギーニットなどチョイスして、フェミニンなコーデを目指してくださいね。

(3)肌見せトップスはモテの王道

男性の視線を集めたい人は、肌見せを意識したトップスを選んでみては。衣服の間からちらっと見える肌にドキッとする男性は多いものです。モテる女を目指すなら、胸元の開いた服やノースリーブなど着こなせるようになるとよいですね。

ただし、肌見せトップスは一歩間違えると下品な印象にもなる危険なアイテム。デザインやカラー、材質など吟味して、安っぽくならないコーデを意識してください。

(4)流行のアイテムは自然に取り入れて

ファッション好きに流行のアイテムは欠かせませんよね。しかし、なんでもかんでも流行アイテムを取り入れればよいというものでもありません。

オシャレな女子は人を惹きつけますが、流行のアイテムをオシャレに見せるには、自然に取り入れるのがカギ。自分や自分の好きなジャンルに合うアイテムを取り入れましょう。

男にも女にもモテる女になろう!

「モテる」というと、男性に愛されることばかり考えちゃいますが、男性だけでなく女性にも好かれたいのが本音。男性からもモテる上に、信頼できる女友達にも囲まれていたら、毎日がもっと楽しくなっちゃいそう!

外見だけでなく内面も磨けば、人だけでなく、自分も好きな自分になれそうな予感。新しい自分と新しい幸せを手に入れるためにも、男にも女にもモテる女子を目指してみてはいかがでしょうか。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD matchingwalker