あなたの気になるほくろはどれ?ほくろ占いでみる運勢とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. あなたの気になるほくろはどれ?ほくろ占いでみる運勢とは

あなたの気になるほくろはどれ?ほくろ占いでみる運勢とは

顔のほくろは、その人の魅力を引き立てたり、邪魔な存在であったり、個性を引き出したりします。見た目だけでなく、ほくろにはそれぞれ意味があります。それを体系化したものがほくろ占いです。ほくろ占いと人相学の関係、気になる顔のほくろが意味するところについてご紹介していきます。

ほくろ占いとは

顔におけるほくろは、その場所によっては受ける印象もガラリと変わってしまうかもしれません。そのため、ほくろ占いは、人相学の一部として取り入れられてきました。ほくろ占いから読み解けるものとはどのようなことなのか、また、ほくろ占いをするときに大切なほくろの状態などについても説明します。

人相学としてのほくろ占い

人相学というのは、人の顔の造りからその人の気質を読み解き、さらにはその気質に基づいて現在、未来の運勢を示唆するものです。ほくろは、顔の造りという点では小さなものですが、場所によっては、その人の印象を大きく左右する要素ともいえます。
歴史的には、幸運を招くというほくろをわざわざ「付けぼくろ」として顔に貼ることが流行した時代もありました。こうした事象を見ると、ほくろ占いが根強く信じられていたことがわかります。
ほくろには先天的なものと後天的なものがあります。先天的なほくろは、先祖からDNAとして受け継いできたもので、宿命や運命を示しています。
一方、後天的なほくろは、成長過程での生活環境が影響しており、現在の自分の状態、あるいはこれから起こるであろう将来を暗示するものと考えられます。

「生きほくろ」「死にほくろ」とは

ほくろ占いをするときには、ほくろの位置ばかりに気を取られていてはいけません。ほくろの状態も大きく影響を及ぼします。ほくろ占いには「生きぼくろ」「死にぼくろ」で表すほくろの状態があります。
生きぼくろというのは、円に近く、見た目に輪郭がハッキリとしていてツヤがあり、少し盛り上がっている状態で、存在感のあるほくろです。
逆に死にぼくろというのは、輪郭がぼやけており、色も茶色やグレーとハッキリしません。形もゆがんでいて見た目が悪いものを指します。死にぼくろの場合には、運勢・運気を下げてしまうと考えられています。

目のまわりのほくろ占い

「泣きぼくろ」に代表される目のまわりのほくろは、第一印象にもかかわるものなので、気にする人も多いでしょう。目のまわりのほくろは、恋愛運にも大きな影響を及ぼすので、とくに女性にとっては気になるところです。

まぶたの上にあるほくろの意味とは

まぶたの上にほくろのある人は、何事にも前向きになれる積極的な性格です。性格が明るいので、誰からも好かれ、コミュニケーション能力も高い傾向があります。
そのため、恋愛でも異性からアプローチされることが多く、恋愛経験も豊富だといえます。ただしモテるぶん、不倫や二股など恋愛トラブルに巻き込まれる可能性もあります。
また、まぶたの上のほくろが生きぼくろで大きい場合、財産運に恵まれています。親や親せきなどからたくさんの財産を受け継ぐことを示唆しています。

目尻の下にあるほくろの意味とは

目尻の下にほくろがある人は、恋愛体質の傾向があります。常にそばに恋人がいないと安心できないという人もいれば、一人の恋人では満足できない博愛主義者もいます。浮気性といわれることもあるでしょう。
ほくろの左右によっても意味が違ってきます。右目の目尻の下にある場合は、「想われぼくろ」で、モテモテ状態です。
逆に左目の目尻の下にある場合は、「想いぼくろ」で、誰かを愛さずにはいられないという情熱家タイプといえます。

目の上にあるほくろの意味とは

目の上にほくろがある場合は、金運・財産運を示唆します。この部分にいい形の生きぼくろがあると、事業で成功したり、くじ運がよかったり、親の遺産が転がり込んだりすることがあります。そこまでいかなくても、なんとなくお金に困らない生活を送ることができるようです。
一方、この場所に「死にぼくろ」がある場合、お金がなかなか貯まらず、大金が入ってきてもすぐに散在してしまう「散財ぼくろ」とも呼ばれています。

口のまわりのほくろ占い

口のまわりのほくろで印象的なのがマリリン・モンローです。口元のほくろはセックスシンボルとしてのマリリンをより際立たせていました。わざわざセクシーさを演出するために付けぼくろも流行しました。口のまわりのほくろには、いろいろな意味があり、生活に直結するものもあります。

口の上にあるほくろの意味とは

口の上にあるほくろが示唆するのは、財力に関することです。金運を持つ人が多く、食うのに困らないほくろとして知られています。よくしゃべり、食欲旺盛でエネルギッシュの人が多い傾向があります。食べることが好きなので、お料理を得意とする人も多いようです。

口の下にあるほくろの意味とは

口の下にあるほくろは、成功運が高まることを示唆しています。お金に困るということがあまりなく、窮地に立たされた時でも、なぜか救いの手が差し伸べられるなど幸運を招くほくろといっていいでしょう。
恋愛運では、玉の輿に乗ることができるなど、パートナーが裕福なことも多く、他力であれ、自力であれ、お金にあまり困ることのない人生となります。

口の両端にあるほくろの意味とは

口の両端にほくろがある場合は、とてもコミュニケーション能力に長けた性格の持ち主であることを示唆しています。おしゃべりが上手ということは、頭の回転が速く、機転もきくということです。
話をしていて、とても楽しい人なのですが、「口は禍の元」といわれるように、不用意なひと言で人間関係がこじれたり、信用を失ってしまうこともあるので注意が必要です。

鼻のまわりのほくろ占い

鼻は顔の中心にあります。視線が集中しやすい場所などで、ほくろも目立ってしまいます。ほくろの位置によっては、気になって取ってしまいたいと思うほくろもあるかもしれません。しかし、もしかすると幸運をもたらすほくろかもしれません。

鼻の下にあるほくろの意味とは

鼻の下にほくろは、金運に恵まれることを示唆しています。とくに鼻の下の中心である溝にあると、金運を司る鼻筋から口へと運が流れ込んで、非常に強い金運の持ち主といえます。
鼻の下の生きぼくろは、積極的な性格を示し、リーダーシップの取れるタイプの人が多いようです。逆に死にぼくろは、シャイで人見知りする人が多く、引きこもりになりがちなので注意しましょう。

小鼻の横にあるほくろの意味とは

人相学から見る小鼻は、金運を示唆します。小鼻がふっくらと大きいと金運に恵まれ、ここに生きぼくろがあれば、さらに金運をアップさせます。
ギャンブル運が強いのですが、そのことが高じてギャンブルにのめりこんでしまうこともあります。勝負運はここぞというところに取っておいて、コツコツと地道にお金を貯めることです。

鼻の頭にあるほくろの意味とは

鼻の頭にほくろがる場合、愛情運や金運を示唆します。鼻の形も重要で、プライドの高さや人間関係も影響を与えます。鼻の頭の形がとがっている人はプライドが高い面が強く表れ、逆に鼻の頭が丸い人は、やさしい温和な性格が強く表れます。
また、鼻の頭にほくろがある場合、恋愛では浮気問題が頻発することとなります。浮気したり、されたりと恋愛に翻弄されないように注意しなければなりません。

おわりに

ほくろ占いを気にし過ぎてしまうとネガティブ思考になって、かえって運気が下がってしまいます。ほくろ占いは、あくまでも指針です。ほくろは誰にでもあるものです。友達や恋人とほくろ占いを楽しみましょう。もしかすると、嫌いだったほくろが愛おしくなるかもしれません。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE