どうしても想いを断ち切れない・・・元彼にもう一度好きになってもらうには? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしても想いを断ち切れない・・・元彼にもう一度好きになってもらうには?

どうしても想いを断ち切れない・・・元彼にもう一度好きになってもらうには?

恋愛において、出会いがあれば別れがあるのは当然なこと。ほんの些細なこと、もしくは大きなことがきっかけで大好きだった恋人と別れてしまうこともあるでしょう。しかし、別れを受け入れられなかった場合、元恋人のことを想い続けて苦しんでしまうことがありますよね。元彼とヨリを戻したい、元彼がまだ好き・・・そういった思いを抱えている場合、どうすればいいか悩んでしまいます。

今回は、元彼のことが好きで辛いなと思っている方に読んでもらいたい内容です。元彼のことを好きな気持ちとの向き合い方、また、どうやってアプローチしていくと気持ちを取り戻すことができるのかをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

どうしても想いを断ち切れない・・・元彼にもう一度好きになってもらうには?

元彼のことがまだ好きで辛い

大好きな人との別れは何よりもつらいものです。別れを受け入れられないと、元彼のことをずっと思い続けてしまい、辛い状況に閉じ込められてしまいます。この世の終わりだと感じるほど落ち込んでしまう人もいるでしょう。忘れたい、忘れなきゃと思えば思うほど元彼の顔が頭に浮かんできてしまうんですよね。

人の脳は都合のいいもので、いい思い出をどんどん美化していき、悪い思いでは忘れ去っていくもの。つまり、時が経てばたつほど元彼との思い出が良いものとして色濃く残ってしまうんです。

元彼のことが忘れられない理由

まずは、元彼のことが忘れられなくて辛い思いを抱えてしまう理由について見ていきましょう。自分に当てはまるものがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。辛い気持ちを乗り越えるためには、忘れられない理由を知ることが大事ですよ。

別れの理由が納得できないから

一度は好き合った者同士なのに別れてしまう。そこにはカップルの数だけ様々な理由がありますよね。元彼のことが忘れられない人は、別れの理由が納得できていないからなんです。別れても仕方ないと思えるだけの理由ではないと、なかなか吹っ切ることはできないでしょう。

元彼以上の人はいないと思っているから

元彼のことをいつまでも引きずってしまうのは、これから先に元彼以上に素敵な人と出会うことはできないと思っているのではないでしょうか。それほどあなたの中で元彼の存在は大きかったんですね。

しかし、元彼以上の人はいないというのは思い込みに過ぎないと知っておいてくださいね。元彼よりもあなたにとってぴったりな人と出会えるかどうか。それは自分の考え方次第なんですよ。

自信を喪失してしまっているから

失恋を機に、自分はこの先恋愛ができないんじゃないかと落ち込んでしまう人もいますよね。自信を喪失してしまい、恋愛に消極的になってしまう。そんな状態になってしまうと、元彼のことをいつまでも忘れることはできないでしょう。

執着心があるから

元彼が忘れられないのは、執着心が原因ではないでしょうか。本当に好きという気持ちではなく、相手を縛り付けておきたいという気持ちが強くなっているんです。相手のことを本当に想うのなら、別れた道の先の幸せを願ってあげられるといいですね。

元彼にもう一度好きになってもらうための方法

ここまで元彼が忘れられない理由について見てきました。理由は分かったけれど、それでもやっぱり元彼のことを諦めることができない!そう悩む人は多くいますよね。

続いては、元彼にもう一度好きになってもらうための方法についてご紹介します。ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

別れた理由と向き合う

好きって言ってくれたのになんで別れたの!?そんな気持ちで頭がいっぱいの方もいるでしょう。しかし、感情的になっていては関係を変えることはできません。まずはいったん冷静になり、別れた理由と向き合いましょう。なぜ別れたのか、その原因を追究してみてくださいね。原因を探っていく中で、元彼に再度どうやってアプローチしていけばいいのかが見えてくるでしょう。

冷却期間を設ける

元彼にもう一度好きになってもらうために必要なものがあります。それは冷却期間です。冷却期間って何だろうと思う方もいるでしょう。冷却期間というのは、いったん距離を置いて冷静になるための期間です。どれだけの期間を設ければいいのかは人によって様々ですが、最短でも1か月は間を空けることをおすすめします。

ぱったりと連絡がなくなることで、彼の中でだんだんとあなたの存在が大きくなっていくでしょう。また、あなた自身も気持ちの整理ができ、客観的に二人のことを考えることができますよ。

前向き思考で自分磨き

元恋人を「いいな」と思う瞬間。それは前よりも変わったなと感じる時なんです。元彼にもう一度好きになってもらいたいと思うなら、前向き思考で自分磨きに取り組んでいきましょう。

外見を磨くためにダイエットをしたり筋トレをして身体を引き締める。メイクの勉強をしてより自分を魅力的に見せる方法を見つけるのもいいですね。また、外見だけでなく内面を磨くことも重要です。自分のいいところも悪いところも受け入れ、前向きに人生を楽しむようにしましょう。少しずつ変わっていくあなたの様子に元彼はドキッとするんですよ。

素直な気持ちを伝える

気恥ずかしさのあまり、天邪鬼なことを言ってしまう人っていますよね。しかし、「口ではこう言ってるけど、裏側の本当の気持ちを分かってほしい」というのは傲慢な考えです。付き合っていたことがある関係であっても、気持ちは言わなければ伝わりません。元彼にもう一度好きになってもらいたいと思うなら、あなたの素直な気持ちを伝えてくださいね。

「〇〇くんと一緒にいる時間が本当に楽しくて幸せなんだ」「〇〇くんと離れて、より一層大好きなんだってことが分かった」口に出して言うのは恥ずかしいかもしれませんが、言われるととても嬉しいんです。

勇気を出して素直な気落ちを伝えていきましょう。あなたの健気な姿に、元彼も心を動かされますよ。

 

どうしても想いを断ち切れない・・・元彼にもう一度好きになってもらうには?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は元彼のことが好きということについてご紹介してきました。

大好きで恋人同士になった人のことを簡単に忘れることはできませんよね。もう一度やり直したいと強く思う人も多いでしょう。元彼に自分のことを好きになってもらいたいと悩んだ時、ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い