“好きな人の好きな人”になりたい!片思いの相手に好かれる方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “好きな人の好きな人”になりたい!片思いの相手に好かれる方法とは

“好きな人の好きな人”になりたい!片思いの相手に好かれる方法とは

好きな人に自分のことを好きになってもらいたい・・・恋をしている人はそう思いますよね。好きな人の気を惹きたくていろんなアプローチをするでしょう。しかし、好きな人に好きな人がいる場合、相手に心変わりをさせて自分に気持ちを向かせるのは、簡単なことではありませんよね。

今回は好きな人に好きな人がいる場合ににどうすればいいのか、についてご紹介します。好きな人の好きな人が気になって苦しい気持ちをどうすればいいのか。自分が好きな人の好きな人になるためにはどんなアプローチが効果的なのか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

“好きな人の好きな人”になりたい!片思いの相手に好かれる方法とは

好きな人の好きな人が気になる

好きな人に好きな人がいると分かった時、他のことが手につかなくなるくらい気になりますよね。どんな子のことを好きなんだろう、その子との関係はどこまで進んでいるんだろう。色んなことを考え、頭がパンクしそうになってしまうと思います。

とは言え、好きな人の好きな人を気にしすぎていても現実は一ミリも変わりません。好きな人を落としたいと思うなら、あなた自身が行動を起こすことが重要です。

好きな人の好きな人が気になって苦しい理由

まずはあなたが苦しい思いを抱く理由についてご紹介します。好きな人の好きな人がなぜ気になってしまうのか。ぜひ読んでみてくださいね。

自分と比較してしまうから

好きな人の好きな人が気になってしまうのは、相手と自分を比べてしまうからなんです。どっちの方が可愛いくて魅力的なのか。また、好きな人にお似合いなのは私か相手か。そんなことを考えだすと頭の中がいっぱいになり、他のことが手につきませんね。

恋愛関係に発展する可能性があるか知りたいから

好きな人に好きな人がいるけれど、まだ恋人同士ではない場合。今後の二人の関係の行方が気になって仕方ありませんよね。できれば両想いになって欲しくないという気持ちになるでしょう。二人きりでデートしてるのかな、連絡はマメにとってるのかな。二人の関係性が気になることで辛い思いを抱えてしまうんです。

純粋に羨ましいから

ライバルのことが気になって苦しい思いをしてしまうのは、純粋に羨ましいと思っているからなんです。好きな人に好意を向けられているなんて幸せだな、いいな・・・あの子が選ばれるなんてずるい。そういった気持ちがあなたを苦しめている原因です。

好きな人の特別な姿を見ているから

人は好きな人にだけ見せる表情や言動がありますよね。あなたの好きな人の特別な姿を相手が見ていると思うと、居ても立っても居られない気持ちになるでしょう。好きな人に対してどんな振る舞いをするのかな。考えたくないけれど、考えてしまうのは辛いですね。

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法

ここまで辛い気持ちの理由について見てきました。続いては、好きな人に好きな人がいると知った時にするアプローチ方法についてご紹介します。好きな人がいるからといって諦めるのは早いんです。自分ができる限りのことをしてくださいね。

相談相手になる

好きな人に好きな人がいると分かった時、慎重に行動することがポイントになってきます。当たって砕けろ精神で積極的に動いたとしても、「気になる人がいるからごめん」と断られてしまう可能性があります。

そこで、自分の好意を伝えることを優先するのではなく、好きな人の相談相手になるように行動をしていきましょう。「気付けばいつもそばにいてくれるな」「一緒にいて癒されるな」そう思ってもらえる存在を目指してくださいね。

好きな人との時間を増やす

人の気持ちを変えることは簡単なことではありません。しかし、ちょっとしたことがきっかけで心は変わるんです。そんなきっかけをつかむためには、好きな人との時間を増やすことをしていきましょう。好きな人の趣味や特技をリサーチし、一緒に過ごす時間を意識的に作ってくださいね。

ギャップを見せる

ギャップというのは印象を大きく変えるきっかけになるものです。あなたにとってプラスになるギャップを好きな人にアピールしていきましょう。

例えば、いつもはボーイッシュで明るいタイプの人の場合。女性らしさをアピールすると、ぐっと関心を引き寄せることができますよ。差し入れで手作りのものを持っていったり、相談事を持ちかけて弱い部分を見せるのもいいでしょう。

好きな人の好きな人になる方法

好きな人の好きな人には、自分がなりたい。そのためには何をすればいいのだろうと思いますよね。最後に、好きな人の好きな人になる方法についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手の気持ちに寄り添って支える

好きになってもらいたいと思い、自分を積極的にアピールするのも一つの手です。しかし、あまり自分をアピールし過ぎるとうまくいきません。「この子いいな」と思ってもらえる人は、相手の気持ちに寄り添える人なんです。自分の気持ちを優先するのではなく、相手の気持ちを優先することを意識しましょう。

素直な気持ちを伝える

好きな人に対しては素直な気持ちを伝えるようにしてください。一緒にいて楽しい、嬉しい。そういったポジティブな感情は積極的に伝えましょう。あなたの真っ直ぐな思いを受けると、相手の心も動いていくでしょう。

好きな人のタイプに寄せる

人は外見よりも内面の方が大切という言葉があります。確かに内面はとても重要ですが、外見が人に与える影響というのはとても大きいものですよね。好きな人の外見の好みをリサーチし、少しでも見かけを寄せる努力をするのも大切なことです。

 

“好きな人の好きな人”になりたい!片思いの相手に好かれる方法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は好きな人の好きな人についてご紹介しました。好きな人に好きな人がいると分かった時、ショックでどうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。ライバルに対し、羨ましい気持ちでいっぱいになり、苦しさを抱え込んでしまうでしょう。

しかし、好きな人に好きな人がいるからといって諦める必要はありません。好きな人を振り向かせるチャンスはあなたの行動次第でつくりだすことができるんです。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

ひとつ注意して欲しいのは、好きな人の気持ちを変えようとしてライバルの悪口を言ってしまわないようにすること。相手から興味を逸らせようという思いからの行動だと思いますが、まったく効果がありません。むしろ、あなたの印象を悪くしてしまうということを知っておいてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker