うーん…彼氏への気持ちが冷めてきたかも?よくある原因&対処法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. うーん…彼氏への気持ちが冷めてきたかも?よくある原因&対処法とは

うーん…彼氏への気持ちが冷めてきたかも?よくある原因&対処法とは

最近彼氏に冷めてきたかも・・・と感じるとき、どうしたらいいか迷ってしまいますよね。そのまま別れた方がいいのか、それとも交際を続けた方がいいのか悩んでしまいます。自分ではなかなか答えを出すことができないという方のために、今回は彼氏に冷めてきたと感じる原因と、冷めてきたときの対処法をご紹介します。

 

うーん…彼氏への気持ちが冷めてきたかも?よくある原因&対処法とは

彼氏に冷めてきたと感じる原因

まずは、女子が彼氏に冷めてきたと感じる原因について見ていきましょう。女子はどうして彼氏に冷めてきたと感じてしまうのでしょうか。

彼氏の言葉が軽い

彼氏の言葉が軽く、信用できないと感じるため冷めてきたというパターンです。大きなことを言う割に仕事を頑張ることができていないとか、口だけで全然デートに連れて行ってくれない、約束を破るなど、発言の内容が薄っぺらで軽く、行動が伴っていません。これでは気持ちが冷めるのも仕方ないと言えます。

束縛が激しくてうんざり

彼氏の束縛が激しくてうんざりし、気持ちが冷めてきたというパターンです。ある程度の束縛なら愛されていることを実感することができます。しかし、あまりにも束縛が激しいと、信用されていないと感じますし不自由さが出てきます。それだけ束縛しないと不安を解消できない彼氏にうんざりして、気持ちが冷めてしまうんですね。

他人への態度が悪い

自分にはデレデレでも、他人にはあたりが強いという男性がいます。例えば、店員にタメ口で強気に接する男性や、お年寄りに生意気な口を利くような弾性などです。大人としてそれはどうなの?と思う態度を見せられることで、気持ちが冷めてしまいます。

話を聞いてもらえない

自分が何を言ってもろくに相手してもらえず、気持ちが冷めてきたというパターンです。適当に返事されるだけで話を聞いてくれない、喧嘩して話し合おうとしても適当にあしらわれるなど、まともにコミュニケーションを取ってもらえないと思って気持ちが冷めてしまいます。

浮気された

彼氏に浮気された、または浮気に近いことをされたために、本当に自分のことが好きなわけではないのだと感じることで、気持ちが一気に冷めるというパターンですね。他の女子に手を出す彼氏を生理的に気持ち悪く感じてしまう人もいます。今までの信用が一気に崩れ去り、彼氏への期待がゼロになった状態です。

連絡頻度が減った

彼氏と連絡する頻度が減り、彼氏のことを好きだと思う気持ちが冷めてきたパターンです。連絡しない日が続くことで、彼氏がいなくても平気という状態になってしまいます。一人でいることに慣れてしまい、本当に彼氏は必要なのかなと思ってしまうわけですね。また、寂しさから、構ってくれない彼氏はいらないと思うこともあるでしょう。

甘えたいときに甘えてきた

自分も甘えたいと思っていたのに、彼氏ばかりが甘えてきて自分が甘えることができず、がっかりしてしまったというパターンです。甘えたいときに甘えさせてくれない彼氏と付き合う意味ってあるのだろうか・・・と思ってしまうんですね。気持ちが満たされず不満が溜まるので、段々と気持ちが冷めていきます。

そばにいて欲しいときにいてくれなかった

仕事で疲れている、具合が悪いなど、彼にそばにいて欲しいときに彼がいてくれなかったことで気持ちが冷めてきたというパターンです。ただそばにいなかっただけではなく、彼氏が心無いことを言うことで、完全に気持ちが冷める人も多いです。今までどれだけそばにいてくれたとしても、肝心なときにそばにいないと、気持ちが冷めてしまう女子はたくさんいます。

彼氏に冷めてきたときの対処法

彼氏に冷めてきたときはどうしたらいいのでしょうか。ここでは、彼氏に冷めてきたときの対処法をご紹介します。

何が不満なのか考える

まず、彼氏の何が不満なのか考えましょう。一時的なものもあるでしょうし、根深いものもあるでしょう。別れるかどうかの判断材料にもなるので、自己分析することが大事です。

付き合い始めの頃を思い出す

なんでこの人と付き合っているんだろ・・・などと思ってしまうときは、付き合い始めの頃を思い出すことをおすすめします。彼氏とどうやって付き合うことになったのか、また、彼氏とのやり取りをどれだけ楽しみにしていたのか思い出すのです。

懐かしい気持ちになるのと同時に、彼への気持ちが再燃する可能性があります。あの頃はこうだったな・・・と考えることが、新たな気持ちで彼氏のことを見ることができるようになることにつながるのです。

いつもと違うデートをしてみる

彼氏への気持ちが冷めてきたのは、二人の関係に飽きが生じているからなのかもしれません。そこで、いつもと違うデートをしてみることをおすすめします。いつもと異なることをすることによって、お互い新鮮な気持ちでデートできるというわけです。気持ちが冷めてきたら普段と変わったことをやるのは、一つのセオリーだと覚えておいてください。

彼氏がいなくなったらどうなるか考える

彼氏と別れるべきか迷っているなら、彼氏がいなくなったらどうなるか考えてみましょう。意外と彼氏がいなくなるとつらくなる、困るということがあるかもしれません。その場合は、別れない方がいいでしょう。逆に彼氏がいなくても平気、むしろその方が楽かもと思うなら、別れることをおすすめします。

思い切って別れる

いろいろなことを考えた結果、別れた方がいいと思うのなら、思い切って別れるという手もあります。できれば関係を続けたいでしょうが、時には別れることが二人に取って最良ということもあるのです。自分が幸せになることが大事ですから、二人の関係を続けることにこだわらなくてもいいんですよ。

 

うーん…彼氏への気持ちが冷めてきたかも?よくある原因&対処法とは

おわりに

彼氏への気持ちが冷めてきたときは、その原因を考えるといいでしょう。今回ご紹介した内容を参考にして、どうして自分の気持ちが冷めたのか、何か彼氏に対して不満があるのか、よく考えてください。そこから、自分がどうすればいいのか考えを深めていくといいでしょう。彼氏との関係を続けるも続けないも、すべてあなた次第です。自分が幸せになる選択になるように、よく考えて決断してくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN