【夢占い】未練が残ってるってこと…?元彼が出てくる夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】未練が残ってるってこと…?元彼が出てくる夢の意味

【夢占い】未練が残ってるってこと…?元彼が出てくる夢の意味

納得できずに別れた元彼はもちろん、円満に別れた元彼であっても、夢に出てきたら、とっても気になりますよね。別れてから時間が経過していたとしても、何か深い意味があるのでは?と気になって、連絡してみようかなと考える女性も多いのではないでしょうか。今回は、元彼が夢に出てきたときの夢占いについて、シチュエーション別にお話していきます!

 

【夢占い】未練が残ってるってこと…?元彼が出てくる夢の意味

夢に元彼が出てきた!なんだか意味深・・・

たかが夢、と言っても、元彼が出てきた夢は印象的でなかなか忘れられないものです。普段は夢なんてすぐに忘れるという人でも、あまりにも印象が強すぎて忘れられないのではないのでしょうか。

夢は、深層心理に深くかかわっているので、あながち意味がないとは言い切れません!あなた自身も知らないあなたの元彼に対する気持ちと向き合うためにも、ぜひ夢占いを参考にしてみてくださいね。

【シチュエーション別】夢に元彼が出てきたときの意味

あなたの夢の中で、元彼はどんなことをしていましたか?元彼が登場したシチュエーションや、あなたの抱いた気持ちから、夢にどんな意味が込められているかを確かめていきましょう。

元彼から連絡がくる夢

元彼から連絡がくると、現実はもちろん夢の中でもドキドキしてしまいますよね。元彼の方から連絡が来る夢は、あなたが彼と復縁したいという気持ちを抱いていることのあらわれ。「連絡したいな」と思いつつ、行動できない時などによくみられる夢です。

元彼と電話する夢

元彼と電話で話をする夢は、彼と過ごした日々に対する心残りをあなたが抱いていることのあらわれです。話をしたい、会いたいという気持ちが、電話という形で夢に登場してきたのでしょう。

元彼が会いに来る夢

元彼があなたの家まで会いに来る夢は、彼がやってくることをあなたが望んでいる心のあらわれです。また、実際に彼がやってくることの予知夢であることも。もしもあなたが彼とまたやり直したいと考えているのなら、彼との接触の可能性が高まっているので、思い切って連絡してみるのもありかもしれません。

元彼から逃げる夢

好きだった元彼から必死に逃げる夢は、あなたが彼に対して強い未練を抱いていることを表しています。新しい恋へと踏み出したいと願いつつも、そうできない自分に歯がゆさを感じているのではないでしょうか。こうした夢を見る以上、自分でも思っている以上に未練の根は深いです。もう一度彼に連絡を取ってみるなど、きちんと心に区切りをつけるためにも行動すべきなのかもしれません。

元彼が泣いている夢

元彼が泣いている夢は、彼自身に何かがあったことの暗示ではなく、夢を見ているあなた自身が悩みやストレスを抱えていることを示しています。泣きたい気持ちを表に出せないあなたの代弁者として、たまたま元彼が登場したのでしょう。悩みを誰かに打ち明けたりすることで、少しでも心の負担を軽くしてくださいね。

元彼と仲良く過ごしている夢

元彼と、交際していたころのように仲良く過ごしている夢は、「あの頃に戻りたい」というあなたの願望・未練を表しています。もしも現在は違う恋愛をしているのなら、その恋に対して不満や不安を抱いているのでしょう。元彼との楽しかった日々を振り返ることで、安心したいのかもしれません。

元彼とケンカする夢

元彼とケンカする夢は、意外にもあなたの恋愛運が向上する兆しを示しています。これから新しい出会いがあったり、気になる人と急接近できるかもしれません。ただし、ケンカがすっきりしないままに終わってしまった夢の場合は、あなたの悩みや不満がたまっている証拠!ストレス発散に努めましょう。

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢は、実際に復縁するという予知夢ではありませんが、吉夢のひとつです。自分で思っているよりも早く吹っ切れたり、新しい恋に踏み込むチャンスが訪れます。もし元彼に対しての未練を抱いていても、思わぬことで吹っ切れる日が近いのかも!無理に忘れようとせず、時間に身を任せてみてくださいね。

元彼に告白・プロポーズされる夢

元彼から愛の告白やプロポーズを受ける夢は、それに対するあなたのリアクションによって異なります。もしも彼からのプロポーズを喜んで受け入れているのなら、あなたが彼に対して未練を抱いていることを示します。逆に、断ったり、悩んだりするようであれば、未練はほぼ断ち切られ、あなたの気持ちが前向きなものに変わりつつあることを示しています。

元彼と結婚する夢

元彼と結婚する夢は、あなたのその時抱いている気持ちによって意味が異なります。もしも、彼との結婚を嬉しく思い幸せな気持ちを抱いているのなら、元彼と再び結ばれたい、という願望のあらわれです。彼に対して未練を抱いていないのであれば、新しい恋がはじまる予兆です。少し周りに目を向けてみるといいでしょう。

元彼とキスをする夢

元彼とキスをする夢は、あなたが彼に対する未練を断ち切れていない証拠よりを戻したい、彼と再び触れ合いたいという願望が、具体的な夢として表れています。別れの原因を追究し、解消することで、復縁の可能性を高めていきましょう!

元彼とエッチをする夢

元彼とキスをする夢と同様に、エッチをする夢は、彼とやり直したいというあなたの気持ちがとても強いことを表しています。復縁のために行動をしたり、もう一度頑張ってみるのもいいでしょう。どうしても復縁が叶わない場合には、焦らずに周囲にも目を向けてみることも大切ですよ。

元彼が死んでしまう夢

元彼が死んでしまうのは、たとえ夢であっても悲しいですよね。ですが、正夢である可能性は極めて低いので安心してください。元彼が死ぬ夢は、過去のことを忘れて新しいスタートを切りたいとあなたが願っていることのあらわれです。新しい出会いを求めて意欲的に行動することで、元彼を中心とした過去との決別に踏み切りましょう。

 

【夢占い】未練が残ってるってこと…?元彼が出てくる夢の意味

おわりに

元彼が夢に出てきたら、あなたの本当の気持ちを自覚するチャンス!彼に対する思いを断ち切れずにいる人は、夢をきっかけにもう一度彼とやり直すために行動してみてはいかがでしょうか。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE