【夢占い】嬉しいけど…喜んではいけない?!好きな人の夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】嬉しいけど…喜んではいけない?!好きな人の夢の意味

【夢占い】嬉しいけど…喜んではいけない?!好きな人の夢の意味

好きな人が夢の中に出てきたらとても嬉しいですよね。現実でもずっと一緒にいたいと思っているのに、夢の中でまで出会えるだなんて、まさに夢のようです。しかしながら、そんな好きな人の夢を見るのは、どういう意味があるのか気になりませんか。もしも深い意味があるなら、できれば知りたいですよね。

そこで今回は、好きな人の夢の夢占いをご紹介します。

 

【夢占い】嬉しいけど…喜んではいけない?!好きな人の夢の意味

好きな人の夢の基本的な意味は

好きな人の夢は、あなたの願望を反映していることになります。あなたが現実で抱いている不満や、本当はこうしたいという欲求が、夢という形で表れているわけですね。特に現実でもできそうなことや、確かにしたいかもと思うことが夢として出てきたなら、それだけあなたは好きな人とそれをしたいと思っているということになります。

しかしながら、好きな人の夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。明らかに願望でないシチュエーションもありますから、それぞれの細かい意味を知ることが大事なんです。

そこで次項では、好きな人の夢の夢占いをシチュエーション別にご紹介します。自分が見た夢をできる限り思い出してから、次項に進んでくださいね。

シチュエーション別!好きな人の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に好きな人の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に近いと思うところを中心にして、意味を確認しましょう。

好きな人の告白の夢

好きな人に告白する夢も、告白される夢も、あなたの気持ちが強くなりすぎていることを示しています。好きな人と付き合いたいという願望が告白の夢という形で出ているわけですね。

今のままアプローチしても空回りする可能性があるので、一度深呼吸して、自分の気持ちを落ち着かせるようにしましょう。もう少しじっくりと好きな人と関わるつもりで、コミュニケーションを取るようにするといいでしょう。

好きな人と話す夢

好きな人と話す夢は、あなたが好きな人と話したいという気持ちがあるのと同時に、今の関係を変えたいと思っていることになります。現状には不満があり、もっと親密になりたいとか、もっと話す時間が欲しいという気持ちが強いです。

今のままでは不満が溜まる一方なので、積極的にアプローチしに行くか、一度落ち着いて仕事などに集中して、好きな人に対して盲目的になることを避けるようにするといいでしょう。

好きな人とデートする夢

好きな人とデートをする夢は、あなたが好きな人と遊びたいという願望があるのと同時に、アプローチのチャンスであるということを示しています。今はいい流れにあるので、思い切って自分からデートに誘ってもいいでしょう。夢を現実にするチャンスがあなたの前に訪れています。

好きな人と手をつなぐ夢

好きな人と手をつなぐ夢は、あなたと好きな人の関係が進展することを予兆しています。今の調子でコミュニケーションを重ねていけば、付き合うことも夢ではありません。少しだけ積極的になることで、好きな人との距離を一気に縮めることができることでしょう。

好きな人とキスする夢

好きな人とキスをする、またはそれ以上のことをする夢の場合は、あなたがそれを好きな人としたいと思っていることになります。同時に、癒されたいとか、愛されたいという気持ちもあることから、寂しさや空虚な気持ちになっている可能性もあります。

不満に耐えられず安易な行動に走らないように注意しましょう。確実に仲を深めていくんだという気持ちを持つことが重要です。

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚する夢は、それだけあなたがその人のことを好きだと思っていることになります。文字通り結婚することを夢に思っているわけですね。気持ちが強くなりすぎているので、暴走して失敗しないように自制しましょう。

また、好きな人が自分ではなく他の人と結婚する夢だった場合は、あなたには大きな不安があることを意味します。自分の恋は実らないと心のどこかで思っているので、好きな人が他人と結婚する夢を見てしまうんです。

好きな人が冷たい夢

好きな人が冷たい夢は、あなたが好きな人との関係に不安を持っており、うまくいかないのでは、とか、嫌われているかも・・・などと思っていることを意味します。あまり良くない夢のように思えますが、意外といい意味もあり、好きな人との関係がうまくいく可能性が高いです。

不安な気持ちがあることは仕方ありませんが、好きな人はあなたに好意を抱いている可能性が高いです。自信を持って堂々と行動することで、好きな人をゲットすることができますよ。

好きな人に逃げられる夢

好きな人に逃げられる夢は、あなたの愛が重くなりすぎているという警告です。好きという気持ちが強すぎるあまりに、相手に悪影響を与えている可能性があるので、少し抑えた方がいいかもしれません。

好きな人をゲットするためには、自分の気持ちをぶつけるだけではなく、相手が何を考えているのか、どうして欲しいと思っているのか、冷静に考えることも大事なんです。

好きな人に振られる夢

好きな人に振られる夢は、あなたの不安が大きくなっていることを意味します。

どうせ振られる・・・などと思ってはいませんか。夢自体はプラスの意味があり、関係がうまくいくことを示しています。自信のなさを克服してアプローチすることができれば、きっと好きな人も振り向いてくれますよ。

好きな人が死ぬ夢

好きな人が死ぬ夢は、あなたと好きな人の関係性が変わり、新たな関係ができることを示しています。交際が始まるとか、深いことを相談し合える仲になるということが考えられます。いい意味を持っていますから、この機会に思い切ってアプローチしてみるのはいかがでしょうか。

 

【夢占い】嬉しいけど…喜んではいけない?!好きな人の夢の意味

おわりに

好きな人の夢は、基本的にあなたの願望や不安を反映しています。夢の内容からあなたの気持ちを考え、現実ではどうすればいいのか考えることが大事です。

夢占いの結果そのものよりも、そこから役立てることが大事ということを忘れないでくださいね。うまく行動することができれば、きっと好きな人と素敵な恋愛をすることができますよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN