男子が女子に抱く理想像かも。“お茶目な人”が魅力的な理由とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 男子が女子に抱く理想像かも。“お茶目な人”が魅力的な理由とは?

男子が女子に抱く理想像かも。“お茶目な人”が魅力的な理由とは?

年齢に関わらず、“お茶目な人”って可愛らしいものですよね。男性からも女性からもモテる“お茶目な人”に、「憧れている」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、お茶目な人の魅力についてご紹介します。「どうしてお茶目な人はこんなにモテるんだろう?」「私もお茶目な人になってみたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

男子が女子に抱く理想像かも。“お茶目な人”が魅力的な理由とは?

「お茶目」ってどういう意味?語源って?

“お茶目な人”というのは、「ちょっとしたイタズラを無邪気にしてしまう人」「なんだか憎めない人」を指す言葉としてよく使われている表現です。

どうしてそういった人のことを“お茶目”と呼ぶのか、語源にはさまざまな説がありますが、一説では、その昔「茶」という言葉が“いい加減なことをする”、“ふざけている”といった意味で使われていたことから、「いい加減なことをする人」のことを“お茶目”と呼ぶようになったと言われています。

その言葉が、時代を経てだんだん今のような「憎めない人」「無邪気で可愛らしい人」といった使われ方をするようになったのだとか!

お茶目な人はなぜモテる?

「お茶目な人って、なんだかモテる気がする・・・」こんな風に思ったことはありませんか?実はその通りで、お茶目な人というのは、異性からも同性からもモテる人が多いといいます。

というのも、人間というのはそもそもギャップに弱い生き物。「あの人、真面目そうなのに意外と冗談とかも言うんだ」と思っただけで、次の日からなんだかその人のことを意識してしまう・・・なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

ごく普通の真面目な人だと思っていた人が、いきなりちょっとしたイタズラをしてきたり、冗談を言ってきたりしたら、その意外な姿に同性ですら「なんだか可愛い!」と思ってしまうことってありますよね。

“お茶目な人”の最大の魅力は、こうした“ギャップ”なんですね。多くの人間が弱いとされる“ギャップ”を標準装備しているのですから、モテないわけがありません。

お茶目な人の魅力的な特徴

ということでここからは、お茶目な人の魅力とは具体的にどのようなものなのかをご紹介していきましょう。お茶目な人の魅力を学んで取り入れてみることで、“モテ”につながるかもしれませんよ♪

ユーモアのセンスが溢れている

そもそもお茶目な人がちょっとしたイタズラをしたり、冗談を言ったりするのは、「人を楽しませたい」という思いがあるからです。日々、その場を盛り上げるための冗談に磨きをかけているので、ユーモアのセンスに溢れている人も多いでしょう。

素直で明るい

お茶目な人というのは、基本的に素直で明るい性格の持ち主です。いつでも楽しげな雰囲気をまとっているので、周囲も話しかけやすいですよね。異性だけでなく同性からも好かれるのは、こうした根本的な性格が理由であると考えられます。

よく笑っている

お茶目な人というのは、冗談などを言って人を笑わせるのが大好きです。もちろん、自分自身もよく笑っていることが多いでしょう。笑顔が絶えないその人柄に、引き寄せられてしまう人も多いはずです。

無邪気で子供心がある

真面目なシーンでもジョークを言えてしまうお茶目な人は、ある意味、無邪気で子供心がある人であるといえます。どんなにお堅い場でも、大人の常識にとらわれず自由な発言をおこなえるのです。そうやって、周囲が忘れかけていた子供心を思い出させてくれるというのも、お茶目な人の魅力のひとつかもしれませんね。

サービス精神が旺盛で喜ばせるのが好き

お茶目な人がよく冗談やユーモアを言うのには、理由があります。多くの場合、お茶目な人というのはサービス精神が旺盛で、常に周囲の人を「喜ばせたい」と考えているからこそ、その場を和ませるようなことを言うのです。輪の中にお茶目な人がひとりいるだけで、その場の空気が一気に明るくなるでしょう。

人を驚かせるのも好き

人を喜ばせるのが大好きなお茶目な人は、人を驚かせるのもの大好きです。あなたも、お茶目な人からサプライズでバースデーパーティーを開いてもらったことなどはないでしょうか?人を驚かせるためであれば、面倒なサプライズも喜んで企画してくれるのがお茶目な人のステキなところですよね。

どこか憎めない

ジョークやユーモアばかり言っているお茶目な人は、ときに失言をしてしまうこともあるでしょう。しかし、普通の人なら相手に嫌われるかもしれないような失言でも、お茶目な人の場合は「どこか憎めない」と許されることが多いんです。これは普段の愛らしさや、元々の素直で明るい性格が周知されている“お茶目な人だからこそ”の特権ともいえるでしょう。

自分にも他人にも大らか

お茶目な人は、楽しい空間、面白い空間が大好きです。したがって、その場の空気が悪くなるような発言は基本的にしません。自分にも他人にも大らかで、どんなときでもギスギスした雰囲気を出さないのです。突然攻撃的なことを言われることもないので、お茶目な人とは安心して一緒にいることができますよね。

「お茶目な人」は正に男性の理想像かも

ここまでご紹介してきたとおり、「お茶目な人」にはたくさんの魅力があります。その場を和ませたり、みんなを喜ばせたりしてくれるお茶目な人は、正に「男性の理想像」・・・なのかもしれません。

これは、逆でもいえること。あなたの周りに「お茶目な男性」がいるなら、彼はきっとたくさんの女性から恋愛対象として狙われていることでしょう。もしあなたの片思いの相手がお茶目な男性なのだとしたら、他の女性に奪われてしまう前に、関係を進展させた方がいいかもしれませんよ!

 

男子が女子に抱く理想像かも。“お茶目な人”が魅力的な理由とは?

おわりに

ということで今回は、【お茶目な人の魅力】についてご紹介しました。お茶目な人がなぜモテるのか、この記事で少しは理解できたのではないでしょうか?

「今よりももっとモテたい!」という方は、ぜひ今回の記事を参考に、お茶目な人の言動を真似してみてくださいね。

「隙のない完璧な女性」もステキですが、ある程度隙のある「お茶目な女性」に変身してみると急にモテるようになったり、世の中が生きやすくなったりすることもあるかもしれませんよ♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN