あと2か月!彼氏とのクリスマスデートを計画する前に知っておきたいこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あと2か月!彼氏とのクリスマスデートを計画する前に知っておきたいこと

あと2か月!彼氏とのクリスマスデートを計画する前に知っておきたいこと

彼氏とのクリスマスデート、とても楽しみですよね。しかし、彼氏とどんなクリスマスデートを過ごせばいいか迷いませんか。どんなデートだと彼氏が喜んでくれるのか・・・そもそも彼氏はクリスマスデートをどう思っているの?と思ってしまいますよね。

そこで今回は、クリスマスデートに対する男性の本音おすすめのクリスマスデートプランをご紹介します。

 

あと2か月!彼氏とのクリスマスデートを計画する前に知っておきたいこと

クリスマスデートに対する男性の本音

まずは、クリスマスデートに対する男性の本音についてご紹介します。男性はクリスマスデートについてどのように思っているのでしょうか。

あまりハードルを上げないで欲しい

プレゼントやデートの内容について、あまりハードルを上げないで欲しいと思っている男性は多いです。自分なりにお祝いしたいと思うものの、妙に期待されてしまったりハードルを上げられたりすることは、プレッシャーに感じるというわけですね。また、単純に面倒臭いとか、サプライズが好きじゃないという男性もいます。

喜んで欲しいけどお金も使いたくない

お金に余裕がない男性に多いのが、喜んで欲しいけどお金も使いたくないという意見です。彼女を喜ばせたい、でもプレゼントは高い、クリスマスシーズンはどこに行ってもお金がかかる、ホテル代も馬鹿にならないと思っているわけですね。お金に余裕があればこのようなことは思わないでしょうが、余裕がない男性は、手痛い出費に頭を悩ませています。

思い出に残るクリスマスにしたい

ロマンチックな性格の男性に多いのが、思い出に残るクリスマスにしたいという本音です。彼女が喜ぶように最善を尽くしますし、自分が楽しめるように工夫するという一面もあります。彼氏にこの気持ちがあれば、思い出に残るロマンチックなクリスマスを過ごすことができるでしょう。

エッチできればそれでいい

エッチやイチャイチャできればそれでいいという本音ですね。女性からすれば幻滅ですが、実際にデートそのものよりも、クリスマスに彼女とエッチするというシチュエーションがいいんだという男性は多いです。逆に言えば、彼女とイチャイチャできずにクリスマスデートが終わると、彼氏はものすごくガッカリします。

正直お家デートでいい

正直どこに行かなくても、お家デートで満足という本音です。家でもクリスマスを祝うことができますし、手軽にイチャイチャすることもできます。お金と時間が節約できるというメリットもあり、彼女が家でいいと言うなら、お家デートしたいと思う男性は一定数います。

人混みは避けたい

彼氏が人混みが苦手なタイプなら、できればクリスマスデートでも人混みは避けたいと思います。お家デートをするとか、あまり人がいないスポットでデートしたいと思うんですね。人混みが大丈夫な彼氏なら気にする必要はありませんが、人混みが駄目な彼氏の場合は、クリスマスデートの場所は配慮してあげた方がいいかもしれません。

おすすめのクリスマスデートプラン

次に、おすすめのクリスマスデートプランをご紹介します。以下の中から気に入ったものを彼氏に提案してみるといいでしょう。

イルミネーションを観に行くクリスマスデート

定番ですが、イルミネーションを観に行くクリスマスデートは特別感があっておすすめです。寒い中手をつないで歩き、綺麗だねと言い合うのってなんか素敵な感じがしませんか。イルミネーションだけではなく、レストランのディナーなどと組み合わせると、良い感じのクリスマスデートになります。

テーマパークで大勢の人とワイワイ

テーマパークに行って、大勢の人とワイワイ楽しむというクリスマスデートもあります。クリスマスイベントをやっているでしょうから、行き慣れたテーマパークでも、いつもと違う雰囲気を味わうことができます。

お家でまったりロマンチックに

インドア派の彼氏とは、まったりお家デートをしましょう。しかしながら、せっかくのクリスマスですから、キャンドルやライトなど、ロマンチックな雰囲気が出る道具を用意しておくことをおすすめします。家の中でも、飾り付けをすれば、立派なクリスマスパーティー会場です。

いつもより豪華なホテルデート

お金に余裕があるなら、いつもより豪華なホテルデートがおすすめです。普段使うホテルよりもワンランク上げることで、特別感を演出することができます。彼氏はもちろん、あなたも最高にドキドキする一夜を過ごすことができるでしょう。

夜景を見に行くドライブデート

車があるなら、ドライブデートがおすすめです。クリスマス仕様にライトアップされた場所や夜景が綺麗なスポットに行けば、クリスマスの夜を彼氏と二人ロマンチックに楽しむことができます。車内で二人きりなので、人の目を気にしなくていいのもいいですね。

24と25どちらのクリスマスデートが主流?

クリスマスは25日ですが、恋人が会うのは24日のクリスマスイヴのイメージが強いですよね。実際、24日のクリスマスイヴにデートするカップルが多く、クリスマスイヴにデートしたいという男性がほとんどです。

しかし、中にはゆっくり過ごしたいからという理由でクリスマスである25日にデートしたいという男性もいます。彼氏に24日と25日のどちらにデートしたいかを聞いて、日程を調整するといいでしょう。

 

あと2か月!彼氏とのクリスマスデートを計画する前に知っておきたいこと

おわりに

クリスマスデートはロマンチックな雰囲気があり、楽しみにしている人も多いでしょう。男性も楽しみにしている人が多いですが、今回ご紹介したように、クリスマスデートに対して消極的で、ネガティブな印象を持っている人もいます。彼氏がクリスマスデートのことをどう考えているのか確認してからデートプランを立てるといいでしょう。ちなみにクリスマスデートは、24日にやるカップルが多数派だということも頭に入れておくといいでしょう。

今回の記事でご紹介したデートプランは、全ておすすめです。家、ホテル、テーマパークなど、クリスマスに適したデートスポットはいくらでもあります。大事なのは、彼氏とあなたが納得し、思い切り楽しむことです。お互いの気持ちを汲み取り、最高のクリスマスデートにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE