サプライズでお祝いを♡彼氏が絶対に喜ぶサプライズのアイデア9選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. サプライズでお祝いを♡彼氏が絶対に喜ぶサプライズのアイデア9選

サプライズでお祝いを♡彼氏が絶対に喜ぶサプライズのアイデア9選

大好きな彼氏へのプレゼント、あなたはいつもどんなものを渡していますか?

ついマンネリになってしまうから、たまにはサプライズをしてあげたい!そう思ったあなたへ、彼氏がきっと喜んでくれる彼女からのサプライズアイデアをまとめました。特別な思い出となるようにあなたからのサプライズを考えていきましょう!

 

サプライズでお祝いを♡彼氏が絶対に喜ぶサプライズのアイデア9選

もうすぐ彼氏の誕生日…サプライズでお祝いしたい!

彼氏の誕生日が近づいてきた・・・いつもはプレゼントを渡すだけだから、何かもっと彼がびっくりするようなことをしたいと思ったことありませんか?彼氏の誕生日にサプライズをしたら、きっと驚きつつ彼は喜んでくれるに違いありません!彼女からの最高のサプライズをしたいですよね。

彼氏が絶対に喜ぶサプライズのアイデア

彼氏の誕生日に彼氏が喜んでくれるサプライズをしたいなと思っても、どんなものだったら彼氏が喜んでくれるのか、初めてのサプライズだったら悩んでしまうかもしれませんね。

ここからは、絶対に彼氏が喜んでくれるサプライズのアイデアを9つご紹介していきます。是非これらを参考に彼氏へのサプライズを考えてみませんか?

素っ気ないお祝いだけと思わせておいて盛大に祝い、ギャップで驚かせる

サプライズに重要となるのはギャップです。今までそっけないお祝いしかしたことがない場合や、事前に「些細なお祝いだけど」と伝えておくことで、彼氏に余計な期待を抱かせないようにしておきます。残念な気持ちになるわけではありませんが、まさかサプライズをされる何てことはみじんも考えていませんので、あえて期待感を下げておくことは大切なのです。

「たいそうなことはできないけれど、気持ちだけでもお祝いさせて」とあえて伝えておいて、彼氏の誕生日当日になったら盛大に祝ってあげてみてください。

部屋にこっそりデコレーション・プレゼントを準備

彼氏への誕生日サプライズでおすすめなのが、彼のいない間に部屋にデコレーションをしておくことです。彼の部屋の合鍵持っているのであれば、誕生日に彼の部屋にお邪魔することを伝えたうえで彼の部屋をデコレーションしておきましょう。

そして忘れてはいけないのがプレゼントです。部屋に準備しておいても良いですし、デコレーションのメインとして部屋に飾るのもおすすめです。

彼の友達をこっそり呼んで乱入してもらう

二人だけの誕生日パーティーと見せかけて、彼の友達を呼んでおくのも良いでしょう。共通の知り合いで十分ですから、途中から彼の友達に乱入してもらってください。いるはずがない人が現れるというのは、サプライズの中でもかなり喜ばれるものなのです。大切な彼の友達がお祝いに現れてくれたら、彼氏はきっと喜んでくれますよ。

遠方にいる彼の親友をサプライズゲストに呼ぶ

可能であるなら、地元の友達や遠方にいる彼の親友を呼んでみましょう。

特に上京している人であれば地元の友人と会う機会はあまりありません。連絡が取れる相手ならば、「〇日に彼の誕生日を祝いたい」と伝えて協力を仰いでみてください。必要であれば菓子折りなどを用意してお礼を伝えられると良いですね。

わざわざ遠方から来てくれる有難さと、彼氏のために親友に連絡してくれた彼女への感謝の気持ちとい嬉しさが芽生えます。

普段家事ができないところを、精いっぱいの手料理でもてなす

上記ではサプライズにギャップが有効的であると述べました。もしもあなたが普段あまり家事をしない人であるならば。彼氏の誕生日には自分なりの精いっぱいの力で手料理を作ってあげましょう。

慣れていないことを精いっぱい頑張った姿に、彼氏はきっと愛しささえも抱きます。無理はしないで、自分の可能な範囲で料理を振舞ってあげてください。この場合は味重視ではなく、彼女からの祝いたい気持ちが伝わります。

似顔絵ケーキを用意

ケーキ屋さんなどに行くと誕生日ケーキが予約できますが、その中でも、似顔絵ケーキというものがあります。あらかじめ予約の際に写真や画像などを渡しておくと、似顔絵があしらわれたケーキを仕上げてくれるサービスです。スマホのアプリでも頼むことができますよ。

彼としては予期していなかったケーキの登場に、驚きを隠せないでしょう。まさか誕生日に彼女から自分の似顔絵ケーキがもらえるなんて思ってもいません。

何気なく欲しがっていたものをこっそり準備

彼の欲しいものリサーチも大事になってきます。やはり誕生日に欲しがっていたものをプレゼントされたら誰だって嬉しいですよね?

彼とのコミュニケーションや会話の中で、彼が欲しがっているものを聞き出してみましょう。「誕生日に何が欲しい?」と聞くのではなく、何気ない会話の中で「〇〇が欲しい」という言葉を聞き出すのが重要です。

二人のヒストリーをまとめたアルバムやムービー

彼女からの気持ちが込められた、アルバムやムービーを作って渡すのもサプライズにおすすめ。できれば手作りの方がより気持ちが伝わりやすいです。これまでの思い出やヒストリーをアルバムやムービーにまとめましょう。苦手でも精いっぱい作ったという背景が伝わるだけでも彼氏は喜んでくれるはずです。

誕生年につくられたワインやお酒をプレゼント

誕生日のプレゼントとして意外と親しまれているのが、誕生年に作られたワインやお酒です。

特にワインは誕生日に合わせて販売しているお店も多く、検索をかけるだけで生まれた時、生まれた日付のワインが見つかります。誕生日のサプライズに有効的ですし、自分の生まれた年のワインやお酒をもらえると特別感が増しますよ。

彼を想う気持ち、喜ばせたい思いが伝われば大成功!

彼氏への誕生日サプライズで最も重要なのは、「喜んでもらいたい」というあなたの気持ちが伝わることです。クオリティを重視するのではなく、思いが伝わって彼氏が喜んでくれたら大成功なのです。たとえ不格好でも、サプライズというのは、気持ちが大事なのを忘れないでくださいね。

 

サプライズでお祝いを♡彼氏が絶対に喜ぶサプライズのアイデア9選

おわりに

もしもあなたが今まで彼氏へサプライズを行ったことがなく、喜んでもらいたいと悩んでいるのであれば、是非今回ご紹介したアイデアを参考に、「自分らしいサプライズ」を考えてみてください。サプライズに正解はありませんから、自分なりに彼氏を喜ばせる方法を考えましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE