少しは察して欲しいのに…彼氏が女心を全然わかっていないと感じる瞬間4つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 少しは察して欲しいのに…彼氏が女心を全然わかっていないと感じる瞬間4つ

少しは察して欲しいのに…彼氏が女心を全然わかっていないと感じる瞬間4つ

あなたは、「女心がわかってない!」と思わず彼氏に怒ってしまった経験がありますか?

彼氏には自分のことをよく理解していてほしい、いつだって気持ちを汲んでほしい、そう願うものですが、実際のところは、まったく理解してくれていないと感じることって多々ありますよね。なんで全然わかってくれないの?とひそかにイライラを募らせているあなたのために、「女心をわかってくれない彼氏」について今回はお話していこうと思います。

 

少しは察して欲しいのに…彼氏が女心を全然わかっていないと感じる瞬間4つ

彼氏が女心を分かってくれない・・・

格好良くて優しくて、普段は自慢の彼。でも時々女心を理解してくれないんだよね・・・と、交際している男性に対しての不満を抱いている女性は、実は少なくありません。むしろ、女心を理解してくれる彼氏ってすごく少ないんです。

「ちょっと考えたらわかるよね?」っと思わず責めたくなってしまうような、女心完全スルーの男性陣。いったいどうしてわかってくれないのでしょうか。

女心を分かってくれていないと感じる瞬間4つ

あなたはどんな時に「女心を全然わかってくれていないなあ」と感じますか?ここでは、多くの女性が感じる4つの瞬間に注目します。思わず「わかる!」と言いたくなっちゃう瞬間ばかりなので、あなたも彼氏の言動を思い返しながら、読んでみてくださいね。

違いに気が付いてくれない

例えば、髪を切ったのにまともに感想をくれない、服の試着をしても「似たようなの持ってるよね」と発言するなど、男性って本当に違いに気が付いてくれないんですよね・・・。女性にとっては勇気を出した変化も、彼が気が付いてくれなければほぼ意味はなし。がっかりしてしまった経験を持つ女性は多いはずです。一言「かわいくなったね」「似合うね」って言ってもらいたい女心がわからない彼に、懲りずにへこまされてはいませんか?

共感してくれない

相談をすれば反論やアドバイスばかりで、ちっともこちらの気持ちに寄り添ってくれない。ただ共感してほしい一心でいるのに、気が付いてくれない男性も多いです。「俺はこう思う」という意見ばかりを押し付けてくる彼にうんざりしてしまっている人もいるのではないでしょうか。良かれと思っての彼の行動ですが、ただ寄り添ってほしいだけなのに・・・という女心を理解してもらえないのは辛いものです。

なんでも真に受ける

ケンカをしてしまったとき、なかなかうまく気持ちが伝わらないことに投げやりになり、彼に向って「もういい!」なんて言った経験がありませんか?ぜんぜんよくないのに、「もういい」なんて言ってしまうのは、女性あるあるともいえるでしょう。

男性の多くは、この「もういい」を「あ、なんだもういいのか!よかったよかった」とそのままの意味にとらえてしまいます。言葉の本当の意味を考えようとせず、そのまま真に受けられてしまうと、「そうじゃない!」って言いたくなりますよね。

サプライズをしてくれない

女性なら誰しも、彼からのサプライズを期待するもの。記念日や誕生日など、うれしいびっくりを彼がとどけてくれるかも・・・なんて憧れますよね。しかし、女心のわからない男性は、サプライズのサの字もありません!イベントごとに少しそわそわしてしまう女性をカンタンに裏切ってしまうのも、女心が理解できていない男性あるあるかもしれません。

女心を分かってもらえないのはなぜ?

彼と一緒に居ると、実にさまざまな場面で、「女心をぜんぜんわかってない!」と嘆きたくなる事態に遭遇してしまいます。普通に考えたらわかるよね・・・なんて気持ちを抱いてしまいがちな女性も多いですし、その気持ちはよくわかります。

ですが、なんといっても彼は男性。そう、男なんです。男に女心を理解しろ!と言っても、それってそもそも難しいことなんです。と言うのも、女性と男性は脳の働き方も違うと言われているうえ、それまでの生活や環境も、性別が違うだけで大きく異なります。脳の回路が違うのに、おなじ感じ方をしろと言われても難しいと思いませんか?わたしたち女性が男心をいまいち理解できないのと同じで、男性にとって女心とは難しいものなのです。

彼氏に女心を分かってほしいときは

男性に女心を理解してもらうのが難しいと分かったうえで、それでも彼に少しは理解してほしいと願う女性もいるはず。気持ちのモヤモヤを晴らすためにも、彼に女心をわかってもらうポイントと、鈍感な彼とうまく付き合っていくためのコツについてお話します。

素直に伝える

男性は、なんといっても察することが苦手。「何も言わなくてもわかってほしい」という多くの女性が抱く願いをかなえることができる男性って本当に少ないんです。

女心を理解してない・・・と思ったら、その都度彼に素直に伝えてみましょう。「今のはこう言ってほしかった」「こうしてほしいなと思ってた」と彼に伝えることで、無駄なわだかまりが生まれることを避けられますよ。何度か繰り返しているうちに、彼もどういう時にどうしてほしいのかを学んでくれるはずです。

男性の気持ちも考えて、割り切る

ここまでお話してきたように、男性にとって女心を理解することは難しいこと。「なんでわかってくれないの!」と激昂するのではなく、「この方法では彼に伝わらないんだ」という冷静な思考を持つことが必要です。「まあ男にはわからないか」と割り切ってしまうことで、いちいち苛立つことなく過ごすことができます。

彼だって、悪気があるわけではありません。本当にわからないからこそ、彼自身も困ってしまうのです。不機嫌になったあなたにますます彼が混乱しなくて済むように、あなたがほんの少し大人になることで、彼を許してあげましょう。

 

少しは察して欲しいのに…彼氏が女心を全然わかっていないと感じる瞬間4つ

おわりに

どんなに素敵な彼氏でも、女心を分かってくれないと、、ついイライラしてしまいますよね。でも、男性である彼が女心を理解できないのは、仕方のないこと。察してもらう努力に疲れたら、思い切って「こうしてほしい」と素直に気持ちを伝えるのも大切なことですよ。お互いに相手のことを思いやれるカップルを目指して、頑張ってみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE