“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

大好きな彼氏にもっと自分の愛情を知ってほしい、もっと上手に甘えることはできないだろうか、と悩んでいる女性も多いでしょう。大好きな彼氏に素直に甘えたいあなたへ、上手な甘え方と甘える彼女に対しての彼氏の本音をまとめました。

 

“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

彼女が甘えるのは嬉しい?

「甘えん坊な彼女ってどうなんだろう」「いい歳して彼氏に甘えてばかりではいられない」と考えてしまう女性は多いですよね。彼女が甘える行動に出た時、彼氏がどう思っているのか気になるものです。

しかし実は多くの男性は、彼女から甘えられたら嬉しいと感じます。彼女というのは特別な存在ですし、大好きで心から愛しいと感じている人から甘えられたら、それは嬉しい以外にないでしょう。

彼女が甘えてきたときの彼氏の本音

意外と女性は甘えることを恥ずかしいと考えたり、彼氏に迷惑かもしれないと考えがちです。では実際に、彼女から甘えられたときの彼氏はどんなことを思っているのでしょうか?彼女が甘えてくるときの、彼氏の本音についてまとめました。

自分も甘えやすくなるから嬉しい

女性は甘えることを恥ずかしいと感じている一方で、男性もまた、自分から甘えるのは恥ずかしいと考えていることが多いのです。大好きな彼女なのだから思い切り甘えたいけれど、男の自分が彼女に甘えるのは恥ずかしいことと捉えがちです。

そのため、彼女の方から積極的に甘えてくれると、「自分もそんな風に甘えたらいいのだ」と感じます。彼女と同じように自分も甘えやすくなるから、彼女の方から甘えてくれると嬉しいのです。

自分が特別に感じられる

彼女が甘えると、男性は「自分はこの人にとって特別な存在なのだ」と感じられます。唯一自分にだけ見せてくれる姿というのは、それだけで特別感が強くなるのです。

甘えるという行為は誰にでもしたいと思うものではありませんから、自分に甘えてきたということはそれだけ特別視してくれているのだと感じられます。やはり誰でも特別感が得られるのは嬉しいものですよね。

つい可愛いと思ってしまう彼女の甘える姿

「甘える」と一言で表しても、さまざまな甘え方があります。彼氏がつい可愛いと感じてしまうような、キュンとくる彼女の甘える姿について詳しくまとめました。是非参考にしてみてください。

そっとそばに寄り添い体をくっつける

さりげない彼女の行動というのは、男性をぐっと惹きつけてやみません。特に彼女から何かを言われたわけではないけれど、そっと隣に座ってきたり体をくっつけるようなことをされると、「この子は今甘えたいんだな」と感じ取れます。

口には出さないけれど甘えたいという気持ちがわかるとき、彼女のことを可愛いと感じてしまうのです。鬱陶しく感じさせないように甘えたいとき、是非試してみてください。

スキンシップを求める

男性の多くは「女性からの積極的な行動」に弱いものです。カップルにおいて、ハグやキスといったスキンシップは愛情を深めるもの。とっても大切ですよね。もしもあなたがあまり自分からスキンシップをしないのであれば、彼氏に自分からスキンシップを求めてみてください。

普段は見せてくれない貴重な姿にぐっときますし、彼女から「キスしてほしい」「ぎゅってして」と言われたら嬉しくないはずがありません!あまり自分からキスやハグをしないならば、甘えたいときは素直に求めてみましょう。

甘えても良い?と聞く

甘えたいことをあえて言葉にしてみるのも可愛さがあっておすすめです。

彼女から「甘えたい気分だから甘えても良い?」と問いかけられたら、珍しい行動に可愛いと感じます。どうしても女性は察してほしいという気持ちが強いので、自分から言葉にしない人が多いのです。しかし男性は察する能力に長けていません。「甘えたい」という素直な気持ちを伝えてあげると、嬉しい気持ちと同時に愛しささえも感じてくれますよ。

二人になった時だけ甘える

上記では特別感について触れましたが、二人きりの時だけ甘えるのも特別に感じられる行為です。職場など他に人目があるような場所ではまるで他人のように振舞っているのに、二人きりになった途端に甘えるのが男性の心を掴んで離しません。

他の人は見ることができない姿を自分だけが見れるというのは、誰だって嬉しいと感じますよね。

耳元で「好き」とささやく

「好き」という言葉自体は聞き慣れたものかもしれませんが、これを小声で耳元でささやくとドキッとする男性は多いものです。いつもよりちょっと色気を感じられるのと、吐息もダイレクトに相手の耳に届くのとでより感情がこもったように聞こえるのかもしれません。

その上、耳元に顔を寄せるので必然的に体が寄り、よりドキドキ感をアップしてくれます。

普段あまり積極的でない人にとってはかなり大胆な行動に見えるかもしれませんが、顔を寄せることで相手自分の表情を見られることもなく意外とトライしやすいのではないでしょうか?2人きりになれる場所があればぜひやってみてください。

他の人には見せない甘えた声や恥ずかしがる姿を見せる

彼氏だけが見られる彼女のかわいらしい姿は男性の大好物。

女性は無意識にやっているであろう、彼氏に甘えたいときに出すいつもより高めの甘い声や、ハグやスキンシップをとっているときのちょっと恥ずかしそうな表情がたまらなく愛しいと感じる男性は多いようです。

女性にとっては恥ずかしがる表情なんて見られたくないものですが、彼氏に「顔見せてよ」とお願いされたら拒否せずたまには見せてあげるのもいいでしょう。

また、甘えるときは恥ずかしくてつい低めの声&真顔で言っちゃうという人は、声のトーンと表情を変えるだけで彼氏をときめかせられる大チャンスと思ってやってみてください。反応が全然違うはずですよ。

人ごみの中で彼氏の服や腕を掴む

人ごみの中ではぐれないように彼氏の服や鞄、あるいは腕を掴む。付き合ったことがある女性なら誰でもしたことがあるのではないでしょうか。

甘えている自覚はないかもしれませんが、この行動が男性の「守ってあげたい!」という気持ちを掻き立てているのです。特に、年上の彼女や姉御肌の彼女が人ごみの中でキュッと掴んできたらキュンとすること間違いなし。

服などを掴んで彼氏をときめかせるポイントは、ちょこっとだけつまむこと。服や鞄をがっしり掴むのではなく、指先で軽く掴むようにすると愛おしさがアップしますよ。

この行動は多くのカップルがしているものなので、恥ずかしがりやさんでも気軽に実践しやすい甘え方です。

別れ際に寂しそうにする

デートでバイバイするときや、用事で家を出るときなど、彼氏との別れ際もキュンとするポイント。

直接「好き」と言わなくても寂しいことが伝わる彼女の表情や、寂しさを我慢して「バイバイ」「いってらっしゃい」と送り出してくれる健気さに愛おしさが大爆発するようです。

「俺、愛されてるな」と感じさせることが、別れ際で愛おしくさせるポイント。さっぱり別れるのも悪くありませんが、たまにはちょっと寂しさを滲ませるのもいいかもしれませんね。

甘えるのとわがままは違う!NGな甘え方

素直に甘える彼女は可愛いものですが、しかし何でもかんでも甘えるという言葉で片付けることはできません!甘える行為とわがままというのは全く異なるもの。少しでも間違えてしまうと、相手にとって不快になるかもしれません。NGな甘え方についても見ていきましょう。

実現不可能なことをお願いする

甘えではなくわがままと捉えられてしまうのが、「実現不可能なこと」を要求することです。例えば、仕事で遠くにいるのに「今すぐ会いに来て!」と言いだしたり、真夜中に電話を何度もかけてくるなど、相手を困らせてしまうような行為は、甘えを通り越してしまうでしょう。

束縛に近い発言や行動をする

やきもちを妬くことは、甘えているようでかわいいと思われるのですが、注意していただきたいのがその程度です。

女性の連絡先を全て消させる、女友達と縁を切るなどの束縛に近い嫉妬は、彼氏が彼女といて窮屈に感じてしまうため好ましくありません。

時と場合をわきまえない

甘える行為は特別感が大事だと上記で述べましたよね。

逆に、どこでも誰の前でも甘えてくるような場合は、特別感がなくなりますからNGな甘え方です。むしろTPOをわきまえない女性だと捉えられてしまい、逆効果にもなってしまうでしょう。

勝手に拗ねて黙り込む

女性は感情を重視し、こちらの気持ちを察してほしいという思いが強い傾向があります。ところが、男性は感情を読み取る力があまりありません。

思うように彼氏が自分の気持ちを察してくれないからといって勝手に拗ねて黙り込んでしまうと、彼氏は大好きな彼女であっても面倒だと思うのです。甘えたいときは素直に言葉にしないと、相手に伝わりません。

 

“甘える彼女”は大歓迎!彼氏が思わずキュンとする甘え方と、NGな甘え方

おわりに

基本的には、男性は彼女から甘えられたら嬉しいと感じます。しかし何でも許してくれるわけではありませんから、彼を困らせないように可愛く甘えるのが効果的ですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker