なんて呼べば…?意外とみんな困ってる、彼氏の呼び方に関するアレコレ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. なんて呼べば…?意外とみんな困ってる、彼氏の呼び方に関するアレコレ

なんて呼べば…?意外とみんな困ってる、彼氏の呼び方に関するアレコレ

大好きな彼とようやく結ばれて、カップル成立!せっかくお付き合いを始めたんだから、これまでと違う呼び方で彼を呼びたい!と思いますよね。とはいえ、彼のことをなんと呼べばいいのかわからなかったり、いつから呼び方を変えればいいのかタイミングを掴めずに困ってしまう女性って結構多いんです。

今回は、そんな悩める女性のために、彼との距離をぐっと近づける「彼氏の呼び方」についてお話したいと思います。気になる呼び方を変えるタイミングもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

なんて呼べば…?意外とみんな困ってる、彼氏の呼び方に関するアレコレ

彼氏の呼び方で困ってない?

交際を始める前は、彼氏の呼び方なんてあまり深く考えませんよね。でも、お付き合いが始まるとなると、これまでとは違った関係になるからこそ気になってしまうもの。そんな彼氏の呼び方について悩んでいる人って、意外と多いんです。

特に付き合い始めたばかりとなると、「こんな呼び方をしたら失礼かも・・・」なんて考えすぎてしまうことも少なくなく、一向に彼との距離を縮められないなんてことも。せっかく恋人同士になったのだから、もっと恋人らしく過ごしたい!あなたがそう思う時、もしかすると相手の男性もそう思っているかもしれません。

これから、ふたりにぴったりな彼の呼び方を一緒に考えてみませんか?

これがおすすめ!彼氏の呼び方4選

彼との関係性や、年齢差、立場など、さまざまな理由によって適したものが異なってくる呼び方。いったいどう呼ぶのが正解なんだろう、とお悩みではありませんか?呼び捨てや「君付け」など、様々なパターンからふたりにピッタリなものを選びましょう!

やっぱり王道!「下の名前を呼び捨て」

同年齢であったり、交際前から友人関係である場合におすすめなのは、やっぱり呼び捨て

恋人同士であることを強く実感できるので、カップルとしてのふたりの接近が早いことがメリットです。また、周囲の人から見てもカップルだとすぐにわかるので、認知してもらうことも簡単!

年下彼氏や年上彼氏の場合でも、彼が望めば呼び捨てでも構いませんが、少し配慮が必要かもしれませんね。

呼びやすくて親しみやすい「下の名前に『君』付け」

彼氏の呼び方として人気な「君付け」。親しみを込めて呼べば、彼氏彼女としての特別感が十分に出ますよね。

同い年の彼にももちろんぴったりですが、おすすめなのは年下彼氏!年上女性が好きな年下彼氏の場合、「君付け」で呼ばれたいという願望を持つ男性は結構多いんです。彼があなたを「さん付け」で呼んだり、甘えたがりである場合はぜひ「君付け」で呼んでみましょう!

ちょっぴり大人な彼には「名字に『さん』付け」

彼があなたより年上で、大人っぽい、という場合にはやはり「さん付け」がぴったりでしょう。少し他人行儀にも思えますが、それなりの敬意を込めた呼び方は、年上の男性にとっては嬉しいもの。

特にプライドが高い男性や、常にリードしていたいと考える男性には、喜ばれる呼び方です。

ふたりの間だけの特別な「あだ名」

ぐぐっと距離を縮めたいのなら、二人だけの特別なあだ名を考えるのもいいですね。

あだ名は、呼ぶ回数を重ねれば重ねるほど、ふたりにしっかりと馴染んでくれます。呼び始めてすぐは違和感を感じても、いずれ必ず自然になる日が訪れるので、「こう呼んでみたいな」という願望があるのなら、思い切って彼に提案してみましょう。

彼だけでなく、あなたにもあだ名をつけてもらうことで、二人だけ、という特別感をより高めることができますよ。

意外と難しい?彼氏の呼び方を変えるタイミング

カップルには定番の呼び捨てから、ちょっぴり変わったあだ名まで、さまざまな彼氏の呼び方についてご紹介してきました。彼のことをこんな風に呼びたいな、こう呼んだら彼が喜んでくれそう、と想像がふくらんだ人もいるでしょう。

しかし、呼び方を変えたくなった場合は、いつ変えたらいいの?と新たな疑問が浮かんだのではないでしょうか。実は多くのカップルが悩む、呼び方を変えるタイミングについても言及していきます!

付き合い始めてすぐ

二人の関係が恋愛関係へと変わったその時から、「じゃあこれからは○○って呼ぶね」と話し合うカップルは少なくありません。呼び方を変えることで、すぐに付き合始めた実感を得ることができるので、満足感も他のタイミングに比べると高め。

あとはもう告白だけ!という恋愛をしている人は、付き合うことになったら、彼にすぐ提案してみるとスムーズですよ!

お付き合いにお互いが慣れたと感じた時

付き合ってすぐに呼び方を変えなかった、という人も多いですよね。そんな場合には、ふたりの間のぎこちなさがなくなり、カップルとして自然になってきたときが呼び方を変えるタイミング!

初々しさがなくなってくると、お互いにそれを感じ取るはず。「付き合いたて」というぎこちなさがなくなったと実感したら、さりげなく彼を違う呼び方で呼んでみましょう。

前触れなく呼ぶのもアリ!

付き合い始めてすぐにも、お付き合いに慣れてからも、呼び方を変えるタイミングを掴めなかった・・・そんな人は、思い切ってなんでもないタイミングで、突然彼を呼びたい呼び方で呼んでみましょう!

急な変化にもちろん彼はびっくりすると思いますが、「こう呼んでみたかったんだ」と気持ちを素直に伝えることで、彼を安心させてあげてください。また、照れくさいと感じるのなら、なおさら突然の変更でふざけながら呼び方を変えてみてくださいね。「これからはこう呼ぶからね!」と半ば無理やりに押し切るのもアリ!

彼が嫌がっている素振りがなければ、彼の新しい呼び方をあなたの力で定番に変えていきましょう!

 

なんて呼べば…?意外とみんな困ってる、彼氏の呼び方に関するアレコレ

おわりに

意外とみんなが悩んでいる、彼氏の呼び方問題。なんと呼ぶのが良いのか迷ったり、いつから呼び方を変えるのがいいのか迷ったり、無視できないお悩みですよね。

たかが呼び方、と思われることもありますが、実はカップルの距離を縮める大切な要因のひとつ。ふたりの関係性にぴったりな呼び方を見つけて、あなたも彼も嬉しいお付き合いを目指しましょう。思い切って呼んでみれば、彼も意外と良いリアクションをくれるかも!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE