実はみんな悩んでる「彼氏の呼び方問題」。無難な呼び方からNG例も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実はみんな悩んでる「彼氏の呼び方問題」。無難な呼び方からNG例も!

実はみんな悩んでる「彼氏の呼び方問題」。無難な呼び方からNG例も!

彼氏ができて嬉しい!でも、彼氏の呼び方どうしよう?って悩んだことありませんか?具体的にいつ呼び方を切り替えたら良いのか、つい考えてしまいますよね。カップルにとって呼び方はとても重要!呼び方を変えるタイミングを逃したり、呼び方を失敗することなんてできません。今回は、彼氏の呼び方や、呼び方を変えるタイミングについてリサーチしてみました。

 

実はみんな悩んでる「彼氏の呼び方問題」。無難な呼び方からNG例も!

彼氏の呼び方って、みんなどうしてるの?

カップルによって様々あるようですが、どうせなら彼氏に合ったしっくりくる呼び方が良いですよね。シンプルに呼び捨てでも良いかもしれません。ですが、彼氏が年上、年下であったり、考え方によっては受け入れづらい呼び方もあるようです。次に、彼氏の呼び方をいくつかあげてみました。

彼氏の呼び方5パターン

シンプルなものから、変わり種な呼び方までいろいろとご紹介していきましょう。あなたの彼氏にはどんな呼び方が合いそうか、想像しながら読んでみてくださいね。

下の名前を呼び捨て

一番オーソドックスな呼び方なのが、シンプルに名前のみを呼び捨てにする呼び方。あなたの身近にも、よく呼び捨てにしているカップルが多いのではないでしょうか?普段はたいてい、苗字に”さん”や“くん”を付けるのが当たり前ですが、呼び捨てにすることで親密な関係であることが分かります。同年代から年上、年下までも幅広く使える呼び方です。

下の名前に“さん”づけ

下の名前に“さん”を付ける呼び方は、彼氏と歳の差があってちょっと、呼び捨てではちょっと呼びづらいなと思う時に使いやすい呼び方です。また、年下彼女から呼び捨てされるのは受け入れづらいと感じている、古風な考え方を持つ彼氏にも使えるでしょう。

今まで苗字だったのを下の名前にただ“さん”付けするだけでも、イメージは大きく変わりますよね。なんだか大人の雰囲気と色気を感じませんか?下の名前にさん付けされると、なんだかドキッとするという彼氏もいます。きっといろんな妄想が膨らむのかもしれませんね。

下の名前に“くん”づけ

“〇〇(下の名前)くん”は、特に年下の彼氏に使いやすい呼び方です。年下であっても呼び捨てにしないことで、きちんと彼氏のプライドを守りつつ、男性を立てた呼び方といえるでしょう。さらに、この呼び方は、若干可愛らしいイメージもあります。例えケンカになったときでも、”〇〇くん”と呼べば、彼氏も黙ってしまうはず。甘えたい時にも使えるおススメの呼び方です。

ダーリン、ダァ

グローバルな感じで“ダーリン”っていう呼び方を彼氏に使うのもアリです。日本人にはあまり馴染みのない少し変わった呼び方ですが、愛情がつまっているような特別感があります。某芸能人は、ダンナさんを”ダァ”と呼んでいるので、そんなに珍しい呼び方でもないようですよ。ただ、慣れるまではちょっぴり恥ずかしいですね。“ダーリン”と呼ばれた彼氏も思わず照れてしまうでしょう。

下の名前に“ちゃん”づけ

“〇〇(下の名前)ちゃん”という彼氏の呼び方は、ほんわかしていますよね。優しい気遣いを感じるような呼び方ではないでしょうか?例えば、“けんちゃん”や“だいちゃん”など、年上年下関係なく呼びやすいといえます。

ただ、気をつけたいのは彼氏の性格。彼氏が“ちゃん”付けされることに慣れていない場合、子ども扱いされている、バカにされていると勘違いを起こしてしまうかも。人前で呼ぶ前にきちんと確認しておいた方が良いでしょう。

コレはちょっと…な呼び方4パターン

この呼び方は・・・と彼氏が思うNGな呼び方についてまとめてみました。もしかしたら、今の呼び方は彼氏にとってイヤな呼び方かも?

”〇〇たん”、”〇〇ぽん”

今、テレビでもブームになっている呼び方ですが、一般的に恥ずかしいという意見が多いようです。また、人前で呼ばれたときに、どのような表情でいたらいいのか分からないという意見も。ラブラブな呼び方には違いないですが、少々バカップルといった印象を受けてしまうこともあるため、ナシと思っている彼氏もいます。

にゃー、にゃんにゃん

“にゃー”や“にゃんにゃん”も一見甘えた感じで可愛い呼び方ですが、年齢的にキツイと感じる傾向があります。学生時代は良いけど、社会人になったら止めてほしいという声も。周囲の人間にマネされてイジられたりするのがイヤだと考えているようですね。

名字に“さん”付け

付き合っているのにいつまでも名字に“さん”付けの呼び方は、なんだかよそよそしく感じる人が多いようです。いつも近くにいるのに遠い存在のような呼び方はあまり良くありませんよね。会社の上司に会う時は正しい呼び方なのかもしれませんが、二人でいるくらいは特別な呼び方で呼んであげたほうが、彼氏もうれしく感じるでしょう。彼氏の名前を呼ぶときには、きちんと使い分けできるように気をつけたいですね。

マイナスなイメージになるあだ名

例えば、ちょっとぽっちゃりしている彼氏だった場合に“ブーちゃん”とつけるのはどうでしょうか?思わず、ブタを連想してしまうでしょう。こういったマイナスなイメージを連想させる呼び方を彼氏にするのはやめたほうがよいでしょう。あなたの前で平気な様子で笑っていたとしても、彼氏は心の中では深く傷ついていることだってあるんです。相手の尊厳を傷つける呼び方にならないように十分気をつけてくださいね!

彼氏の呼び方を変える適切なタイミングって?

では最後に、彼氏の呼び方を変える適切なタイミングとは一体いつなんでしょうか?その答えに正解は存在しません。初デートの時、初めて手をつないだ時、〇回目のデートの後など、いつでもかまいません。むしろ、早く新しい呼び方で呼んでほしいくらいに彼氏は思っています。

彼氏の誤解や勘違いを防ぐためにも、まずは前もって呼び方について確認しておくと良いかもしれませんね。そうすることで、信頼関係や親密度がさらに増していくでしょう。

 

実はみんな悩んでる「彼氏の呼び方問題」。無難な呼び方からNG例も!

おわりに

いかがでしたか?彼氏の呼び方の数だけ、それぞれ愛情がつまっていることがお分かりいただけたのではないでしょうか。こちらに挙げた呼び方の他にも、探せばまだまだ見つかりそうです。この記事を参考に、世界で一つだけの彼氏の呼び方を見つけてみてくださいね♬人前のときと二人でいるときに呼び方を変えると、さらにラブラブ度が増すかも♡ぜひ、試してみてください!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN