ラインで上手にアプローチ!好きな人とラインで距離を縮めるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ラインで上手にアプローチ!好きな人とラインで距離を縮めるコツ

ラインで上手にアプローチ!好きな人とラインで距離を縮めるコツ

好きな人とラインを続けたいと思うものの、どう送ればいいのかよくわからなくなることってありますよね。好きな人とラインしたい、でも嫌われたくないという気持ちで板挟みのようになるわけですね。

そこで今回は、好きな人とラインするコツをご紹介します。好きな人とのラインがなかなか続かないという人や、もっと楽しくラインしたいという人は参考にしてみてくださいね。

 

ラインで上手にアプローチ!好きな人とラインで距離を縮めるコツ

好きな人にラインするタイミングは?

好きな人にラインするタイミングって迷いますよね。気にせず送るべきなのか、それとも相手に合わせるべきなのか・・・。おすすめは、夕方や夜の時間帯に送ることです。夕方や夜なら彼も仕事が終わり、リラックスしている時間帯です。そのため、ラインに集中することも難しくなく、気軽に返信することができます。

対して仕事の時間帯だと、仕事のことで頭がいっぱいですから、あまりきちんとメッセージを読んでもらえない可能性があります。後で返信しようなどと思われることも多いです。結局そのまま返信を忘れられて、既読無視されることもあります。

彼が通勤時間が長くて朝がヒマ、といった特別な事情がない限りは、仕事終わりの時間帯を狙ってラインした方がいいでしょう。

好きな人にラインする頻度は?

好きな人にラインする頻度は、相手に合わせる感じで問題ありません。すぐ返信する男性には早めに返信をし、返信が遅い男性にはややゆっくりめに返信するといいでしょう。

基本的には毎日返信するか、2、3日に1度返信するくらいでちょうどいいです。極端に早くまたは遅くならないように気を付けつつ、適度に返信するといいでしょう。

好きな人とラインするコツ

ここでは、好きな人にラインするコツをいくつかご紹介します。好きな人とラインするときは、以下のことを意識してメッセージを送るようにしてください。うまくラインすることができれば、好きな人との仲をグッと縮めることができるようになりますよ。

ほどほどの短文を送る

ラインは長文を読むことに適していません。長文を送る方は楽なものですが、読む方の負担はとても大きいものになります。長文ばかり送ってしまうと、好きな人は読むのに疲れると思ってしまい、次第に未読無視するようになります。

好きな人とのラインは短文にするようにしてください。ただし、あまりにも短すぎるとそれはそれで返信できなくなるので、ほどほどの短文にするのがコツです。短文がいいからといって、「そうなんですよ!」「だよね」みたいに一言で終わるようなメッセージはあまり送らないようにしましょう。

メッセージに情報がほとんどないので、相手が言いたいことがないなら、そこで会話が終わってしまいます。今の例なら「そうなんですよ!実は~」というふうに、彼への受け答えに少し内容を加えるだけで相手が返信しやすくなります。

共通の話題や楽しい話題を振る

好きな人とラインするときは、共通の話題や、好きな人が楽しいと思えるような話題を振るようにしましょう。相手にとって返しやすい話題を選ぶことが大事です。自分がしたい話をしてもいいですが、相手が興味がないようなことは話さないようにしましょう。

お互いの共通点や好きなものがわかれば、一体感が生まれて今以上に仲良くなることができます。時にはデートにつなげることもできるでしょう。ただラインを送るだけではなく、二人で楽しい時間を共有することを意識して送ると、楽しくやり取りできるようになりますよ。

ダラダラしない

好きな人とラインを続けたいと思うあまり、ダラダラやり取りを続ける人もいます。これはあまりおすすめできません。ダラダラ続けているとメッセージが雑になりますし、相手からつまらないとか、返しにくいメッセージが来るなぁ・・・などと思われる可能性があるからです。

ちょっと返しにくいな、もう話すことないなと思ったら、思い切ってスパッとやり取りを終えることも大事です。また、2、3日して話題を見つけてラインをすれば、何も問題はないでしょう。

重くならないようにする

時には好きな人に愚痴を吐いたり、ネガティブな話題を振ったりすることもあるでしょうが、そういった気分が重くなるような話はほどほどにしてください。やはり重い話題は気を使いますから、いつも重い話ばかりだと好きな人は疲れてしまいます。あまり重い話題は振らないようにして、基本的に楽しい話題でやり取りすることを心がけましょう。

デートにつながる話題をさり気なく

ただ好きな人とラインのやり取りをするのではなく、関係が発展するようにデートにつながる話題をさり気なく盛り込みたいですね。好きな食べ物や新しくできたお店の話をする、どこどこに行ってみたいけどなかなか機会がない、などといった話を振り、「じゃあ行こうよ!」相手に言ってもらうような流れを作ります。

必ず好きな人が話に乗ってくれるとは限りませんが、うまくいけばデートすることができ、そのままいい感じになるということもあるかもしれません。ちょっと打算的ではありますが、このように自分から動いてみることも、恋愛では大事なのです。

 

ラインで上手にアプローチ!好きな人とラインで距離を縮めるコツ

おわりに

好きな人にラインをするタイミングは、好きな人が余裕がある夕方や夜の時間帯がおすすめです。頻度は相手に合わせつつ、毎日か2、3日に一度くらいのペースでやるといいでしょう。

好きな人とのラインのコツは、長すぎず短すぎず、返信しやすいメッセージを送ることです。相手が興味を持ってくれそうな楽しい話題を振るようにしましょう。真面目な話題やネガティブな話題はほどほどにするのがいいですね。また、ダラダラしないように気をつけて、時にはやり取りを区切ることも大事です。

好きな人とのラインは、自分も相手も楽しくすることが一番です。自分の気持ちを出しつつも、相手のことを想像し、相手も楽しんでもらえるようなやり取りをすることを忘れないでください。好きな人を思いやってメッセージを送ることができれば、きっと素敵な恋愛へと発展しますよ!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM