ドキドキの誕生日デート!おすすめのデートプランとプレゼントの選び方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. ドキドキの誕生日デート!おすすめのデートプランとプレゼントの選び方

ドキドキの誕生日デート!おすすめのデートプランとプレゼントの選び方

彼氏の誕生日にどこにデートに行くのかって迷いますよね。せっかくの誕生日ですから、思い出に残るようなデートにしたいものです。

そこで今回は、おすすめの彼氏との誕生日デートプランをご紹介します。

 

ドキドキの誕生日デート!おすすめのデートプランとプレゼントの選び方

おすすめの彼氏との誕生日デートプラン

それでは早速、おすすめの彼氏との誕生日デートプランを見ていきましょう。彼氏が喜んでくれそうなところはどこか、考えながら読んでみてくださいね。

誕生日サプライズがあるレストランで食事

誕生日にレストランで食事することは定番ですよね。レストランによっては誕生日サプライズをしてくれるところもあるので、利用するといいでしょう。特別なケーキを作ってくれるところや、ちょっとした演出をしてくれるところもあります。彼氏がサプライズ好きかどうかにも寄りますが、予想外のプレゼントに喜んでくれる可能性が高いです。

素敵な夜景のホテルで宿泊

素敵な夜景が見えるホテルってうっとりしますよね。男性も同じで、その綺麗な光景に目を奪われます。そんな素敵な場所で大好きな彼女と宿泊できる・・・彼氏にとってこれ以上のプレゼントはありません。いつもは泊まれないラグジュアリーなホテルを予約して、最高の誕生日をプレゼントしてあげましょう。

クルージングでロマンチックなひと時を

せっかくだから、いつものデートではできないことをしたい!という人におすすめなのが、クルージングでロマンチックなデートをするというもの。高級感があり、おいしい料理も出るので、きっと彼氏は満足してくれることでしょう。特別な時間を過ごすという意味では、クルージングを利用することの右に出るものはないでしょう。

真心重視のお家デート

あえて外に行かず、お家デートをするという方法です。節約カップルや、彼氏が仕事で忙しくてデートが難しいというときにおすすめです。

手料理を振る舞うとか、家をセッティングするなどして、誕生日を全力でお祝いしてあげましょう。高級感やロマンチックな雰囲気はありませんが、温かく家庭的な感じがあって、癒しを求めている男性はウケがいいです。

遊園地で一緒にワイワイ

遊園地やテーマパークなどに行って、一緒にワイワイするというデートプランです。一日中遊ぶことができるというところもいいですね。童心になったつもりで二人で思い切り遊ぶことができるので、日頃のストレス発散にもつながります。

歌が得意ならあえてのカラオケ

あなたが音楽が好きで歌が得意なら、あえてのカラオケという手もあります。誕生日にカラオケでいいの?と思うかもしれませんが、あなたが心を込めて歌えば、彼氏はきっと喜んでくれるでしょう。歌に合わせてプレゼントや手紙なども用意しておけば、きっと彼氏は喜んでくれます。

一緒にまったり貸し切り温泉

彼氏に疲れを取って欲しい、二人でゆっくりとイチャイチャしたいという人は、一緒にまったりと貸し切り温泉に行くのはいかがでしょうか。カップル用に貸し切りができる場所はたくさんありますので、好きなところを探して予約して行くことをおすすめします。

二人でのんびりとしながら、二人の未来について語り合う、そんな一夜もいいものですよ。

誕生日デートのプレゼントはどうしたらいい?

誕生日デートではプレゼントを渡すことになりますが、具体的に何を渡せばいいか困りますよね。そこでここでは、誕生日デートのプレゼントの選び方についてご紹介します。

プレゼントの予算

誕生日プレゼントの予算は、大体5千円~3万円くらいでいいでしょう。あまり高い物をプレゼントすると、彼氏のお返しが大変になるからです。片方が学生なら1万円以下くらいで構いません。無理して高い物を買わなくていい、むしろ高すぎると困るという人が多いことは頭に入れておきたいですね。

彼氏からもらったことがある物の値段も意識する

プレゼントの予算を決めるときは、過去に彼氏からもらったことがある物の値段も意識してください。例えば彼氏が何十万円もするバッグなどをプレゼントしてくれているのに、自分は1000円のネクタイをプレゼントするという感じだと、彼氏がこんな物だけ?などと思う可能性があります。

同じくらいの値段の物を買う必要はありませんが、彼氏が高級な物をプレゼントしてくれた過去があるなら、せめて1万円程度のプレゼントはしてあげたいところですね。

もちろんあなたの金銭的な事情もあるでしょうから、財布と相談しつつ、彼がガッカリしないラインを見極めて予算を決めましょう。

実用的な物をプレゼント

彼氏のプレゼントで喜ばれるのは、ネクタイ、時計、バッグなど、実用的なものです。仕事に関連した実際に使える物をプレゼントしてもらえると嬉しいという人が多いですね。何をあげればいいかわからないという人は、彼氏が仕事で使えそうな物を考えて渡すといいでしょう。

彼氏が欲しがっていた物をプレゼント

彼氏が欲しがっている物があるなら、それをプレゼントしてもいいでしょう。欲しいと思っているので、もらったら喜ぶ可能性が高いです。しかし、誕生日前に自分で買っている可能性もあるので注意してください。特にサプライズで黙っている場合は、彼氏が買ってもらえるとは思っておらず、さっさと自分で買ってしまっている可能性があります。

心配なら、サプライズをせずに事前に言ってしまうというのも一つの手ですね。

 

ドキドキの誕生日デート!おすすめのデートプランとプレゼントの選び方

おわりに

彼氏との誕生日のデートプランは、彼氏が喜びそうなことを考えて決めることをおすすめします。楽しく騒ぐ、ロマンチックな雰囲気、癒しなどの中から、彼が一番求めるものは何か考えれば、どこに行けばいいのかわかるようになるでしょう。

彼氏へのプレゼントは、大体5千円から3万円程度の予算で、実用的な物や彼氏が欲しがっていた物を買ってあげるといいでしょう。ただし彼氏が過去に高級なプレゼントをしてくれているなら、1万円程度は最低出してあげたいところです。

今回の内容を参考にして、彼氏との誕生日デートを思う存分楽しんでくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE