一日たっぷり彼と遊ぼう♡日帰りで行けるおすすめのデートスポット8選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 一日たっぷり彼と遊ぼう♡日帰りで行けるおすすめのデートスポット8選

一日たっぷり彼と遊ぼう♡日帰りで行けるおすすめのデートスポット8選

彼氏と日帰りデートをしたいと思ったとき、どこに行くか迷いますよね。いつも行く安定の場所に行ってもいいのでしょうが、たまにはいつもと違う場所に日帰りデートしに行きたいと思うこともあるでしょう。

そこで今回は、おすすめの日帰りデートスポットをご紹介します。

一日たっぷり彼と遊ぼう♡日帰りで行けるおすすめのデートスポット8選

おすすめの日帰りデートスポット

日帰りでデートできる場所はたくさんあるので、あなたと彼氏の好みに合ったところをに行くことが大事です。基本的には二人がいいなと思うところに行けば問題ないでしょう。ただし最近マンネリ気味で刺激が欲しいというカップルの場合は、あえて二人が選ばないようなデートスポットに行くことで、マンネリ解消を図ることもできます。

ここではおすすめの日帰りデートスポットをいくつかまとめていますので、今後のデートの参考にしてみてくださいね。

自然公園

自然に囲まれた大きい公園である自然公園は、探せばいろいろな地域にあります。お金がほとんどかかりませんし、自然を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

忙しい毎日を送っているカップルにとてもおすすめの日帰りデートスポットですね。日頃の疲れを癒しつつ、彼とお喋りしながらのんびり過ごすのはいかがでしょうか。

美術館・博物館

美術館や博物館も、あまりお金がかからず、どの地域にもあるデートスポットなのでおすすめです。適度に時間を潰すことができるので、日帰りデートをするのに都合がいいです。時間に縛られることがないという点や、室内で天候に左右されないところも、美術館や博物館でデートするメリットであると言えます。

絵や写真などが好きな人はもちろんのこと、童心に返ってわくわくしたいという人は、美術館・博物館のデートがとてもおすすめですよ。

水族館

海の生き物を見てリラックスできるのが水族館デートです。水族館がある場所は限られていますが、日帰りで行ける範囲に住んでいることが多いのではないでしょうか。普段は生で見ることができない海の生き物を見ることができ、貴重な体験をすることができます。

水族館によってはショーを行っていることがあるので、ただ海の生き物を見るだけではないというところもいいですね。アトラクションを楽しむような気持ちでデートすることができます。

食べ歩き

食べることが大好き、飽きっぽいといった特徴がある方は、食べ歩きデートがおすすめです。おいしいお店がたくさんある場所に行けば、一日中食べて歩いて遊ぶことができます。

いろいろなお店に行くので飽きることがありませんし、何よりもおいしいものをたくさん食べられるという幸せを味わうことができます。ダイエット中の方はあまり気が進まないでしょうが、食は多くの人が楽しめるもので、ハズレがあまりないのでおすすめです。

今はサイトなどでおいしいお店を簡単に探すことができるので、初めて行く土地でも安心ですね。また、あえて調べずに探検気分でお店を探す、お互いに行ってみたいお店を決めておいて批評し合うなど、いろいろな遊び方ができます。

温泉

温泉と言うと旅館などに泊まるイメージがあるかもしれませんが、宿泊ではなく、日帰りで温泉を楽しめるプランを用意しているところはたくさんあります。日帰り温泉で調べてみて、近場に良さそうなところがないか探してみましょう。温泉に行くまで彼と楽しく話していられますし、温泉に入ってリフレッシュした気持ちで帰宅することができるので、お互いいい気分になってデートを終えることができます。

楽しく騒ぎたいというよりも、癒しが欲しい、気持ちが楽になりたいというカップルにおすすめの日帰りデートスポットですね。

プラネタリウム

もしも近くにプラネタリウムがあるなら、プラネタリウムでのデートもおすすめですね。一回の上映時間は30分から1時間程度で時間がそこそこ潰れますし、カップルシートがある場所なら、二人くっついて楽しむことができます。ロマンチックな体験をすることができるので、幻想的な風景を見ながら二人でドキドキすることができますよ。

目的地を決めてドライブ

他のおすすめの日帰りデートスポットと兼ねてできるのが、観光地までのドライブデートです。適当に行き当たりばったりでドライブするのも楽しいものですが、せっかくなら目的地があった方がいいでしょう。どこか良さそうな観光地を見つけて、そこに向けて彼氏とおしゃべりしながらドライブします。電車などで移動せずに、ドライブを楽しみつつ移動するという方法なわけです。

自然豊かな場所に行けば、自然を横目に気持ち良く車を走らせることができます。日帰りできるように時間に余裕を持たせる必要がありますが、無駄がないので、少ない時間でもたくさん楽しむことができます。

日帰りバスツアーに参加

デートスポットとはちょっと違いますが、日帰りバスツアーに参加するという手もあります。全て旅行会社に任せることができ、負担が少ないです。自分たちだと思いつかないような場所をプランに入れていることもよくあるので、普段とは趣の違うデートをしたいという人におすすめできるデートプランですね。

楽しいデートにするためのポイント

ここまでご紹介してきたように、探してみれば魅力的なデートスポットはたくさんありましたよね?しかし、実は2人ともが楽しめるデートスポットはごく一部だったりします。デートがうまくいくためには2人ともが楽しめることが必須条件。一方だけが最高!と思ってももう一方が微妙と思っていればそのデートは成功したとは言えません。

ここでは、切り口を変えて2人ともが楽しめるデートの作り方をご紹介します。

一緒に考える

カップルによくありがちなのが、どちらかにデートプランを任せきりにしてしまうこと。

1人で考えた方が楽なことも多くありますが、そうなると考える人の好みや知識に偏ってしまいます。その結果、一方しか楽しめなかったり、あるいはデートがマンネリになってしまったりしてしまうという問題が発生してしまうことも。

2人ともが楽しめるデートを作るためには2人両方の意見が必要です。

デートの中に次のデートプランを考える時間を設けるなどして、なるべく2人が企画に参加できるように心がけるとデートはもっと盛り上がりますよ。

デートプラン作りにはもう一つメリットがあります。それが、当日までワクワクできるという点。ツアーの旅行に参加するときって、事前にツアー内容を見て「あそこで写真撮りたい」「あそこならあのご飯を頼もう」などいろいろと想像して行く前からすでに楽しいですよね。あんなワクワク感を味わうことができるのです。

もちろんデート当日までプランを知らなくてもデートは楽しいですが、こうしたデート本番以外で得るワクワク感がよりデートの満足度を上げてくれます

デートプランを共有する

もし一方がデートプランをすべて練ったときにも使えるのが「共有」というテクニック。

事前に当日のデートプランを伝えておくことで、相手にも当日までのワクワク感を味わってもらうことができます。また、デートプランを知っていれば相手も自分で周辺のお店や映えスポットを探してくれるかもしれません。

こうした下調べもデートへの期待感を高めてくれる大切な要素の一つです。

共有するときには相手が下調べした結果プランが追加されることを見越して、ちょっと大雑把なデートプランにしておくのもアリ。必ず行く施設や交通手段だけ調べておいて、ごはんやついでに寄るスポットは相手にお任せしてもいいかもしれません。

デートプランに合わせてファッションをコーディネートする

快適にデートするには最適なファッションが存在します。

動物園デートなら歩きやすいカジュアルな服、美術館デートなら小ぎれいな服など、デートの内容とTPOに合わせた服装が求められます。意識しなくてもそうする人もきっといますが、できない人は全然できません。

こうした服装への意識の違いは、デートのときに相手を不快にさせる原因のひとつ。歩き回るのにヒールを履けば相手もイライラするし、お高いレストランに行くのにジーンズだとお互い恥ずかしい思いをします。

こうしたデートでのイライラを解消するためにも、テーマに合わせた服装が大切です。デートプランを考えるとき一緒に「ここに行くからこんな服にしよう」と話しておきましょう。

また、ファッションにはペアコーディネートの楽しみもあります。

「モノトーンでそろえよう」「チェック柄のマフラーを身に着けよう」などデートに合わせて2人の服装を合わせればデートがもっと印象的なものになります。ぜひ試してみてくださいね。

 

一日たっぷり彼と遊ぼう♡日帰りで行けるおすすめのデートスポット8選

おわりに

日帰りデートに適したデートスポットはたくさんあり、今回ご紹介したものはどれも楽しいものです。自分で読んでみてこれだと思うものがあったら、近くにいい場所がないか探してみましょう。また、一人で決めるのではなく、彼に「こことここならどっちに行ってみたい?」などと聞いて、彼も満足できるようなデートプランを組み立てましょう。

デートに行きたいけど行く場所を考えるのが大変という人は、旅行会社の日帰りツアーを利用するのも一つの手です。人任せにすることに抵抗がある人もいますが、プロが組み立ててくれているわけなので、ハズレが少ないです。あれこれ予約することが面倒だという人は、思い切って好さそうなツアーで日帰りデートしてみるといいでしょう。

どういう日帰りデートをするにしても、彼氏と楽しく素敵な時間を過ごしたいですね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM